人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンボマスター★これで自由になったのだ

サンボマスター★これで自由になったのだ_b0024321_17453272.jpg
少しの間だったけど自分が凹んでいた時、子供の優しさ以外にも、こんな自分を強力に助けてくれた音楽があります♪

それは、サンボマスターの「サンボマスターは君に語りかける」だよ~ん。(〃▽〃)ノ
このアルバムを聴いていると、深く沈んだ自分を引っ張り上げてくれるような勢いを感じて、最近はこのアルバムばかりをずっと聴いておりました。^^

今の自分とは違う内容の曲なんだけど、「これで自由になったのだ」というタイトルの曲には、ホント助けられたよ。

これで自由になったのだ!!!

何度一緒に叫んだか。
心の中で。(笑)

別に自由になってないんだけど、そう感じるコト自体に意味があったワケです。(笑)
サンボマスターの曲には、よく「○○だぜ」みたいな歌詞が使われているんだけど、それがすっごく好き。
何て言うんだろう、、、
自分がすっごく弱い時に、「○○だぜ」みたいに語りかけられると、ちょっぴり強くなれるような気がするから、かな。

去年の11月、「僕らの音楽」というテレビ番組でサンボマスターの特集をしていた事があったんだけど、サンボマスターがライブで歌う時、歌詞が毎回違ったりする…みたいな事を言ってたんだよね。
記憶が曖昧で解釈が間違っているかもしれないけど、その時の状況で自然に言葉が出て来て、それが歌詞になるみたい。
サンボマスターの音楽は、まさしく生きた音楽だと思うよ。
成長する音楽…って言うのかな。
1つの曲が出来ても、それが完璧な完成品なのではなくて、その時のその状況や雰囲気によって更に色々な色に変わる、という感じなんだと思う。

な~んて偉そうに書いてみたけど、サンボマスターの事を詳しく知っているワケじゃないし、アルバムも1枚しか持ってないんだけど、今回は本当に元気づけられました♪

この場を借りてお礼を言います。
サンボマスター、ありがとう♪ ←直接言えよ(笑)

by lagoony | 2005-03-10 17:48 | 音楽  

<< 今日からマ王!★第一話 仕事と家庭と趣味の両立って難し... >>