厄除け参拝記(笑)

今日は仕事が休みなので、兵庫県にある「清荒神」まで参拝して来ました。(〃▽〃)ノ
いや、正確には厄除けかな?

はぁぁ、私、厄年なんだって。
もうそんな年齢なのかぁ。。。(ーー)←遠い目(笑)

あまり…と言うか、ぜんっぜん信仰心のない私を見かねた実母が「厄除けしてもらったほうがいい。一緒に付いて行ったるから!!!」…というわけで、半強制的に連行された次第であります。。。

それにしても、こういう場所では神聖な気持ちになるね。
境内を参拝巡りしていると、なんだかFFXのユウナな気分?(ぉぃ)

そんな神聖な気持ちの中、家にいた旦那から電話がかかってきた。

トイレが詰まった~~~!!!

おぃおぃ、マジっすかぁ。。。(汗)
話を聞いてみると、どうやっても流れなくて、逆に溢れてくる一方でかなりヤバイ状態らしい事が判明。

厄除けとかより、トイレの状態のほうが気になるんですけど!!!(ぉぃ)

想像してみて下さい。
トイレの使えない我が家を。


や、やばすぎ!!!

それからは、お参りする神様、仏様に「家のトイレが無事に直りますように…(切実)」とお願いしてまわったっつうの。(笑)

そんなワケで、厄除けに行ったんだか、トイレ修繕祈願に行ったんだか分からない参拝でありましたが、我が家に着いてソッコーでトイレ修繕に取りかかったら、すぐにすんなりと直ってくれました!!!

こ、これは、、、神の御加護でしょうか!!!

とにかく良かったぁ。。。
って言うか、トイレのことを神様や仏様に祈願するなんて、なんて失礼なヤツなんだ、私は。(汗)
すみませんでした。。。

ところで、今日は私的なトリビアがあったよ。
母から教えてもらったんだけど、「台所の神様とトイレの神様は夫婦」なんだって。

へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~…まだまだ続く…

はい、「85へぇ~」ゲット!!! ←私だけで(笑)

という事は、清荒神の神様(男)は台所の神様なので、清荒神で厄除けのお札を貰ったりしているトイレ修繕祈願の私を見かねた、奥さんでもあるトイレの神様(女)が、しょうがなく手助けしてくれたのでは!!!←思いっきりこじつけ(笑)
うん、そういう事にしておこう。(ぉぃぉぃ)
[PR]

by lagoony | 2005-01-13 20:02 | 日常  

<< 少林サッカーは、何度観ても面白... 廉価版「iPod shuffl... >>