人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動入力機能搭載のタブブラウザ

以前、「sleipnir」にも「Firefox」のようにパスワードマネージャが搭載されていれば…と書いていたんだけど、ちゃんとsleipnirにも「FormManager」という機能が搭載されておりました。。。(汗)

私のsleipnirバージョンが古かっただけだったよ。

この「FormManager」は、Firefoxよりもう1つアクションが必要で、フォームの記入ボタンをクリックしないといけないんだけど、それでもかなり便利だね。^^

ただ、FirefoxのほうはIDやPASSを入力するページで初めて入力した場合、送信する時にFirefox側から入力データを登録しておくかどうか確認してくれるんだよね。
ソコがすっごく便利だし、親切だと思う。

sleipnirは頻繁にバージョンアップして、どんどんと改良されているので、今後も目が離せないね。^^
今まで使っていたsleipnirのバージョンでかなり満足していたばっかりに、既に「FormManager」が搭載されている事も知らなかったし。。。(笑)

Lunascape」でも「自動ログインマネージャ」を搭載しているし、Macの「Safari」も入力フォームやID・PASSなどを自動入力する機能を搭載しているし、この自動入力機能はどのブラウザでも標準機能になってきているんだね。

by lagoony | 2004-10-14 05:50 | Firefox・sleipnir  

<< 虹が出た♪ 迷惑メール・大量受信中(笑) >>