人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS&PS2 全ソフトカタログ セーブデータコレクション発売

PS&PS2 全ソフトカタログ セーブデータコレクション発売_b0024321_21333940.jpg
今日は「10th Anniversary PlayStation & PlayStation2 全ソフトカタログ スペシャルセーブデータコレクション」の発売日♪

毎度のことだけど、今日も行きつけのちょっと遠い本屋(笑)へ在庫確認の電話をしてみると、「置いていませんねぇ~」との返事。

うっ、うそや~~~ん。
また本探しの旅に出ないといけないの~!?


と、ガックリしていたんだけど、たまたまその本屋の近くまで用事があったので、ついでにダメもとで寄ってみた。
そしたら、、、

おっ、おいおい、置いているではないですかい!!!(汗)

…というワケで、無事に「PS&PS 全ソフトカタログ」を購入する事が出来ました!
んでもって、一緒に「DEATH NOTE」の5巻も購入しちゃった♪
「DEATH NOTE」も、今日発売だったんだね。^^

早速家に帰って見てみると、す~っごいデータ量にビックリ。
10年間の間に、こんなにPS&PS2のソフトが発売されたんだねぇ。
知らないソフトが山ほどあるよ。
有名なソフトしか遊んだ事がないんだなぁ~と、改めて実感したよ。

ソフトカタログは、セーブデータが収録されているソフトには「セーブ」という表示と参照ページが載っているので、これは便利だね♪

セーブデータも豊富なんだけど、FFシリーズは入っていないんだね。
電撃PS2では、FF-XやFF-X2のセーブデータを取り扱ってたのにね。
ここまで膨大な量のセーブデータを収録しているんだったら、そこまでカバーしてくれているともっと良かったのにね。

私が持っているソフトで使えるセーブデータはそんなに収録されていなかったけれど、ゲーム好きの私にとって、ず~っと保存しておきたい一冊です。^^

by lagoony | 2005-02-04 21:40 | ゲーム  

<< いただきストリートSpecia... face to ace★インス... >>