人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いやりって…

買い物をしていた時の事。

財布を取り出してお金を払おうとしたら、小銭をチャリンチャリン…と数枚落としてしまった。
あぁ、やばっ、、、と思って拾おうとしたら、、、

わぁ、ビックリしたぁ、オレのかと思った。

という声が。
隣に並んでいる人の声だった。
そして、更にこう言った。

良かった~、オレのじゃなくて。

って、おいっ!!!
どういう意味やねんっ。
(笑)
何でそんな風に言うかなぁ~。

…。

フルキスラジオで言っていた、依織ン役の佐々木望さんの言葉が頭をよぎる。

異性の、こんなところに惹かれるな…というところ。
例えば道を一緒に歩いてたりして、前の人が何かを落としたりしたときに、何も考えないで体が反射して「これ落としましたよ」とか、よその人の気遣いを見ると、ホントにもう心根が優しい人なんだなぁって思う…。


って、私もソレ激しく同意っす!!!(笑)
まぁ、もとはと言えばお金を落とした私が悪いんだけど。。。

家に帰って、子供ABに今日の状況を言ってどう思うか聞いてみた。
すると子供Aは

「その人、偉いなぁ~!」

と。

おっ、おいっ、何でやねんっ!!!(笑)
詳しく理由を聞いてみると…

「だって、その人、お母さんのお金をパクれへんかったんやろ?」

って、そういう問題じゃないし!!!(汗)
その後もっとちゃんと説明したら、「あぁ、そういうコトか!」と納得してくれました。(笑)
んでもって、子供ABにはそんな大人になるんじゃないぞと、こんこんと話しましたとさ。

甘えた事を言ってるのかもしれないけど、誰に対しても思いやりのある人って、人間としてすごく魅力的だと思うよ、私は。

by lagoony | 2005-02-06 04:21 | 日常  

<< ナイトメア・ビフォア・クリスマ... MP3Gain vs ハングル... >>