声優さんってスゴイ!

フルハウスキスのゲームをきっかけに、声優さんに興味が出てきたまだまだ新人の者です(笑)

フルハウスキスの情報を集めているときに、ラ・プリンスメンバーの声優さんを調べていたら、たまたま見つけた高橋広樹さん
フルハウスキスとは関係ないんだけど、ちょっと気になったので調べてみた。

そしたら…
[PR]

# by lagoony | 2004-09-13 15:57 | アニメ・漫画・声優  

フルハウスキス★コンプリガイド発見

今日は、CDショップ巡りをしたんだけど、その途中で本屋に寄った。
そしたら、発見してしまった。。。

フルハウスキスのオフィシャルコンプリートガイドを!!!

9/13発売予定だから、前日に発売されていてもおかしくないんだけどさぁぁ。
めっちゃ欲しかったけど、買えなかった。 (>_<)

だって、、、

もうネットで予約しちゃったんだもん~ッ!!!( ̄□ ̄;)

たぶん、明日到着するのかな…。
めっちゃ悔しい~ッ!!!
こんなに目の前に、手の届くところに売ってるのに買えないなんて… (;д;)

チラッと内容を見てみたんだけど、かなり細かく載ってるみたいだったよ。
どういう選択をしたら、誰のパラメーターがアップするか、とかね。
でも、すっごい悔しかったので、ほ~んの少し見ただけで、やめておいたよ(笑)

薔薇ラビリンスのCDと一緒にコンプリガイドも届くから、こうなったら
この悔しさと楽しみを一気に感じてやるんだから!!!…ね♪
[PR]

# by lagoony | 2004-09-12 19:02 | フルハウスキス  

声優さんが気になる日々

今まで、声優さんには全然興味がなかった。
そりゃ、アニメを見れば声優さんがキャラクターを演じてセリフを喋っていることは分かっているけど、そう思うだけでそれ以上、つっこんだ感情は持ってなかった。

なのに!!!

今はどうかと言うと、このキャラはどんな声優さんが喋ってるんだろう?とか
内容じゃなく、声優さんの声ばかりが気になる常態なのです(笑)

まぁ、フルハウスキスが発端なのですが(^-^ゞ
このゲームには、ホントめちゃくちゃ影響されまくっちゃってます。

一番初めに気になったのは、麻生の声を演じている櫻井孝宏さん♪
麻生の声にぴったりで、ホント男らしいって言うか、まじカッコイイです(≧▽≦)
その声で、麻生になってあんなことや、こんなことを喋ってくれるんだもん。

そりゃはまるっつうの!!!

そこからは芋づる式(ぉぃ)に、ラ・プリンスの声優さんめぐり♪
ネットで色々調べたさ~。
っていうか、調べ物するときにネットって本当に便利だよね。
色々な情報がギッシリ詰ってるモンね。

そこで、意外なことを発見。
依織役の佐々木望さんって、『幽★遊★白書』の浦飯幽助役をしてたのね!!!
よく朝に再放送で放送されてて、何気なく見てたんだけど
まったく気付かなかった~~~!!!
そうかそうか、そう言えば…
うっすらと記憶に残る幽助の声に、少し納得。。。

一哉役の荻原秀樹さんは、自身のHPを持っておられるのですね^^
好きなものが似てて、ちょっぴり嬉しかったりして(笑)

そして、櫻井さんに関しては、衝撃的な事が…!!!
「ShowTime」っていうサイトで、動いている、喋っている櫻井さんが、山ほどアップされているではないですか!!!

1つのテーマについて、約30分ほどで、それが全部で30件ほどあるッ (≧▽≦)
もともとは「anipop.tv」で放送されてたものが、「ShowTime」に置いてあるみたいね。
それにしても、櫻井さんって、普段の声もカッコイイんだ♪
見入ってしまう~(笑)
ちなみに、ShowTimeは会員にならないと見れないんだけど
以前から会員だったので、何だか得をした気分(笑)

その後、ちょっとしたきっかけで高橋広樹さんの存在を知るんだけど、その話はまた後ほど…^^
[PR]

# by lagoony | 2004-09-12 08:04 | フルハウスキス  

便利ランチャー

今日は『今週のトラックバックテーマ:あなたのお気に入りの愛用品は?』について。

私の愛用品。
それは、使い出してから、もう数年ほど愛用しているソフト。
コマンドランチャー『Moonlight』です♪
b0024321_2020477.jpg


どんなソフトかと言うと…
[PR]

# by lagoony | 2004-09-11 20:55 | PC・フリーソフト  

ネットで購入しちゃった♪

ふふふん( ̄ー ̄)♪

毛嫌いしてたけど、e-CAPCOMで購入しちゃったよん。
薔薇ラビリンスCDに加えて、更に…
オフィシャルコンプリートガイドまで!!!(≧▽≦) 一石二鳥ッ♪

b0024321_1222840.jpg

初めに会員登録みたいなのをしなくちゃいけなくて、
ちょっと面倒かも…なんて思ってたけど、簡単なんだね~(笑)
しかも、代引き手数料も取らないなんて、太っ腹だねぇ。
…って、普通、代引き手数料を取るところって多いよね?よね?
まぁ、いいや(笑)

でね、早速『発送完了しました』メールも届いちゃったよぉ。
あとは到着を待つのみ~ッ!!! ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

でも、コンプリガイドの発売って、確か9/13(月)だったよなぁ。
なのに、もう発送完了したのかな。
まぁ届くのは月曜かな。

とにかくとにかく、もう、す~んごい楽しみなワケです♪

ところで、まだ『薔薇ラビリンス』のラ・プリンスVer.と麻生Ver.しか
聴いたことがないんだけど(しかも試聴で)麻生以外のソロVer.って
どんな感じなんだろね。
一哉が歌うなんて…想像できないし(笑)
瀬伊っちは、ミニゲームでも歌ってるから、そういう感じなのかな~。
実は、最近になってようやく瀬伊っちLOVEになりました(笑)
まだ低ラブパラ→高ラブパラEDしか見ておりませんが。。。

依織ンは…う~ん。
まだ私の中ではノーマークな彼(笑)
ラブパラもずっと最下位だったりして。。。
会話なんて、『またその話か…』なんて
君にはもう話すことがないって感じだし(笑)←嫌われてるのか!?
なんだか優しすぎなのが嘘っぽくて、まだ踏み込めないのであります。
でも、すっごく奥が深そうなキャラだけに、
はまったらスゴイことになりそうな予感…。

でも、今のところラブラブなのは、一哉と麻生だな~♪

私ってMなのかな…(ぼそっ)
[PR]

# by lagoony | 2004-09-11 01:22 | フルハウスキス  

薔薇ラビリンスvsアニメイト

フルハウスキス公式サイトから試聴できる『薔薇ラビリンス』
前からず~っと気になってたんだよね。
だって、ラ・プリンスが歌ってるんだもん。
しかも、吐息満載なんだもんッ!!!\(≧▽≦)/←そこかい

でも、その吐息満載CD(笑)は、限られたネットショップ又はアニメイト店でしか販売されてないことが判明。
(順次、店舗を拡大していく予定?でも待ってらんないっての)

普段から、頻繁にタワレコとかHMVとかのCDショップに行ってるので、そこで買えるやんって気楽に考えてたのになぁ。
あんまりネットで購入したりするのに慣れてないので、仕方なしにアニメイト店へ行くことにした。

b0024321_021265.jpg

アニメイト…

なんてマニアックなひびき…(ぉぃ)

まず、自宅から一番近いアニメイト店に電話して、在庫を確認してみたら「あります」との答え。

ぉおッ

でも仕事してるもんで、いつ取りに行けるか分からなかったので、取り置きしてもらえるかどうか聞いてみると、「確実に取りに来れる日が分からないと、取り置きは無理です」との答え…。

とは言っても、色々と予定も詰ってて、その中で合間を見て取りに行こうと思ってたので、それがいつとは言い切れない。
明日かもしれないし、明後日かもしれない。
1週間以内には取りに行く予定なんだってことを伝えたけど、「確実な日が分からなければ、取り置きは出来ません」とのこと。

なんだよぅ、ケチ。。。
まぁ、店の言い分も分かるけどさぁぁぁ。

でも、そこで
「それじゃ、もういいです(`ヘ´) !!!」
とキッパリ断ってしまった。

ふん、いいもんね。
在庫があるって事は分かったんだから、取り置きなんざしなくても、こっちからさっさと買いに行ってやるさ。

という意気込みが通じたのか、次の日の夕方に運良く時間が空いたので、ここぞとばかりにアニメイトへ突撃!(笑)
時間が空いたとは言え、タイムリミットは1時間だったので、猛ダッシュでアニメイトへ!!!

それにしても、この年になってアニメイトに行くなんて…
すっごい恥ずかしいんですけど!
めっちゃ浮いてるんですけど!!
でも、そんなアニメイトの店内に、ワクワクしちゃってるんですけど!!!(爆)

とまぁ、そんなことを感じながら店内を見回すと、新譜コーナーを発見。
でも、フルハウスキスのサントラは展示されてるんだけど、目的の薔薇ラビリンスの姿がない。

そこで、イヤ~な予感が…

これは…。

もしや…。

もう、売り切れ…では。

近くにいた店員さんに聞いてみる。
すると、店員さんは (´-`) こ~んな顔をしながら
ああ、もうないですね~」だってさ!!!


( ̄□ ̄;)!!


-------------撃沈-------------
[PR]

# by lagoony | 2004-09-10 21:50 | フルハウスキス  

フルハウスキス♪

b0024321_028515.jpg
フルハウスキス。
めっちゃ、はまってます(笑)
もとはと言えば、『電撃PS2』っていう雑誌に付いていた『フルハウスキス』の体験版をプレイしたのがきっかけなんだけどね。

はじめは
せっかく体験版がついてて遊べるんだから、やってみようかな~ってな程度で何気なくプレイしてたんだけど、だんだん引き込まれてゆき…

気が付けば、
寝ても覚めてもフルハウスキス!!!\(≧▽≦)/
状態でした。。。

体験版で、す~っごい気になったのは、麻生。
初めはすんごいそっけない態度なのに、微妙に変化していくのが無性にイイ♪
その次に、気になったのが一哉。
一哉も冷たいんだけど、冷たさの中にも優しさが少しずつ感じられたりして、
ヤな奴(-_-#) →→→ あれッ、イイ奴?f('-';)
…みたいな(笑)

体験版では第1章まで遊べたんだけど、一通りプレイし終えた後も、今度は違う相手の反応を楽しんでみたりして、何度もプレイしちゃいました。
ちなみに、この時の瀬伊っちと依織ンはノーマーク(笑)
しかも、瀬伊っちの声がちと苦手だった。。。
(↑注意 この時点では!)

で、これはもう体験版じゃなくて製品版を買おうと心に決め、いざゲームショップに行ったんだけど、狙ったかのように
ど~~~っこの店も売り切れ!!!( ̄□ ̄;)

そんなに人気なの?それとも、生産数が少ないの?などと思いながらも、めげずに彷徨い続けた末、まさかこんなトコで売ってないだろな~、っていう感じの店(←失礼やろ)で奇跡的に発見!
ソッコーで買いました(笑)

そんなこんなで、フルハウスキス製品版を無事ゲットした私は、この先、声優にまで興味を持つほど、はまりンぐ♪(←無理やりタイトル!)なのでした。

とまぁ、こういう話とか、他にもはまってるような事をぼちぼち書いていこうかと思ってます。
[PR]

# by lagoony | 2004-09-10 20:22 | フルハウスキス