カテゴリ:日常( 88 )

 

M-1グランプリ♪

実は、今日のM-1グランプリをずっと楽しみにしていたんだよね。
なんてったって、私の中で大注目のアンタッチャブルが出るんだもん!!!

去年のM-1グランプリで、敗者復活として登場したアンタッチャブル。
そこで初めてアンタッチャブルの存在を知ったんだけど、あまりの面白さに衝撃を受けたんだよね。
それ以来、アンタッチャブルの虜になってしまった。(〃▽〃)ノ
もう、マジで面白すぎ!!!
あの勢いのある漫才は、見ている人を釘付けにする力があるよね。

そんなわけで、今年のM-1グランプリの優勝は、絶対にアンタッチャブルだと思ってたんだけど、予想通りアンタッチャブルが優勝したよ~!!! (≧▽≦)

アンタッチャブル、おめでとう♪♪♪

あぁ。
アンタッチャブルの漫才なら、毎日でも聞きたいよ。。。(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-12-26 23:30 | 日常  

有馬記念★遊び馬券予想(笑)

今日は、一年の最後を締めくくる競馬「有馬記念」の日だね♪
有馬記念はその年を象徴するような馬が来る(かもしれない 笑)ので、ちょいとお遊び馬券も購入しちゃお~っと。(〃▽〃)ノ

今年を象徴する…と言えば、やっぱり「冬のソナタ」のヨン様こと、ペ・ヨンジュン氏でしょう。(笑)
と言うわけで…

ペ・ヨンジュン。

ヨンジュン。

ヨン、ジュン。

ヨン、ジュウ。

4、10!!!

はいっ、今年の有馬記念は4番の「コスモバルク」と10番の「デルタブルース」で決まり!!!← 勝手に(笑)
これでもし、ヨン様の名前が「パ・ヨンジュン」だったら、8・4・10で、三連複にしちゃうんだけどなぁ。(ぉぃぉぃ)

ちなみに、あくまでもお遊び馬券なので、信用しないで下さいぃ。(笑)

(追記)
有馬記念の結果は…
ヨン様馬券は、はかない夢でありました。(笑)
や~っぱ、ゼンノロブロイは強かったね~♪
しかもレコードだし!
でも、1着のゼンノロブロイは買ってたけど、2着のタップダンスシチーは買ってなかったよぅ。(汗)
馬券を購入する前から、旦那は私に「タップダンスシチーは、本当はゼンノロブロイより実力があるんやで!」と豪語していたのに、結局買ってなかったのは、どういうことでしょ~か。(笑)
とほほ。
でも、勝っても負けても、一生懸命走っている競走馬の姿を見ていると感動するね。

[PR]

by lagoony | 2004-12-26 03:25 | 日常  

クリスマスイブは教会で♪

教会でクリスマスイブのパーティをした。

と言っても、我が家はキリスト教じゃないんだけどね。
どっちかと言えば、聖飢魔IIの悪魔教だったり。(ぉぃ)

もとはと言えば、子供Bの友達が教会に通っていて、そこから子供Bも遊びに行くようになり、いつの間にかクリスマス会で発表する劇の練習まで一緒に始めちゃってて、これは子供Bの晴れ舞台を見に行かなくては!!!
…というわけで、教会へ行くことになったんだよ。

劇の内容はイエス様の誕生の話。
ちなみに、子供Bは「マリア様」の役♪
この劇には大人も参加していて、大人と子供を交えての劇ってあまり見る機会がなかったので、かなり新鮮だったよ。
それに、手作り風の劇で和気あいあいとしたムードも良かったよ。^^

「きよしこの夜」とか「諸人(もろびと)こぞりて」も歌ったりしたんだけど、これって賛美歌だったんだね。
てっきり、普通のクリスマスソングだと思っておりました。(汗)
最後にはゲーム大会もあったりと、すごく楽しいクリスマスイブの夜を過ごすことができましたぁ♪ (〃▽〃)ノ
今までキリスト教のことなんて全然知らなかったから、教えとかも含めて色々と知ることができて勉強にもなったよ。

でも、実は聖飢魔IIの信者なんだけど。(笑)
なので、ホントは「悪魔の賛美歌」とか歌わなきゃいけなかったのかな~、なんてね。
[PR]

by lagoony | 2004-12-24 22:00 | 日常  

ケンタッキーのチキンポットパイ

b0024321_5224860.jpg
今日は、初めてケンタッキーフライドチキンの冬季限定メニュー「チキンポットパイ」を食べたんだけど…

コレ、すっごく美味しい!!!

しかも、想像していたよりも大きいサイズだったのにビックリ。(笑)
パイの部分も、想像していたよりも厚めな感じで、スプーンでサクッと…と言うよりは、ザクッと割る感じかな?

そのザックリ割れたパイの部分をシチューと一緒に食べるんだけど、これがまた合うんだなぁ~♪

このシチューを食べていたら、小学生の頃に給食で食べたシチューを思い出してしまった。(笑)
ちなみに、パイのふちの部分は、ナビスコのリッツクラッカーみたいな味だったよ。^^

あぁ、また食べたくなってきたよ♪ (≧▽≦)
[PR]

by lagoony | 2004-12-23 23:30 | 日常  

はるカイロ事件(笑)

子供Aはまだ半袖を着ている。

外に出る時はパーカーとか着てるけど、基本的に家の中や学校では、まだ半袖なんだよね。
しかも、パジャマも半袖。
もうすぐクリスマスの時期だってのに、寒くないのかなぁ。。。(汗)

今年の冬は例年に比べるとまだ暖かいけど、それでもだんだんと寒くなってきてるし、「そろそろ長袖にしたら?」と聞いてみると、「まだ半袖でいいねん!」と言い張る子供A。

と、そう答えたときに、そばにあった貼るカイロを子供Aが見つけた。

「じゃあ、オレ、これ貼って行くわ♪ どこに貼ればいいの?」

実は、子供Aが貼るカイロを使うのは初めてなんだよね~。^^

「背中に貼ったら?」と私が言うと「うん、わかった♪」と、早速自分の背中に貼っている様子。

朝の忙しい時間帯だったので、バタバタしながら子供ABを学校に送り出す。

…と、その前に。

「ちゃんと背中に貼った?」と子供Aに聞いてみる。

「うん♪ ほら」と、背中に貼っているカイロを見せる子供A。

あぁ、ちゃんと貼って…

貼って…?

って、地肌に直接 貼ってるやん!!!!!!


まさか、地肌に貼るとは想像してなかったので、かなり意表をつかれたよ。(笑)

でもよく考えたら、子供Aは半袖の中に何も着ていないので、貼るところって言えば地肌しかないんだった。。。

ははは。
いやぁ~、ちゃんと確認して良かった。(笑)

子供と接するときは、自分の常識で考えて行動しちゃいけないねぇ。
…と痛感した今日この頃でありました。。。
[PR]

by lagoony | 2004-12-15 00:31 | 日常  

FMも聴けるDoCoMoの「Music PORTER」

b0024321_54270.jpg
昨日、DoCoMoショップに行ったら、FMラジオも聴ける「Music PORTER」の携帯電話が置いてあったよ♪
色は「RED」「WHITE」「BLACK」の3種類。^^

もぅ、店頭のデモに釘付け。(笑)
以前からFMの聴ける携帯というのに興味があったけど、実際に聴いてみるのは初めて。
auでは、もっと前からFMチューナー付きの携帯があったよね?
って、au以外でもあるのかな?
私はDoCoMoを使っているので、よく知らないんだけど。。。

早速、「Music PORTER」で実際に聴いてみる。

うおぉぉ!!!これはすごいぞぉぉ!!!

音もクリアやし♪
めちゃくちゃ欲しいぃぃ!!! (≧▽≦)

でも、この形がちょっと。。。
携帯電話っぽくないよね。
MDウォークマンみたい。
マイク付きリモコンが付いているので、音楽を聴いているときに電話がかかってきても、マイク付きリモコンから会話ができるみたいだけど、やっぱり携帯電話として使うには使いにくそうな感じがしたよ。
音楽がメインの携帯だから、これはこれでいいのかな。
普通の携帯電話の形でFMチューナー付きのモデルが出たら、購入しちゃうかもしれないなぁ。。。
PCから音楽データの受け渡しができるってのも魅力的だし、もっと色々なモデルで登場しないかな。
そのうち、どの機種にも標準搭載されちゃうとか。

な~んて、想像して勝手に楽しみにしてたりして。(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-12-13 05:13 | 日常  

ツボにはまった言葉(笑)

本日の、個人的にツボにはまった言葉。。。

その1
職場(薬局)にて、お客さんが言った言葉…

すみません。シャンプーのいらないシャンプーって置いてますか?

シャンプーのいらないシャンプーって!!!
うぅ。
意味わかんねぇよ。(笑)

正解は「水のいらないシャンプー」でした♪


その2
マクドナルドにて、お客さんが店員さんに注文した言葉…

え~っとぉ、チキンフィレオフィッシュ

チキンフィレオフィッシュって!!!
うぅ。
鳥(チキン)と魚(フィッシュ)が一緒になってるし。。。(笑)

正解は「チキンフィレオサンド」でした♪

ちなみに、その1その2も、同伴者の人に思いっきりツッコミを入れられておりました。
そのやり取りがまた笑えるんだけどね。(笑)

とまぁこんな風に、生活の中で笑えるシーンっていうのは、あちこちで転がってるわけで、それがなんだか楽しいわけです。はい。(〃▽〃)
[PR]

by lagoony | 2004-12-10 21:02 | 日常  

ヘンな人の正体は…

いつものように仕事を終え、仕事帰りにスーパーへ寄って買い物をしていると、家で留守番をしているはずの子供ABの姿が…。

「びっくりしたぁ、何でこんなとこにおるん?」

そう聞くと、子供Bは「家の近くにヘンな人がおって、家に入られへんねん…」と言う。

我が家はマンションの5階なんだけど、エレベーターの5階の降り口に、ヘンな人がずっとウロウロとしているらしく、何か話しかけてきたけど何を言ってるのかわからなくて、気持ちが悪いから家に入れないので、今頃の時間ならお母さんが買い物をしてるかも?と思って、スーパーまで見に来たらしい。

ヘンな人!?

確かに、最近は本当にヘンな人…と言うか、危ない人が多い。
この前も、近所の中学生の子がナイフを持った男性に指を切られた…とか、知らない男性が、小学生の子に暴言を吐いて追いかけて来た…ということがあったばかり。

これは一緒に帰らなくては!!!

…と、子供ABと一緒に買い物を終え、自宅のマンションに着いた。
なんだか、ちょっと、緊張する。。。
どんなヘンな人なんだろう。

「とにかく5階に着いたら、お母さんが先にエレベーターを降りるから、いいよって言うまで降りたらあかんで!!!」

そう言うと、子供Aは「いいって。オレ、別に怖くないから先に出るわ!」と言う。

「あかん、あかん!!!先にお母さんが出るから、そうやなぁ、何かあったら相手のピーを蹴ってな」

などと、低レベルな作戦を子供としながら、エレベーターに乗り込む。

2階…

3階…

4階…

5階!!!

いざっ!!!

と、気合を入れて降りると…

いたーーーー!!!!!
ヘンな人------!!!!!!

ヘンなーーー…

ヘンな?

あれ?
なんだか見覚えのある顔…

って、同じ階に住んでる人やん!!!!

おぃおぃ~…と、一気に気が抜けてしまった。(笑)

でも、何だか困った様子。
そこで事情を聞いてみると、どうやら鍵を持って出なかったらしく、家族の人が帰って来るまで家に入れないらしい。

あらら。。。
それは大変やん。。。

私が「管理人さんに連絡して鍵開けてもらいましょうか?」と言うと、「いやぁ~、いやぁ~」と激しく遠慮する、70歳くらいのおじいちゃん。

私と子供ABが自宅に入った後も、この寒くて薄暗い中、まだ待っているんだろうか…と思ったら、気になって仕方がない。

何回か様子を見に行っては、「まだですねぇ~」などと会話をしたり。(笑)

このおじいちゃん、とっても恥ずかしがりやで、今までにも何度か会ったことはあるんだけど、お互いが同時に玄関のドアを開けて外に出ようとしたときは、もう一度家に戻ってしまうんだよ。
どうも、エレベーターで一緒になるのがイヤみたいだね。
なんとなく、その気持ちわかるなぁ。(笑)

ちなみに、子供ABは今日初めて会ったらしい。

おじいちゃんと話をしたのは今日が初めてなんだけど、詳しく話を聞いてみると、どうやら家族の人は7時頃に帰って来るらしい。
って、まだ15分くらいあるねぇ。。。

家に戻って冷蔵庫にあった缶コーヒーを温めて、おじいちゃんに「飲まなくても持ってるだけでも暖かいですよ~」と渡したら、「いやぁ~、いやぁ~」と笑いながらも受け取ってくれた。^^
じゃないと、凍死するよ。(ぉぃ)
それにしても、おじいちゃん、「いやぁ~」ばっかり。(笑)

あんまりずっと側にいると逆に気を使ってしまうので、また家に戻ったんだけど、その後しばらくして様子を見に行ったら、無事に家に入れたようでした。(〃▽〃)ノ

あぁ、良かった、良かった。
なんだかこっちまでホッとしたよ。(笑)

と、結局は子供がヘンな人だと思った相手は、全然ヘンな人でもなんでもなかったんだけど、この話を友達に言ったら、今の世の中はそれくらい用心したほうがいい、と。
実母に言っても、同じ答え。

確かにそうだね。
本当に耳を疑いたくなるような事件ばかりが多発しているこの世の中。
いったい、どこなら子供達は安全に遊べるんだろうね。
自分の知らない人は、常に疑いの目で見ないといけないなんて、本当に寂しい世の中になってしまったよね。

これからの日本を支えていく子供達の芽を育んでやるのが、大人の役目じゃないの?
子供の将来をつぶすなっつぅの!!!
[PR]

by lagoony | 2004-12-04 02:07 | 日常  

間違い言葉。その意味は…

子供Bは、よく言葉を間違える。

ギターなどに使うピックのことをクリップと言ったり、チクワのことをコンニャクと言ったり。(ぉぃぉぃ)

この前なんて、学校の作文に「今日はモンゴルを食べました。グニャグニャしてておいしかったです。」というような内容を書いていた。
最後に先生から一言「モンゴルってどんな料理なのかな?」と書かれていた。

って言うか、モンゴルって何!?
私もそんな料理、初耳なんですけど!!!

そこで、早速子供Bに聞いてみると…

「モンゴル」→「ホルモン」ということが判明!!!
先生、、、このバカっぷりに付き合ってくれてありがとうです。(笑)


昨日なんて、「Mちゃんの家のネコ、ナツが好きやねんで♪」と言う。

ナツ?( -_-)

私が「ナツって何?季節の夏?」と聞くと、「違う」と答える。

「ピーナッツのナツ?」
「違う!」

隣にいた子供Aも一緒になって「ナツメのナツ?」と聞くんだけど、「違う!!」と答える。
子供Bにしてみたら、理解してもらえないのがすごくもどかしい様子。
でも、ナツって何なのかさっぱりわからない。

そこで、しびれをきらした子供Bが言った。
「ほら~、家にもあるやん、缶詰の…」

……

………!!!

やっとわかった!!!

「それ、ナツじゃなくて、ツナやろ?(汗)」

子供Bにそう言うと

あーーーーー!!!そうそう。ツナや、ツナ!!!

と、すっごく顔を真っ赤にして大笑い。
いやぁ~、ホント、この先大丈夫なのでしょうかぁ。。。(汗)

そんな様子を見ていた旦那が一言つぶやいた。

業界用語やん

って、違うし!!!(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-11-29 05:56 | 日常  

自分で笑ってしまった間違い

あまりにも面白い間違いをしてしまったので記念に。(笑)

豚肉の味噌漬けを作っていた時のこと。

まずはタレ作り。
味噌、みりん、酒、しょうゆ、砂糖を適当に入れて、まぜまぜ…。

味見をしてみると、なんだかちょっと甘みが足らない。
ちょっと砂糖を加えるかぁ。

サラサラ…。

まぜまぜ。

どれどれ?…と味見をしてみると、まだ甘みが足らない。
う~ん。もちょっと砂糖を加えるかぁ。

サラサラ…。

まぜまぜ。

よし、もっかい味見。

うん!?
全然甘みが出てこない。
まだ足りないのかなぁ?

サラサラ…。

まぜまぜ。

これでどうだぁ!!!

…と再び味見。



うぉ!!!
しょっ、、、しょっぱ~~~い!!!



もしかして…。

今まで入れていた白い粉をよく見てみると…

これって、塩やん!!! Σ( ̄□ ̄;)

いやぁ~。
砂糖のつもりで、ず~っと塩を入れておりました。(爆)

砂糖と塩を間違えるなんて、漫画やドラマの世界だけだと思っていたし、一生こんな間違いするハズないと自信があったんだけど、やっちまったぁ。(笑)

使っている塩が粗塩で、何気に砂糖と似てるんだってば。
…と言い訳してみたりして。(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-11-25 21:30 | 日常