人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sleipnirの次期ブラウザ

Sleipnirの作者様が、次期ブラウザを開発中だそうです。
Sleipnir Wiki」にて、「半年くらいで公開できればいいのですが…」とのこと。
次期ブラウザへの要望等を書き込む場所も設けられています。

また、「Sleipnirサイト」のサポートBBSにて、作者様ご本人による「BearFactory の今後」についても書き込みをされています。
一番大変な状況なのは作者様ご自身なのに、ソフト愛用者のみなさんへの思いやりが伺えます。

私自身、最近はFirefoxのブラウザを使っているので「何を偉そうなことを…」と言われてしまいそうですが、やっぱり今でもSleipnirは最強なブラウザだと思います。
頻繁にバージョンアップされていたのは、何よりもユーザーの声を取り入れて、そしてユーザーの立場になって改良されていた結果だと思います。
個人の方が開発されているからこそ、なのかもしれませんが、Sleipnirにはとても親近感を感じます。

だからこそ、今後もソフト開発を続けられるというのは、本当に嬉しいニュースでした。
次期ブラウザの開発、陰ながら応援しております。^^

ちなみに、Sleipnirで特に手放せないのは「カーソルをウィンドウの端に持っていくとエクスプローラバーを表示する」という自動表示機能です♪
これが本当に便利で、この機能のおかげで快適にネットを巡回することができるんだよね~!
私にとっては、だけどね。 (〃▽〃)

by lagoony | 2004-12-09 21:10 | Firefox・sleipnir  

<< ツボにはまった言葉(笑) 「DEATH NOTE」を読ん... >>