続・PCのディスプレイに線が出現…(泣)

前回のブログで書いた「PCのディスプレイに線が出現…(泣)」の続報です。

色々なサイトを検索してみると、どうやら自分の使っているPCのディスプレイは、同じような現象がよく起こっているっぽいことが判明しました。。。(汗)

あえてメーカーは書かなかったんだけど、今後の参考の為に書いておきます♪

自分の使っているPCは、SONYの「VAIO PCV-LX85/BP」で、同じく職場のPCでも同様の症状が出たんだけど、職場のPCは、HITACHIの「Prius Deck 550U」です。

んでもって、どうやらこの2種のシリーズのディスプレイに、線が出現するという現象が起こっているらしいよ。
他のメーカーでもあるかもしれないけど、特にこの2種が多いみたい。

私の場合、職場と自宅のPCが、まさしくこのシリーズだった為、二度にわたって経験する事が出来たっていうワケだね。

って嬉しくないし!!!(笑)

サポートセンターに電話してみたら、「一度送ってもらって調べてみないと分かりません」との事。
もし修理するとしたら、修理代はいくらくらいかかるのかも聞いてみたら、「一般的なディスプレイの修理代はだいたい6万円くらいです」との答え。

ろ、6万円って!!!
ゲームソフトが何本買えるんだ!!!
(笑)

その時点で、修理は当分無理。。。という結論になりかけてたんだけど、そこに希望の光が…。(笑)

とある掲示板を見ていると、保障期間が過ぎていても無償で修理してもらえそうな感じの内容が書かれているではないですかぃ!!!

というワケで、同じ現象の方がおられましたら、「Hitachi Web Cafe」サイト内にあるパソコン掲示板の「Prius液晶ディスプレイに横線が・・・」というタイトルが役に立ちそうです♪
Priusの勝手に再起動(リブート)を繰り返す現象も書かれていたよ。

って、この現象と全く同じ事も、職場のPCで起こっていたんですけど!!!(笑)


さてさて。
ここまで分かれば後は修理に出すだけなんだけど、毎日PCを使いまくりな状態の為、もう少し落ち着いてからになりそうな感じであります。。。

(追記)
どうやら今年に入ってからSONYでは有償修理になってしまっていたのですが、4/26にサポートからのお知らせが公開され、今後は無料修理になることが決定しました♪
保障期間が過ぎていてもOKです。^^
もし、過去に同じ症状で有料で修理に出されていた方は、返金されるかも??なので、サポートセンターに問い合わせてみて下さいね。
対象ディスプレイ型番&対象本体型番名も要チェックです。
(過去に修理をした場合は、個別に郵送で案内が届くらしいですが…)

VAIO サポートからのお知らせ

[PR]

by lagoony | 2005-01-19 23:49 | PC・フリーソフト  

<< RADIOフルハウスキス★成瀬... PCのディスプレイに線が出現…(泣) >>