人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Sleipnir」が…

超便利なタブブラウザ「Sleipnir」
この作者様の、開発用PC、バックアップ用PC 他…が盗難にあい、開発不可能な状態になってしまったようです。
Sleipnirのサイトも閉鎖しています。。。

(追記)
11/18 PM3:00現在、Sleipnirのサイトは復旧されているようです。
「先日一時的にアカウントが停止されていました。
負荷削減のために一時的に画像等を表示しないようにしています。」
とのことです。
ただ、注意書きとして、
「諸事情により、Sleipnir/PictBear の更新はしばらくできそうにありません。
開発停止となる可能性もあります。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけします。」
と書かれています。
その後、またサイトがダウンしていました。
アクセスが集中しているようですね。


私はプログラマーじゃないから開発する大変さというのは、ほんの少しもわかっていないと思うけど、気が遠くなるくらいの膨大なソースがあって、それも、今までのユーザーの意見を取り入れながら、改良に改良を重ねてソースを手直ししてデバッグして…、本当に本当に大変な作業だと思います。(表現が間違っているかもしれません)

「Sleipnir」の歴史って、すごく長い。
私自身も「Sleipnir」が出始めた頃(alphaの頃くらい?)から愛用していたので、私と「Sleipnir」との歴史も同じくらい長い。

何年もかけて頻繁にバージョンアップを重ね、ここまで大きく成長させ続けてこられた作者様が今どんな気持ちか。。。

盗ったヤツ、、、ぜったいに許せん!!!

by lagoony | 2004-11-18 09:23 | Firefox・sleipnir  

<< 電撃PS2発売イブ ホームページ・ビルダーV9 V... >>