人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で笑ってしまった間違い

あまりにも面白い間違いをしてしまったので記念に。(笑)

豚肉の味噌漬けを作っていた時のこと。

まずはタレ作り。
味噌、みりん、酒、しょうゆ、砂糖を適当に入れて、まぜまぜ…。

味見をしてみると、なんだかちょっと甘みが足らない。
ちょっと砂糖を加えるかぁ。

サラサラ…。

まぜまぜ。

どれどれ?…と味見をしてみると、まだ甘みが足らない。
う~ん。もちょっと砂糖を加えるかぁ。

サラサラ…。

まぜまぜ。

よし、もっかい味見。

うん!?
全然甘みが出てこない。
まだ足りないのかなぁ?

サラサラ…。

まぜまぜ。

これでどうだぁ!!!

…と再び味見。



うぉ!!!
しょっ、、、しょっぱ~~~い!!!



もしかして…。

今まで入れていた白い粉をよく見てみると…

これって、塩やん!!! Σ( ̄□ ̄;)

いやぁ~。
砂糖のつもりで、ず~っと塩を入れておりました。(爆)

砂糖と塩を間違えるなんて、漫画やドラマの世界だけだと思っていたし、一生こんな間違いするハズないと自信があったんだけど、やっちまったぁ。(笑)

使っている塩が粗塩で、何気に砂糖と似てるんだってば。
…と言い訳してみたりして。(笑)

by lagoony | 2004-11-25 21:30 | 日常  

<< 音楽配信ソフト♪「Friejyu」 MacのOsakaフォントをW... >>