人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Firefoxにメモリ内のデータが漏洩する脆弱性が…

ぱんでもにぅむさんのブログ「ぱんでもにぅむ・ぶろぐ」の中で「Firefoxに脆弱性」の記事が紹介されています。

Firefoxに、メモリ内の情報が漏洩するという脆弱性が発見されたんだって。
対象のバージョンは、Firefoxの1.0.11.0.2だそうです。

って、この前Firefox1.0⇒Firefox1.0.2にしたばかりなんですけど!!!(滝汗)

脆弱性の内容は、JavaScriptのlambda関数を悪用したWebページを「Firefox」や「Mozilla」で閲覧すると、攻撃者がユーザーのパソコン内のメモリデータをリモートで取得できるというもので、フィッシングやシステムへの不正アクセスなどに悪用されることはないけれど、閲覧したウェブサイトの情報や、そのサイトで入力した情報などが流出してしまうおそれがあるらしいです。

おいおい、サイトで入力した情報が流出するのはヤバいっしょ~っ!!!

修正バージョンが出るまでは、JavaScript機能をオフにして防御するしかなさそうだね。

でも、JavaScript機能をオフにすると、ネット環境に支障が出まくりだよ。。。
早く修正バージョンを公開しちゃって下さいぃ。(切実)

by lagoony | 2005-04-07 10:34 | 未分類  

<< FFACの限定版が発売決定♪ JINDOU★快晴・上昇・ハレルーヤ >>