人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃、シェンムー第2章をクリア!?(笑)

今日は、仕事の帰りに実家へGO!だった。(笑)

相変わらずマニアックな兄ちゃんは、「やっとドリームキャストのシェンムー第2章をクリアできたわ!」と喜んでいた。←今頃…

シェンムーかぁ、懐かしいなぁ。^^

って言うか、「シェンムー」の言葉が「専務」と聞こえて、一瞬「湯川専務のゲーム」かと思ってしまった。。。(汗)

兄ちゃんがあまりにも嬉しそうに話すので、うん、うん、とシェンムー話を聞いていたら、どうやらクリア後におまけモードが出現するらしく、幻のセガサターンバージョンのシェンムーが見れるんだって。
せっかくなので、記念に見せてもらった♪

おぉ~、めちゃくちゃポリゴンしちゃってるね~!!!
セガサターンでは、これがギリギリラインだったのかな。
ドリキャスになって、すっかりカッコ良くなったんだね。(笑)

それにしても、なぜ今頃シェンムーをプレイしてるんだろう。。。
…と言いつつ、私もたまに懐かしゲームを引っ張り出してきて遊んだりするけどね~♪

そうそう、今日は衝撃的な事実を知ったんだよ。
実家にあるPCエンジンCD-ROM2が、とうとう成仏しちゃったんだって!!!
めちゃくちゃショック…。
青春と共に歩んできたのに。。。

どうやらCD-ROM2のほうが無反応らしく、CD-ROMが全然回らないそう。
あらら…。
Huカードのほうは無事らしいけどね。
ってことは、まだ「カトちゃんケンちゃん」は遊べるんだね♪ ←かなりハマった

でもさぁ、これでPCエンジンCD-ROM2版のイースは遊べなくなってしまったんだなぁ…。
す~っごく残念だよぅ。。。 (>_<)。

by lagoony | 2004-11-02 23:26 | ゲーム  

<< FFシリーズのMP3 & 映像... FOMA900iでFF着モーシ... >>