「DEATH NOTE」を読んでみた♪

今朝、「DEATH NOTE」を揃えちゃおうかなぁ~とか言ってたばかりなのに、早速1巻と2巻を揃えちゃいましたぁ。(〃▽〃)ノ

1巻だけ買ってみて面白かったら次がもっと読みたくなるので、とりあえず1巻と2巻を買ったってわけ。(笑)

で、今、1巻を読み終えたんだけど、、、

これは4巻まで買っておくべきだった!!!

いやぁ、マジで面白い。
DEATH NOTE公式サイトを見ていたので、どういう内容なのかは何となくわかっていたんだけど、これほど面白いとは思わなかったよ!!! (≧▽≦)

ライト vs

ちなみに1巻では、"L"という存在はまだ明らかじゃなくて、顔も出てこない。
でも、先にデスノートのコラージュサイトを見ていたので、Lって、あのLやんねぇ~なんてニヤリとしてみたり。(笑)

ライトもめちゃくちゃ頭がいいし、この先どうなるんだろう?

この「DEATH NOTE」、予測のつかない展開がどんどんと繰り広げられて、「あぁ、そうきたかぁ、なるほど!」と感心するばかり。
私の頭脳が悪いだけって気もするけど、それくらいのほうが色々な意味で楽しめるね。(〃▽〃)

よ~し。
これで、デスコラ(デスノコラ?)を更に楽しめる日も近いぞ!!!← もともとは、それが目的(笑)

ところで、この「DEATH NOTE」を描いている小畑 健先生って、「ヒカルの碁」とか「人形草紙 あやつり左近」を描いておられるのね~♪
原作はそれぞれ違う方ですが。。。
「人形草紙 あやつり左近」は雑誌で何度か読んだことがあって、内容も面白かったし小畑 健先生の描く絵も好きだったんだよね。^^

そうかぁ、「DEATH NOTE」とは全然繋がりがないワケでもなかったんだぁ。
って、微妙な繋がりやし。。。(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-12-09 18:37 | アニメ・漫画・声優  

<< Sleipnirの次期ブラウザ Firefoxの拡張機能「bb... >>