人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供からのメール

仕事が終わるのは、だいたい6時頃。
今日も仕事を終えて、スーパーへ買い物へ行く…そんないつもの風景。

そこへ、1通のメールが携帯に届いた。

子供Bからだった。


題名:おかあさん
本文
いつもしごとがんばってるね。もう、しゅくだいやったよ。
ばいばい。
がんばってね。



短い文章だけど、涙が出そうになるくらい嬉しかった。
仕事の疲れも一気に吹っ飛ぶくらいの元気を、子供からもらった。

私ってば、子供に助けられてるところが結構あるよ。
だめだなぁ。
母親なんだから、もっと自分がしっかりしなくちゃいけないのにね。

家に帰って「メールありがとう。すごく嬉しかった!」と言うと、子供Bは照れたようにニッコリと笑った。

ホント、ありがとね。

by lagoony | 2004-11-05 22:36 | 日常  

<< 子供と共有する楽しみ 自分にとっての良い音楽♪ >>