人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しめる要素が詰まった「XOOPS」♪

昨日まで、「XOOPS」にハマりかけ…かも?と思っていたんだけど、今の時点でもう完全にハマってしまったかも。。。(笑)
とにかく、色々と設定が出来るから面白いのなんのって♪
それに、こんなことをやりたいなぁ~と思っていたことが可能になるんだもんっ!!!
もう、楽しくて仕方がないよ。 (≧▽≦)
今日から仕事なので、じっくりとXOOPSをいじれないのが、す~~~っごく残念!!!(ぉぃぉぃ)

XOOPSは、自分の好みに合わせて様々な設定が出来るんだけど、テーマも色々と変更出来るんだよ。
テーマは自分でも作れるみたいなんだけど、まだまだそんなレベルまで達していないので、テーマセットを配布している「OCEAN-NET」様のサイトから色々なテーマセットをDLして自分のサイトにインストールして遊んでみたよ♪
40種類以上のテーマセットが配布されていて、どれもが良い感じ。^^
テーマを変えるだけで、サイトの雰囲気まで全然変わってくるから面白いよね。
XOOPSの設定では、サイトの管理者だけではなく、サイトの来訪者自身がテーマを変更可能に出来たりとか、ゲストユーザーとログインユーザーとでは、サイトの表示内容を違うように設定出来たりとか、とにかく楽しめる要素が盛りだくさんなXOOPSなのです。^^

しかもXOOPSなら、ブラウザからサイトを更新出来るっていうのも魅力的なんだよね。
メインPCでも、サブPCでも管理出来るというのはすごく便利♪
…とか偉そうに言ってるけど、初めて知った事ばかりなので、まだまだ超初心者レベルなんだけどね。(笑)

ちなみに、初めはこ~んなに殺風景だったトップ画面も…
楽しめる要素が詰まった「XOOPS」♪_b0024321_5485570.jpg


設定&テーマセットを変更したら

楽しめる要素が詰まった「XOOPS」♪_b0024321_5491243.jpg

こんな風に、少し賑やかになったよ。(笑)

ところで、、、
個人のサイトで見かけるログイン画面。
今まであまり気にしてなかったんだけど、そう言えばあのサイトはXOOPSで作成されていたのかぁ~なんて、今頃になって気付いたりして。(笑)

将来、XOOPSを使ったサイトがもっと増えてくるんじゃないかなぁ…と思うよ。
私も早くその一員にならなきゃね!(〃▽〃)ノ

by lagoony | 2005-01-05 05:55 | PC・フリーソフト  

<< こんなFirefoxの拡張機能... カエルのエサなんだけど… >>