人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマガエルって…

アマガエルって、冬眠しないのかなぁ。
去年の10月に、子供Aが遠足で捕まえて来たカエルたち。

…って、まだ生きてること自体がビックリなんだけど、そのカエル達もどうやら冬眠に入っているっぽいよ。
じ~っとしてるから、たぶん冬眠中かな?(笑)

その中に一匹だけアマガエルがいるんだけど、そのアマガエルだけが今でも急に「クワックワックワックワッ…」って鳴き出すんだよね。
しかも、数日間に1回とか2回とかそんな程度の鳴き方で、忘れた頃に急に鳴き出すので、一瞬ビックリするよ。(笑)

でね、疑問なんだけど、アマガエルって冬眠しないのかなぁ。
ずっと飼育ケースの上部にひっついたままで、土の中に潜る気配もないし。
それに、エサのミルワームも全然食べてなさそうなんだよね。。。

大丈夫なのかなぁ。
っていうか、もうすぐ春なんだけど!!!(笑)

ところで、アマガエルって変色するんだね。
この前、鮮やかな黄緑色から変な茶色に変わっててビックリしたよ。
いつの間にか、また黄緑色に変わってたんだけどね。
何が原因で変色したんだろう??

カエルの生態って、不思議だらけだよ。(笑)

by lagoony | 2005-03-08 22:23 | ペット  

<< 言葉の大切さ… 続々・LANを構築するのって、... >>