カテゴリ:日常( 88 )

 

呪怨のCM怖すぎ!!!

深夜番組を見ていると「呪怨」のCMが流れた…

ひっ、、、ひえぇぇぇぇーーーー!!!!
何あれ、めっちゃくちゃ怖いんですけど!!!

思わず、ソッコーでチャンネルを変えてしまったよ。。。

あの、カタカタカタカタカタ………っていう感じの音、あれ、なんですかあぁぁぁ。(泣)
白目をむいたっぽい子が、上から下に移動してたんですけど、あれ、なんですかぁぁぁ。(号泣)

そこまでで、約5秒くらいなのかなぁ?
それ以降はチャンネルを変えたので、よく分からなかった。(笑)
その後、おそるおそるチャンネルを戻すと、すっかり雰囲気もなごやかムードな内容に。^^

そこで安心して、また番組を見ていた私がバカだった。。。

再び、CMに入ったとたん、、、

ま、また「呪怨」がきたーーーーーーっ!!!!!(滝涙)

とっさに、あの映像さえ見なければ!!!と思って、手で目を覆い隠す。

…と。

カタカタカタカタカタ………

うっ、、、うぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

あの何の音だか分からないけど、すっごく不気味な音が、耳の中に思いっきり入り込んでくるんですけど!!!!
しかも、手で目を隠していて目の前が真っ暗なので、怖さが更に倍増!!!!

逆効果やん!!!(瀕死状態)

もぅ、あのCM、いやぁ、、、。(泣)
たぶん、深夜しか放送されてないCMだと思うけど、あれ、ダメだぁ、、、。
心臓に悪いよ、マジで。。。

当分は、深夜番組を見るときは、いつでもチャンネルが変えられるように、リモコン片手に見ることにするよ。(汗)
[PR]

by lagoony | 2005-02-13 14:59 | 日常  

吉野家の牛丼が一日だけ復活ぅ♪

明日こと2月11日(金)は、吉野家の牛丼が一日だけ復活して販売される日だね♪

牛丼が販売休止になってから、ニュースでもよく取り上げられていたくらい、吉野家ファンって多いよね。
芸能人も吉野家ファンが多いっていうくらいだし!
社会現象にもなっただけに、これは嬉しいニュースだね。^^

でも、す~っごく行列になってて、3時間待ちとか当たり前だったりしてね。←想像してるだけ(笑)
そうなると、お腹が一杯の時に並ぶくらいのほうが、順番が来る頃にはお腹がすいてきて、ちょうど良かったりしてね。←やっぱり想像してるだけ(笑)

各店舗で、どれくらい用意しているんだろう??
とにかく、売切れしだい終了するみたいなので、どうしても食べたい場合は急いだほうが良さそうですよん。^^

ちなみに、開始は2月11日(金)午前11時から…です♪

詳しくは、「吉野家のサイト」の「ニュースリリース」へどうぞ。(〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-02-10 20:07 | 日常  

秋葉原はマニアックな街♪

お金の事や、経済の事について、楽しく学べるテレビ番組「儲かりマンデー」♪

私は、この番組がす~っごく好きなんだけど、録画しておいた1/30放送分を見ていたら、かなりツボにはまってしまった。。。
それは、アキバ情報♪
って、一度も秋葉原に行ったことがなんだけど。(笑)

何だか、とっても楽しそう♪
って言うか、マニアックぅ。。。

気になったのは、メイド喫茶。←いきなりソコかいっ(笑)
b0024321_22251733.jpg

お帰りなさいませ、御主人様~♪←いきなり真似してみる(笑)
サービス期間は、「あ~ん♪ \(^-^*)」とか言ってメイドの女の子に食べさせてもらえちゃったりするんだけど、コレ、食べさせてもらうのに、す~っごく緊張しそうだね。
私は無理だなぁ。←その前にアンタ女やし(笑)

メイド喫茶の存在は知っていたけど、やっぱり何度見ても独特な雰囲気で、すっごく面白そうだね~♪
女の客って来るんだろうか…なんて、妙に気になったりして。
探せば、コスプレ喫茶とかもあるのかなぁ。。。

んでもって、もっと気になったのは、チチブ電機の前にある自販機で買える「おでん缶(200円 ←新バージョンは250円らしい!?)」。(〃▽〃)ノ
b0024321_22171345.gif

コレ、ここでしか売ってないんだって。
何だかすっごくおいしそう♪
でも1つ疑問が。。。
これ、箸は持参するのかなぁ。(笑)

そして、更に更に気になったのは、大学の研究者や企業の技術者が集うロボットの大会が全国で開催されてるってこと。
大会の会場で、自作ロボットを持ち寄って戦わせたりしているところは、テレビで何度か見たことがあったけど、秋葉原の居酒屋でも開催されちゃってるよ。
b0024321_22253688.jpg

って、ココすっごく行ってみたいんですけど!!!
そして、一緒に盛り上がりたい~~~~ッ!!!
すごく楽しそう。
こういう雰囲気って、大好き♪

他にも色々と紹介されていたけれど、「儲かりマンデー」を見て、秋葉原ってマニアックな自分を思いっ切りさらけ出せる場所でもあるんだなぁ~、なんて思いました!

あ~、面白かった♪ (〃▽〃)
[PR]

by lagoony | 2005-02-09 21:48 | 日常  

ナイトメア・ビフォア・クリスマス★ガシャポン

天王寺の「ラ・セレナ」2Fで、す~っごいモノを発見しちゃった♪
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス~MEET JACK~」のガチャガチャ(ガシャポン)で~す。(≧▽≦)
b0024321_1990100.jpg


値段は300円と、ちょっと高めなんだけど、細かい作りなので納得♪
色々な場所で、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」シリーズの様々なガチャガチャの種類を見てきたけど、これが置いてるのはココしか知らないよ。
結構レアなんじゃない!?(笑)

というワケで、早速、二回やってみたよ~!

ジャックの実験室

b0024321_19121770.jpg




サンタジャックからのプレゼント

b0024321_19123458.jpg

結果は、以上の二種類でした。^^
全部で5種類なんだけど、他には…


ジャックとスノーモービル

b0024321_19124964.jpg




撃墜されたジャック

b0024321_1913325.jpg




ベットで読書するジャック

b0024321_19132111.jpg




…という種類がありますよん♪
何気に「ベットで読書するジャック」が欲しかったり。
ゼロ(犬)も一緒にいるのは、コレだけだしね!

今度、コレクションボックスを購入して飾っちゃおう。(〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-02-07 19:26 | 日常  

思いやりって…

買い物をしていた時の事。

財布を取り出してお金を払おうとしたら、小銭をチャリンチャリン…と数枚落としてしまった。
あぁ、やばっ、、、と思って拾おうとしたら、、、

わぁ、ビックリしたぁ、オレのかと思った。

という声が。
隣に並んでいる人の声だった。
そして、更にこう言った。

良かった~、オレのじゃなくて。

って、おいっ!!!
どういう意味やねんっ。
(笑)
何でそんな風に言うかなぁ~。

…。

フルキスラジオで言っていた、依織ン役の佐々木望さんの言葉が頭をよぎる。

異性の、こんなところに惹かれるな…というところ。
例えば道を一緒に歩いてたりして、前の人が何かを落としたりしたときに、何も考えないで体が反射して「これ落としましたよ」とか、よその人の気遣いを見ると、ホントにもう心根が優しい人なんだなぁって思う…。


って、私もソレ激しく同意っす!!!(笑)
まぁ、もとはと言えばお金を落とした私が悪いんだけど。。。

家に帰って、子供ABに今日の状況を言ってどう思うか聞いてみた。
すると子供Aは

「その人、偉いなぁ~!」

と。

おっ、おいっ、何でやねんっ!!!(笑)
詳しく理由を聞いてみると…

「だって、その人、お母さんのお金をパクれへんかったんやろ?」

って、そういう問題じゃないし!!!(汗)
その後もっとちゃんと説明したら、「あぁ、そういうコトか!」と納得してくれました。(笑)
んでもって、子供ABにはそんな大人になるんじゃないぞと、こんこんと話しましたとさ。

甘えた事を言ってるのかもしれないけど、誰に対しても思いやりのある人って、人間としてすごく魅力的だと思うよ、私は。
[PR]

by lagoony | 2005-02-06 04:21 | 日常  

お気に入りな胡麻ドレッシング♪

この前から、はまりンぐ中の「キューピー 深煎りごまドレッシング」なんだけど、200mlの小さいサイズなので、すぐになくなっちゃう。
もう2本目も使い切っちゃったし。。。
b0024321_2052459.gif

というワケで、買っちゃいました。
どど~んとでっかい、1Lサイズ(業務用っ)を!!!(笑)
b0024321_2054329.jpg

ついでに、胡麻ドレッシングと相性バツグンのフライドオニオンも、更に買い足しちゃった♪

うははっ。
これで、思う存分野菜にかけまくって食べまくれるぞ~♪ (≧▽≦)

ところで、200mlサイズは「深煎りごまドレッシング」で、1Lサイズは「焙煎胡麻ドレッシング」と、商品名が違うんだね。
1Lサイズは業務用向けに配合してあるらしいだけど、まぁ、細かいことは気にしない気にしないっ。(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-02-05 20:08 | 日常  

Rio Carbonの初心者的感想♪

ぱんでもにぅむさんのブログで、「あなたがお勧めのMP3プレイヤーは?」というアンケートを開催しているので、買ったばかりの「Rio Carbon」なんだけど、初心者側から感想を書いてみたいと思います。(〃▽〃)ノ
b0024321_1816876.jpg

難しい操作がないので、今のところは説明書がなくても使えているよ!
右手に持つと、ちょうど親指に当たる場所にジョグダイヤルとメニューボタンが配置してあるので、だいたいの操作は片手で出来ちゃう。^^
次の曲や前の曲もジョグダイヤルで操作出来れば良かったんだけど、これは無理みたい。。。
う~ん、残念。

ジョグダイヤルの操作感は思っていた以上に快適で、普段は音量の切り替えに、そしてメニューモードでは音楽を選択したりブックマークやボイスレコーダーの選択に使うよ。

一番気になっていた曲の再生モードなんだけど、「全曲再生・アルバム・アーティスト・ジャンル・トラック・年・新着音楽(1日・2日・1週間・1か月が選択可能)・プレイリスト・音声データ・録音データ」と、色々と選ぶことが出来ま~す♪
レジューム機能があるので、前回聴いていた音楽が途中でも、そこから再開して聴けるのも嬉しいね!^^

音楽を取り込んだり管理したりするソフト「Rio Music Manager」が付属しているんだけど、まだ使ったことがないので操作性は何とも言えません。(ぉぃ)
が!!!
ソフトを使わなくてもPCに保存しているMP3やWMAをドラッグ&ドロップで簡単に転送出来るので、すっごく便利だよ。
特に私は。(笑)

ちなみに、Rio Carbonはフォルダで管理するタイプではなくて、ジャンルやアーティスト等のIDタグで管理しているので、フォルダのまま転送してもフォルダは無視されちゃいます。
なので、私の場合はフォルダの代わりになるようにプレイリストを活用しようと思っているんだけど、Winampで作ったM3Uのプレイリストも使えたのが嬉しい限りであります。←予想してなかった(笑)
ただ、複数のフォルダに入った音楽ファイルをまたがって、Winampでプレイリストを作ったりするのは難しいかも…。
フォルダを無視するってことは、プレイリストに登録したファイルのパスも変わっちゃうのではないか?と勝手に想像しているだけなんだけどね。(笑)
このへんは、まだ未確認です。。。(付属の「Rio Music Manager」を使えば、プレイリストを細かく設定する事が出来るのかも!)

私がWinampで試してみたのは、1つのフォルダの中に入っている複数の音楽ファイルを選択してプレイリストを作成して、そのプレイリストを同じフォルダの中に保存して、音楽ファイルとプレイリストの入ったフォルダごとRio Carbonに転送するっていう方法。
この場合は、ちゃんとプレイリストが動いてくれたよ。^^

…という感じで、色々と触った結果、良かった事や嬉しかった事も多い「Rio Carbon」なんだけど、逆にう~んこれは、、、と思う事もあったりするよ。

まず、付属のイヤホンがぜんっぜんイケてないっ!!!
以前まで使っていたMDウォークマンの付属のイヤホンのほうが良かったし!!!
とりあえず今はそれを使用しているんだけど、そのうち購入する予定であります♪
って言うか、どのイヤホンを買うのかで、またもや悩みまくりそうな予感。(笑)

次に、、、付属のケースが付いているんだけど、これもまた使えない。。。
Rio Carbonをすっぽり覆いかぶしちゃうので、これじゃあ画面も全然見えないし、再生ボタンや、次の曲等の選曲も操作出来ないでは!!!(笑)
ちなみに、海外の「Vaja」というサイトではこんなかっこいいケースが売っているらしい。(カード必須)
あぅぅ、日本でも販売して下さいぃ。。。
b0024321_18165566.jpg

あと、Rio Carbonの初期状態では、フォルダやファイル名に全角文字「/」「\」「.」が入っていると不都合が起きるので、ファームウェアのバージョンアップが必要であります。
って、まだやってないんだけどね。←面倒くさがり(笑)

他に注意が必要なのは、一部のイヤホンとの相性が悪いそうで、イヤホンジャックの金属部分が、Rio Carbonのシャーシに接触してガリ音が出るんだって。
イヤホンはMDウォークマンに付属していた物しか持っていなかったので、家にあるヘッドホンで試したところ、「audio-technica ATH-T4」は大丈夫だったんだけど、「audio-technica ATH-700」ではガリ音が…。(汗)
でも、最近のRio Carbonには短いコードが付属していて、このコードを使えば問題は解決しちゃいます♪
このように、短いコードをはさんで使いたくない場合は、イヤホンを購入する際に注意が必要だね。

最後にもう1つ気になったのは、音楽を選曲するのにREVボタン(<<)を連打してたら途中で電源が落ちちゃう時が、今までに3回ほどあったんだけど、、、これは私の乱暴な扱いのせいでしょうか!?(笑)
もっと優しく扱いなさい…と、遠まわしに警告しているのかもしれませぬ。

とまぁ、初心者側から感じた感想は、今のところこんな感じかな?
せっかく購入したんだから、もっともっと「Rio Carbon」を使いこなして、活用して行きたいと思っております♪

(追記)
あれから、ファームウェアのバージョンアップをしました。
って、めちゃくちゃ簡単だったです。はい。(笑)
しかも、付属ソフトの「Rio Music Manager」までインストールして使ってみました♪
操作がイマイチ…という意見もあるけれど、なかなか良い感じですよん。
あくまでも管理するだけで、管理だけじゃなくて聴く事でも楽しめる「iTunes」とは全然違うけどね。
とりあえず、ビットレートを192kbpsに設定してMP3でガンガン保存しております。(笑)
初めは全くソフトを使う予定じゃなかったんだけど、専用のソフトも使えば使ったで便利だね!(ぉぃぉぃ)

今のところ、イヤホン以外はRio Carbonに不満はありません♪
あとは、さっきみたいなケースを日本でも販売してくれればなぁ。。。

[PR]

by lagoony | 2005-02-03 08:21 | 日常  

悩みに悩みまくったデジタルプレーヤーを購入♪

今日はめっちゃくちゃ寒かったよ~!!!
珍しく雪も降ったり、吐く息も白くなったり、耳も凍りつくほどの寒さだったんだけど、私の中は暖か~いのです♪

だってだってだって、1/30(日)に念願のデジタルオーディオプレーヤーを購入しちゃったからなので~す!!!(≧▽≦)

愛用のMDウォークマンの調子が悪くて、最近ではず~っと外出時に音楽を聴くことが出来なかったんだけど、もうそんな過去ともオサラバだい。(笑)
早速、イースの音楽のMP3を入れて、スーパーの中も、自転車で走っている間でも、気分はフィールドを駆け回るアドルなのであります♪

ちなみに、購入するまで悩みまくったデジタルオーディオプレーヤーなんだけど、土曜日の夜中になっても、どの機種にするかず~っと悩んでいて、結局寝たのは夜中の3時半だったし!!!(爆)
んでもって、寝不足なまま購入日を迎えたワケです。
頭がガンガンしながらも、今ならタワーレコードの店頭でクイーンのベスト・アルバム『ジュエルズII』を東芝の「gigabeat」で聴けると知って、難波のタワレコへ行ってみたり…って、バッテリー切れで聴けなかったし!!!

でもあきらめないッ。
今度は梅田のタワレコへ!!!(笑)

まぁ、趣味のCDショップ巡りも兼ねてだから、ちょうど良かったんだけどね。^^
そこで、「gigabeat」の触り心地を試してみて、画期的な操作に感動したり、同じくタワレコに置いてあった「iPod mini」を触ってみて、スクロールホイールのなめらかな動きに感動したり!!!
いや~、ずっと疑問だった「iPod mini」のスクロールホイールって、こんな感じで触れば動くんだね。
写真でしか見た事がなかったから、想像つかなかったよ。

それから、いざ、ヨドバシカメラへ突撃!!!(笑)
デジタルオーディオプレーヤー売り場は、いつ行っても大混雑なんだけど、その中をかきわけて、他の機種も色々触りまくって、もう、何が何だか、どれが良いんだか、どれもが良く見えてきて、ぜんっぜん決められない!!!(笑)

しかも、ノーマークだったiriverの「H10」が、かなり良さそう!!!
機能的なところは分からないけど、実際に触ってみた感じでは、操作性も良好だったよ。
カラーだからとってもキレイだね♪
「H10」は人気があるみたいで、ディープレッドの色しか在庫していなくて、他の色は予約受付中になっていたよ。

そんなこんなで、どれもが良く見えてきてヤバヤバ状態だったんだけど、ここは初心に戻って…
一番初めに気になっていたのは、「Rio Carbon」だった。
特別なソフトがなくても、音楽ファイルをドラッグ&ドロップで転送する事も出来た。
プレイリストを作る事も出来た。
アーティストやジャンル検索も出来た。

………。

よしっ!!!

やっぱ、やっぱ、や~っぱ、「Rio Carbon」にしよう!!!

というワケで、結局さんざん悩んだあげく、「Rio Carbon」を購入しちゃったよ~ん♪
めっちゃくちゃ悩んだ割には、一番初めに気になった機種だったり、、、。(ぉぃぉぃ)

とまぁ色々あったけど、これからは「Rio Carbon」と一緒に外でも音楽を満喫しちゃうぞ~!!! (≧▽≦)

---Rio Carbonメモ---
Rio Carbonでは、「Rio Music Manager」というソフトが付属していて、このソフトを使って音楽ファイルをコピーしたり、管理したり、プレイリストも作れるみたい。
でも私の場合、専用のソフトとか使いたくない派なので、PCに保存してあるMP3等のファイルを直接「Rio Carbon」に転送して使っているんだけど、プレイリストはやっぱり専用ソフトで作らないといけないのかなぁ~と思っていたら、Winampでプレイリストを作っても、全然OKだったよ。^^
これには感動しちゃった♪
ただし、音楽ファイルのある場所と同じ場所の中にプレイリストを保存しないといけないっぽいみたいだけどね。
これで、専用ソフトを全然使わなくても快適に使えそうな感じ!
これが理想系だっただけに、かなり嬉しいよ!!! (≧▽≦)

そんなワケで、まだまだ使い始めたばかりなので、後日、もう少し詳しく書く予定です♪
[PR]

by lagoony | 2005-02-01 20:49 | 日常  

停電だ~!!!

夜、突然電気が消えて家中が真っ暗になった。
マジ、焦ったよ~!!!
PCもいきなり電源切れちゃうし、今までの作業が水の泡!!!みたいな。(笑)

隣の部屋にいた子供ABも、突然の暗闇にビックリしていた。

「もしかしたらブレーカーが落ちたんかもしれへんから、今から見てくるからそこで待っときや!!!」

そう子供に言って、暗闇の中を手探りでブレーカーの状態を見に行こうとすると、何やら先方に明かりが…

って、子供Aが携帯のカメラ機能のコンパクトライトを使って辺りを照らしてるし!!!

その横では、子供Bが懐中電灯を持って辺りを照らしてるし!!!

しかも、子供Aは怖がっている子供Bに「お母さんがちゃんとしてくれるから、大丈夫やから」って落ち着かせてるし!!!

あの~、、、
その横で、めちゃくちゃ焦りながら、しかもドアに頭をぶつけながら、暗闇の中を手探りで行動していた私は、いったい。。。(汗)

結局、家のブレーカーが落ちたのかと思ったんだけど、どうやらこの近辺一帯が停電になったみたい。
いやぁ~、停電って初経験でした。
びっくりしたよ、ホント。

って言うか、私より子供のほうがすっごく冷静だったような気が…。(ぉぃぉぃ)
[PR]

by lagoony | 2005-01-26 20:56 | 日常  

お気に入りサラダ

スーパーで、フライドオニオンと、キューピーの深炒りゴマドレッシングを購入♪

色々な種類の生野菜の上に、フライドオニオンをパラパラ…とふりかけて、深炒りゴマドレッシングをかけて食べると…

めっ、、、め~~~っちゃくちゃ、おいし~~~っっっ!!!!(≧▽≦)

おいしすぎて感動したよ。(笑)
フライドオニオンを入れるのがミソだね。
ちなみに、ここにクルトンを入れちゃうと、何気にマクドナルドのガーデンサラダのゴマドレッシング味になったり。(笑)

実は、マクドナルドのガーデンサラダがお気に入りで、行く度に注文していたんだけど、これからはガーデンサラダのパクリサラダで、家でも毎日食べちゃえるよ~ん♪
しかも、子供ABにも大好評。^^
これなら、いくらでも野菜が食べちゃえます。(〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-01-25 19:52 | 日常