人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Firefoxの拡張機能「TargetAlert」

今回は、Firefoxの拡張機能「TargetAlert」のご紹介で~す♪

この拡張機能を導入すると、サイト上でリンクされている情報やファイルがアイコンで表示されるよ。

作者様のサイトより ↓↓
Firefoxの拡張機能「TargetAlert」_b0024321_7415172.jpg

…と、こういった情報が、こんな風にアイコン表示されちゃうのです。(〃▽〃)ノ

例えば、PDFファイルがリンクされているとき…
早くページを見たくて、あまりよく見ずにリンクをクリックしたら、Acrobat Readerが起動し始めて、そんなハズじゃなかったのにぃ~…と、起動が終わるまでしばらく待たされたり…ってこと、よくあるよね?
私だけだったりして。
でも、これからは大丈夫。
特に私は。(笑)
Firefoxの拡張機能「TargetAlert」_b0024321_7421350.jpg

ちゃ~んと、こうしてアイコンが表示されるので、すぐにわかるようになったよ。
文字で表示するより、アイコンのほうが目につきやすいよね♪

他には、サイト上でリンクがあるとき…
リンクをクリックすると、別ウインドウで開くように設定されているサイトでは、
Firefoxの拡張機能「TargetAlert」_b0024321_7432026.jpg

こんな風にアイコンが表示されるので、リンクをクリックすると別ウインドウで表示されるのか、それとも今現在のページで表示されるのかが、目に見えてわかるってわけ♪
これって便利だと思う。
特に私は。(笑)

ちなみに、私の場合、Firefoxの拡張機能「Tabbrowser Extensions」で、シングルウインドウモードにしているので、別ウインドウを開くリンクをクリックしても、別タブに表示されております♪

メールアドレスがリンクされている場合は、こんな感じ。^^
このメールアイコン、かなりお気に入りだよ。
Firefoxの拡張機能「TargetAlert」_b0024321_7434522.jpg

Firefoxのエクステンションがリンクされている場合は、こんな感じ。^^
Firefoxの拡張機能「TargetAlert」_b0024321_7435975.jpg

zipなどの圧縮ファイルは、こんな感じ。^^
国内産のlzhにも対応していたらいいのにな。
Firefoxの拡張機能「TargetAlert」_b0024321_74418100.jpg

設定画面がこんな感じね。^^
Firefoxの拡張機能「TargetAlert」_b0024321_7443699.jpg

この設定画面で、リンクされているときにアイコンを表示するかしないかを決めることができるよ♪

でもね、、、別ウインドウで表示されるときに表示されるアイコン、すごく便利なんだけど、「はまりンぐ Diary♪」のライフログを見てみると…
Firefoxの拡張機能「TargetAlert」_b0024321_7445325.jpg

うわっ。
別ウインドウだらけやし!!!


という状況になったりもしますので、ご了承下さいぃ。(笑)

ところで、私が「はまりンぐ Diary♪」を書き込むときは、リンクのターゲットを「new」にしているので、一応別ウインドウで開くんだけど、このアイコンは表示されませ~ん。(汗)
リンクターゲットが「blank」のときに、アイコンが表示されるようだね。

ちなみに、この「TargetAlert」は作者様のサイトから、すぐにインストールできま~す。 (〃▽〃)ノ

by lagoony | 2004-12-02 07:57 | Firefox・sleipnir  

<< FLASHでアバターを作る♪ あなたのMy家庭用GAME機種は? >>