自分好みのデジタルプレーヤーは!?

すっごく悩んでいる。
もう、とんでもなく悩んでいる。
かれこれ、2時間くらい悩んでいる。← 悩みすぎ(笑)

PCの前で色々な製品のレビューを見比べたり、手元にあるカタログを見比べたり…。
それは何かと言いますと…

前から欲しい欲しいと思っていた、デジタルオーディオプレーヤーで~す♪ (〃▽〃)ノ

う~~~ん。
私の希望としては…

1. いっぱい曲が入るほうがいい
2. 専用ソフトを使わなくても、ドラッグ&ドロップでも転送できる
3. 長時間再生ができる
4. プレイリストが作れる
5. その時の気分に合わせてすぐに曲が選択できたり、
  アーティストやジャンル検索ができる
6. リモコンが付いている
7. 言い出したらきりがない(ぉぃ)

…と、こんな感じかな。
その中から自分の希望に合ったようなプレーヤーを探すのって大変っ。(笑)

初めはメモリ型のプレーヤーにしようと思っていたんだけど、どうやらメモリ型になると、プレイリストとか曲やアーティストの検索が出来ないっぽいんだよね。。。
たぶん。(笑)
この機能だけは絶対にはずせないので、メモリ型は断念。くぅぅ。

でも、HDD型のプレーヤーになると、今度はリモコンが付いているプレーヤーが限られてくる。
リモコン付きも出来るだけ欲しい機能だったりするから、これまた困るんだよね。
この際、リモコンはあきらめるか。。。くぅぅ。

…と、色々と悩みまくって探しまくった結果、今のところ「Rio Carbon」が気になって仕方がない状態であります。
b0024321_19585530.jpg

どこまで希望通りに使えるのか分からないけど、希望の1.2.3.は確実に可能っぽいみたい。^^
あとは、4.5.がどのあたりまで対応しているか…かな?
側面の上部に付いているジョグダイヤルを使って、オーディオファイルを検索する事が出来るみたいなんだけど、その操作性が良さそうな感じ!
まぁ、どこまで細かく検索出来るかが問題なんだけど。(笑)

この前ヨドバシカメラで、「Rio Carbon」のデモ…と言うか、携帯のモックみたいに操作が出来なくてボタンの押し具合とかが確認できるようなタイプのデモ(分かりにくいし 笑)が置いてあって、試しに触ってみたんだけど、その時からこの「Rio Carbon」の事が、みょ~に気になっていたんだよね。

でも、「iPod mini」も欲しかったんだよなぁ。(ぉぃぉぃ)
かなり細かくプレイリストが作れそうだし、そのあたりがすっごく理想的!!!
なのに、バッテリーの持続時間が少なめなのがす~っごく残念。くぅぅ。

う~ん、どうしよう~。
う~~~ん、他にも良さげなのもあるしなぁ~。
う~~~~~ん、もう一回色々と見て回るかぁ~。

な~んて感じで、色々と悩んでいる時間が、実はすっごく楽しかったりして。(〃▽〃)

これで、結局何も購入しなかったら笑うなぁ。(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-01-27 20:01 | PC・フリーソフト  

<< デビル メイ クライ★イフリー... USBメモリー付き三色ボールペン >>