DVD『KAT-TUN Live 海賊帆』を観た♪

KAT-TUNのライブ『KAT-TUN Live 海賊帆』のDVDを観ました♪

って言うか、職場の同僚の子供(小6)から借りて観ました。(爆)

海賊チックなKAT-TUNが、めちゃくちゃカッコイイし。(≧▽≦)
すっごく華やかで、みんなイキイキしてるし、やっぱりライブは観ていて楽しいね♪

KAT-TUNの曲は初めて聴くものばかりなんだけど、どれもいいね~。(〃▽〃)
『ハルカナ約束』とか大好き♪
もぅ、頭の中をぐるぐる回っております。(笑)
あぁ~っ、ライブに行って一緒に盛り上がりたいっ!!!←その前に歳を考えろっ

途中で、コント(ぉぃ)っぽいのがあったり、メンバーのソロがあったり、個性豊かでめちゃくちゃ見応えたっぷりだったよ。^^
コンサート会場は、熱気むんむんなんだろうね。
ファンの熱気がめちゃくちゃ伝わってきたもんね。
会場のみんなは、ライブ中に体の中に溜まっていたストレスが解放されて、すっごく新鮮な気持ちで会場を後にしたんじゃないかなぁ~…なんて思っちゃいました。

ところで、職場のバイトの子が亀梨和也くんに似てるんだけど、、、。
顔の輪郭とか、目元とか。
ついつい、まじまじと見ちゃいそうでヤバイです。(笑)
[PR]

# by lagoony | 2005-05-19 19:20 | 音楽  

価格.comが不正アクセスで閉鎖…

価格.comが不正アクセスで閉鎖しているみたいだね。
しかも、アクセスしたユーザーにウイルスが感染したおそれもあるらしいよ。

どうやら、11日から価格.comが不正アクセスを受け始めて、サイトを媒介にウイルスがばらまかれたそう。
最近、価格.comのサイトは行ってなかったけど、電化製品を購入するときの参考に、よく使うサイトだっただけに衝撃的なニュースだよ。

ウィルスは、「trojandownloader.small.AAO」と「PSW.Delf.FZ」で、11日から14日に価格.comにアクセスしたユーザーは感染したおそれがあるらしいよ。

こういうニュースを聞くたびに、なんだかなぁ~、悲しくなっちゃうよ。
なんでウィルスをばらまいたり、攻撃とかするのかなぁ。
そんなんして、楽しいかなぁ。

せっかくこんなに便利なネットなのに、もっと有効に活用しようよ~。。。

情報元
ITmedia
[PR]

# by lagoony | 2005-05-16 23:25 | PC・フリーソフト  

京王杯スプリングカップ♪

競馬にて。
第50回 京王杯スプリングカップ(GII)が開催されました♪

自分の予想は、馬連の2-10、2-14、10-14の3点。
馬名で言うと

2 アサクサデンエン
10 オレハマッテルゼ
14 テレグノシス

そして、レース後の結果が、、、

1着 2 アサクサデンエン
2着 10 オレハマッテルゼ
3着 14 テレグノシス

おぉ~っ、買ってるよ、買ってるよ~っ!!!
馬連で「2-10」を……

200円。(笑)

でも、配当が6,430円なので、12,860円になったよ~っ♪(≧▽≦)
もぅマジ嬉しいったら。(笑)

でもさぁ、後から考えれば、自分の予想ってば1着2着3着やん。
三連単は無理としても、これって三連複は買えてた馬券やし。。。
がっくし。(_ _;)
ちなみに、三連単の配当は75,990円で、三連複は8,990円。

なんで、ついでに三連複も♪…な~んて感じで買ってなかったんだぁ!!!>自分

もし三連単なんて当たった日にゃ、もうCDもゲームも買いまくりだろうなぁ~。←少しは貯金しろっての(笑)

ちなみに、旦那から「何でアサクサデンエンを買ったん?」と聞かれたので「このレース名(京王杯スプリングカップ)に合ってたから♪」と答えたら、苦笑されちゃいました。(笑)

そう言えば、4月17日の皐月賞(GI)も当たったんだよ♪
皐月賞は「シックスセンス」と「ディープインパクト」の馬が出走していて、これは映画繋がりで絶対にハズせないと思って購入してたら、本当に来ちゃってビックリ。(笑)
その時の配当は馬連で5,830円。
予想以上に配当が高くてビックリ♪
でも購入金額が100円。(笑)
自分の賭け金のしょぼさにもビックリ。(爆)

まぁ、競馬は遊び&楽しみで購入しているから、これでいいのだ。
そのうち、どっか~んと1,300万円馬券でも当たるかもしれないし。(笑)
[PR]

# by lagoony | 2005-05-15 22:03 | 日常  

nintendogsにハマる♪

nintendogs(ニンテンドッグス)、めっちゃくちゃ可愛いね~!!!(≧▽≦)

っていうか、可愛すぎっ。(笑)

子供ABのお年玉と、私のお金を足して購入しちゃいました♪
何気に、共同作業っ。(笑)

「柴&フレンズ」を買ったんだけど、やっぱ柴でしょ~ってワケで、子供ABの意見も聞かずに勝手に柴を飼い始めちゃいました。(ぉぃ)
名前も自分で付けちゃったよ♪ (ぉぃぉぃ)

我が家の「くぅ」ちゃん。
もうめっちゃ可愛いのなんのって。
でれでれ。

タッチペンで、頭とか体を撫で撫でしてあげると、すんごく気持ち良さそうな表情をするの。
もう、撫でまくり。(笑)
b0024321_21324391.jpg

そんな日々がしばらく続いていたある日、知らない間にもう一匹増えてるし!!!

子供ABが、くぅちゃんを大会に出したりしてお金を貯めて、ウェルシュ・コーギーをもう一匹飼ったみたい。(笑)

というワケで、二匹を飼う事になったんだけど、二匹になると更に楽しいね。
お互いが追いかけあいっこしたり、ちょっかいをかけに行ったり、すっごく賑やか。(〃▽〃)
行動を見ていると、本当に生きているわんこみたいだよ。
ず~っと眺めているだけでも飽きないしね。(笑)

ちなみに、コーギーの「ラッキー」(←子供が命名)は、帽子をかぶっております♪
同じゲームを持っている友達からもらったみたい。^^

こうして、nintendogsシリーズを持っている友達同士でも通信して楽しめたりするところが、面白いよね。

我が家のマンションではペットを飼えないので、ゲームで解消してます♪

nintendogs
[PR]

# by lagoony | 2005-05-14 21:35 | ゲーム  

Firefox 1.0.4がリリース

最近、Firefoxに重大な脆弱性が見つかって、またか~い(滝汗)と思ってたんだけど、ぱんでもにぅむさんのブログ「ぱんでもにぅむ・ぶろぐ」の中で、Firefox 1.0.4 リリースという記事を発見しました!!!

おぉ~っ、もう早速リリースされちゃいましたか!!!
今回は、脆弱性が見つかってから修正バージョンが公開されるまでが早かったよね。
後はインストールするのみだぁ♪

でも、もうこんな時間だから時間に余裕のある時にインストールしようっと。(笑)
と言うのも、以前、夜中にインストールして不都合が起きて、元に戻すのにかなり時間がかかって、気が付けば明け方近くになっていた…という苦い記憶があるからなのであります。(笑)

途中で止められなくなって、明日(と言うか今日 笑)に支障が出まくりだったからね。
仕事中、ねっむいねっむい。(笑)
眠気と戦いながらの仕事は、かな~り辛いモノがあります。。。
なので、夜中は要注意なのです。

そんなこと書いてる前に早く寝ろっ!!!と突っ込まれそうなので、もう寝ま~す。
拡張機能に不都合が起きない事を祈りつつ…。(笑)

Firefox 1.0.4
[PR]

# by lagoony | 2005-05-14 01:59 | Firefox・sleipnir  

FFACの発売日が決定♪

や~っと、待ちに待った「FFVIIアドベントチルドレン」の発売日が決定したね。(〃▽〃)ノ
発売日は9月14日らしいよ~♪

情報元
FF7AC reunion

…って、まだまだ先やんっ。(笑)

密かに期待している「グランディアIII」は8月4日に発売するらしいので、それまでにお金貯めておこうっと。。。(滝汗)

ところで、最近ずっとXOOPSサイトの構築に力を注いでいて、ブログが放置気味な今日この頃でありますが、、、

こうして、たま~に書くと落ち着くね。(笑)
我が家に帰って来たような感じ?
ここでは、好きなことを書き放題にしてるからね~。
これからも、好きなことばっかり書いちゃおうっと。(笑)
[PR]

# by lagoony | 2005-05-11 00:46 | ゲーム  

大塚愛★JAM PUNCH Tour 2005

あ~、GWも終わっちゃったよぅ。
ってか激早ッ!!!(笑)
なんで休みってこんなに猛スピードで過ぎちゃうんだろうね。

しかも、今年のGWの休み方は辛かったよ。
仕事的に。
1日出勤したら次の日が休みで、また1日出勤したらその次の日が休みで…。
仕事がどんどん山積みになるし、全然片付かないし、休み明けはまた忙しいし。
忙しいのは嫌いじゃないけど、ハードすぎるのもちょっとね。
今日も、めっちゃくちゃのめっちゃくちゃに大忙しだったよ。
予想はしてたけどね。(笑)

でも、休み中は大塚愛ちゃんのライブに行ったりして、しっかり元気を補給しちゃってました♪
いぇいっ。(笑)

大阪厚生年金会館だったんだけど、ステージまでかなり近くに感じたよ。
ホール自体もそんなに大きくないから、余計にそう感じたのかな?
BoAちゃんのライブの時は、目が付いているところまで肉眼で見えたけど、今回は愛ちゃんに口が付いているところまで見えたよ。(笑)

ライブでは、もぅ大盛り上がりだったなぁ。
元気な曲だけじゃなくて、ピアノで「金魚花火」をしっとりと、そして時に強く弾く愛ちゃんの姿にも感動したよ。
バラードもすっごく心に響く。
「大好きだよ。」は、はっきり言って涙がじわ~っとしちゃいました。
いや、マジで。

メンバー紹介も、すっごく好印象。
みんな良いメンバーだね。
メンバーのみんながライブを楽しんでるっていう感じが、すっごく伝わってきたよ。
その中でも、すっごく気になったのは、向かって左側の位置にいた全身赤色の服を着た人。
メンバー紹介の時は気にならなかったんだけど、途中からめちゃくちゃ気になって仕方がなかったよ。(笑)
なんかね、盛り上げ上手?
メインは愛ちゃんで、みんな愛ちゃんを見てるんだろうけど、その端っこで思いっきりはじけちゃってるの。(笑)
ヘンな踊りとか踊ってるし。(汗)

んでもって、最後の曲はやっぱり「さくらんぼ」だね。
異様なくらいに盛り上がったよ。
そんな最高潮の盛り上がりの中、ステージを後にした愛ちゃん。

その後は恒例のアンコールなんだけど、、、

アンコール、アンコール、アンコール、アンコール、、、

じゃないんだよね~、愛ちゃんの場合は。(笑)
アンコールのかわりに、

もう一回、もう一回、もう一回、もう一回、、、
なんだよね。

愛ちゃんのライブは初めてだったのでビックリしたけど、なるほど~、納得。
「さくらんぼ」の後は、やっぱ「もう一回!!!」だよね。(笑)

アンコールでは新曲を2曲披露して、最後に「Always Together」を会場のみんなで一緒に歌った。

みんな頑張れよ~!!!

愛ちゃんが叫ぶ。
色々な事がある今の世の中に負けないで…というメッセージが、強く強く伝わってきたよ。
愛ちゃん、ありがとう。
客席から愛ちゃんに向かって「おまえも頑張れよ~!!!」という声が聞こえてきたのは、やっぱお約束だね。(笑)

とまぁ、ライブを観終えた感想は、やっぱりライブって最高~!!!の一言に尽きます。
人間が与えるパワーってスゴイよ、ホント。
ライブに行くたびに実感させられちゃうのでありました。(〃▽〃)
[PR]

# by lagoony | 2005-05-06 21:26 | 音楽  

Mステに スキマスイッチが出場♪

今日のミュージックステーションに、スキマスイッチが出場するよ♪

も~、めっちゃくちゃ楽しみぃっっっ!!! \(≧▽≦)/

新曲の全力少年を生放送で聴けるなんて、、、
こっちのほうがドキドキしてくるよ。(笑)

なんだったら、スキマスイッチメドレーで30分くらい放送してくれても全然OKだよ!(ぉぃぉぃ)

早く夜の8時にならないかなぁ~。
でも、せっかくの祝日なのに、すぐに8時になってもらっちゃ困るなぁ。(汗)
早く時間が経って欲しいんだけど、でも経って欲しくない。。。

そうか!
朝の8時にミュージックステーションが放送すればいいんだよね!!!
うん、それで解決する。
たぶん。。。 ← 絶対しない(笑)
[PR]

# by lagoony | 2005-04-29 01:17 | 音楽  

グランディア3★期間限定プロモ公開

XOOPS」で作るサイトも大詰めに入ってきて、5/1の期限までに完成出来るかなぁ…。

ってな時に、「グランディアIII」の期間限定プロモが公開中だって事を知り、ソッコーでサイトまで走っちゃいました♪(笑)

って、また映像がカクカクしちゃってるよぅ。
ヤフーBBぃぃ~頼むよぅ。。。
調子が良い時はさくさく見れちゃうのに、最近また通信速度が遅いんだよね。
何でだろう??
仕方がないので、DLしてじっくり見ることに。←とか言いながらいつもDLしてるくせに(笑)

DL完了っ!!!

どんな感じなんだろう。
ドキドキ。

う、、、
うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!

フィールドが、めっちゃくちゃキレイ!!!(≧▽≦)
海がキラキラ輝いちゃってるよ~~~!!!
音楽も最高やんっ!!!
視点もグルグル出来るみたいだね。
実は、視点をグルグルするのが大好きだったりして。(笑)
グランディア3に興味のある方は、是非見てみて下さいっ。
めっちゃ感動だよ。

グランディアシリーズは遊んだ事がないんだけど、確か、兄ちゃんがセガサターンでグランディアシリーズを遊んでいたなぁ。。。
今度、兄ちゃんにもこの凄さを伝えてこようっと。(笑)


グランディアIII公式サイト
(いきなり音楽が流れるので、音量に注意ですよん)
このサイトの「Special」から、期間限定スペシャル映像が見れるよ♪
期間限定:4/28(木)~5/8(日)
[PR]

# by lagoony | 2005-04-28 20:57 | ゲーム  

尼崎の脱線事故

尼崎の脱線事故…。
今現在、死亡が56人だそうです。
56人という人間、56人という尊い命、そして56人の大切な人生が失われてしまった。
身内の人は、本当にやるせないだろうね。
一人一人の歴史があって、人生があって、それを奪い取る権利なんて誰にもないのに。
怒りをぶつけても戻ってこない悲しみは、いったいどうすればいいんだろう。

事件にしても、事故にしても、最近特に不条理な死が多すぎるよ。
徹底的に原因究明をして、もう二度とこんな惨事が起こらないように願います。

そして、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

# by lagoony | 2005-04-26 00:54 | 日常