<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

エキサイトブログの「GORILLAZ」スキン

エキサイトブログで用意されているスキンを久々に見てみたら、「GORILLAZ」のスキンがあったよ!
いつの間に…。

例えば、このブログを「GORILLAZ」のスキンに変えてみると…
b0024321_11938.gif

と、こんな感じになるよ♪
それぞれのタイトルが「GORILLAZ」アイコンになるところがいいね。
b0024321_112721.gif

しかも、右側にはこんなメニューが…。
b0024321_113810.gif

音楽の試聴まで出来ちゃうなんてすごい。^^

このブログに「GORILLAZ」は全然似合わないので、このスキンは使わなかったんだけど、他にも色々なアーティストのスキンがあればもっと楽しいのにね♪
[PR]

by lagoony | 2005-06-25 01:03 | PC・フリーソフト  

通信速度が50kbpsって(汗)

最近、す~~~~っごく通信速度が遅かった。
ヤフーBBの12M(くらいだったかな? 笑)なのに、この速度は絶対におかしい。
あんまりにも遅いので、通信速度を測ってみたら…

50kbps!!!!!

もぅ、ビックリ。(笑)
いったい、いつの時代の速度なんだぁっ!!!

そう言えば、こんな頃もあったなぁ…
アナログ回線で、ピーガガガガ…ジーンジーンジーン…ガガー…なんて音が出て…


な~んて、物思いにふけっている場合じゃありませんっ。(笑)

早速サポートセンターに、お助けTEL…。
電話に出たサポセンのお兄さんに症状を言うと、一旦PCやらモデムやらの電源を切るように指示され、言われた通りに電源を切ると、電話の向こう側で何やら操作をしている感じ。

その後、改善されたかどうかの確認。
ルーターはサポート外なので、間にはさんでいるルーターをはずして、ヤフーBBのモデムとPCを直結して接続して、全ての機器に電源を入れてPCを起動してみると…

あららら、今度はネットに繋がらなくなっちゃったよ。。。
これはもっと困る。(滝汗)

今度は、ルーターを通して今まで通りの接続に戻してから電源を入れてPCを起動してみると…

おぉ?

おおおおおぉぉぉぉ!!!!
通信の早さが戻ってるぅ!!!!
(≧▽≦)

めでたく、50kbps から1674Kbps まで回復しました♪
あぁぁ、快適ぃぃぃ。
今の時代、1674Kbpsで快適なんて言ってたら笑われるかもしれないけど、50kbpsの速度から比べたら、もうぜんっぜん雲泥の差くらいに違うんだもん。(笑)

何の障害だったのか良く分からないけど、改善されて良かった。^^
[PR]

by lagoony | 2005-06-24 23:53 | PC・フリーソフト  

PCの電源障害!!!

職場のPCの電源が入らないっ!!!(笑)
電源スイッチを押しているのに、ウンともスンともいわない。。。

ってか、購入してまだ4ヶ月くらいなんですけど!!!(爆)

さっそく、サポートセンターへTEL。

やっぱり電源関係の何かに問題があるらしく、言われる通りPC本体のケースを開けて、ファンの付いている電源装置の装着がしっかりしているかを確かめてみる…

って、こういうのすっごく苦手なんだよぅ。(滝汗)
基盤に色々なモノがささってるんだけど、さっぱり分かりません。
何がどこにあって、どこに何があるのか。
そもそも、こんな状態の私が開けて触ってもいいんだろうか。。。(ーー;)
うむむむ。

まぁ、そんな状態なのですんなりと直るハズもなく、結局、修理に出す事に。(笑)

修理期間は、だいたい1週間から10日くらいだって。
うわ~、これじゃあしばらくは仕事に支障が出そう。。。
でもこのまま放っておいても直るわけがないので、修理依頼を申し込んだんだけど、、、

3日で修理から戻ってきたよ。(笑)

あまりにも早いので、ビックリしちゃった。
…というわけで、無事に電源のスイッチが入るようになりました♪

でもねぇ、、、
機械って、やっぱり信用出来ないなぁ。
ソフト側もハード側も、あくまでも人間のサポートという気持ちで考えておかないと、完全に信用して頼りきっちゃうと、後で痛い目に合いそうで怖いよ。

などと日々思うわけです。(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-06-17 22:55 | PC・フリーソフト  

SYSTEM OF A DOWN★Mezmerize

b0024321_23425099.jpg
最近すっかりハマッているSYSTEM OF A DOWN(システム・オブ・ア・ダウン)の「Mezmerize」。
洋楽では、私の中でGREEN DAY以来の大ヒットであります♪

ジャンルで言うと、オルタナティヴ・メタルになるみたい。

MTVで流れていた「B.Y.O.B.」の曲が頭から離れず、アルバムを購入してみたら、全曲どれもが最高やんっ!!!
このアルバム、捨て曲なしだよ。
全曲通して聴くと、最高!!!
メタルは昔から大好きなので、余計に自分の中でヒットになったのかも。^^

へヴィーなだけじゃなく、突如メロディアスになったりと、聴いていても本当に面白い。
聴いていて楽しいと思える音楽って、いいよね。
私はこのアルバムを聴いていると、最高に楽しいよ♪

ご飯を作っているときも、食器を洗っているときも、「Mezmerize」をガンガンに鳴らしてます♪

実は、最近アクティブスピーカーを購入したので、愛用のRio Carbonからスピーカーを接続して、キッチンでも音楽三昧なのであります。^^

もぅ、音楽最高!!! (≧▽≦)

それにしても、我が家のCDってば、これで何枚に増えたんだろう。。。
ウン百枚…。(汗)

CD貧乏まっしぐらって感じかも。。。

SYSTEM OF A DOWN 公式サイト ←音楽が流れるので、音量に注意です♪
[PR]

by lagoony | 2005-06-15 21:46 | 音楽  

岩崎本舗「長崎 角煮まんじゅう」

長崎に住む友達が、「岩崎本舗の長崎 角煮まんじゅう」を送ってきてくれた。^^
b0024321_20225632.jpg

初めて食べたんだけど、もうぅ、めっちゃくちゃ美味しいっ。(^¬^)

こんな食べ物があったなんて、今まで知らなかった!!!

…と言うと大げさだけど、マジで美味しい。
ふわふわの生地の間に挟まれた、こってり味のとろとろ角煮がまた格別!!!

大阪に来たら、551蓬莱のぶたまん は絶対に食べとけ~♪って感じだけど、長崎に行ったら、岩崎本舗の角煮まんじゅう は絶対に食べとけ~♪って感じだね。(〃▽〃)ノ

まぁ、実際に行かなくても通信販売してるんだけど。。。(笑)

この角煮まんじゅうは、お土産に買ったりしたら、かなり喜ばれそうな一品だよ♪←喜ばれた内の1人(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-06-11 20:26 | 日常  

GREEN DAY★american idiot+爆発ライブ!TOKYO編

GREEN DAY「american idiot」(輸入盤)のアルバムを持っているというのに、この前発売された「american idiot+爆発ライブ!TOKYO編」も買っちゃったよ~。(笑)

この「american idiot+爆発ライブ!TOKYO編」は、以前発売された日本盤の「american idiot」CDと、幕張メッセで行なわれたライブ音源&ライブ映像収録CDがセットになった2枚組みなのであります。

というワケで、すでに「american idiot」のアルバムを持っている人には、かなりイタイ仕様になっております。(笑)
そうくるか~っ!!!という感じなんだけど、まんまとハマって買ってしまった私も私だったりして。

でも、めっちゃくちゃ好きなんだよね。
全曲、ぜ~んぶ大好き♪
組曲になってるところとかも良い感じだしね。
GREEN DAYなら、同じ内容のアルバムが2枚あっても、ぎりぎり許せるっ。(笑)

まぁ私の場合は、以前に購入したのが輸入盤だったのでボーナストラックが収録されていなかったんだけど、今回購入したアルバムにはボーナストラックが収録されていたので、ちょっぴり得した気分。
1曲だけなんだけど。(笑)
しかも、対訳を読んで初めて歌詞の内容を知ったよ。
「american idiot」って、そういう意味だったんだね~。

あぁ~。
生のライブも、最高に良かったんだろうなぁ。
行ってみたいなぁ~。(〃▽〃)

そうそう、このアルバムの初回特典には、『日本公演で使用したギター、ベース、スネア・ドラム&シンバル(各サイン入り)』が各1名様に当たる応募券が付いているよ♪

もちろん、応募したっての!!!

その前に、競争率めちゃくちゃ高そうなんだけど。。。(滝汗)
[PR]

by lagoony | 2005-06-06 19:37 | 音楽  

DEPAPEPE★Let's Go!!!

b0024321_2015337.jpg
前から欲しかったDEPAPEPEのデビューアルバム「Let's Go!!!」を、やっと購入♪

ギターデュオのDEPAPEPEは、密かにインディーズの頃から注目していたアーティストなのであります。(≧▽≦)
やっぱギターっていいなぁ。。。

歌は一切ないんだけど、歌詞カードには1曲1曲にコメントが書かれていて、曲に対する思い入れやイメージが伝わってくるよ。
今後の活躍が楽しみなお二人です♪

ちなみに、ゴンチチや押尾コータローさんが好きな人は、絶対にDEPAPEPEも気に入ると思うよ!
私もその内の1人なんだけどね。(笑)

DEPAPEPE オフィシャルサイト →試聴もできるよん(〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-06-05 21:39 | 音楽  

AmazonアフィリエイトをFLASHで紹介♪

Amazonのアフィリエイトで、面白そうなサービスを発見っ。^^

amazie」は、ジャンルやキーワードで検索したAmazonの商品をFLASH形式で紹介する事が出来るアフィリエイトのサービスなのです♪
もちろん、ちゃんと自分のAmazonアソシエイトIDを埋め込む事ができるよ~。
しかも費用は無料だし、他の広告が表示されたり、アソシエイトIDが一定確率で書き替わったりすることもないので、これはかなり嬉しいサービスだね。(≧▽≦)

FLAHが入るだけで、静的なサイトが動的な感じになるよ♪

このFLASH形式のアフィリエイトを、XOOPS内で取り入れているPukiWikiのモジュールに使ってみたよ。
PukiWikiで使える、「Htmlinsert」という便利なプラグインが開発されているんだけど、まずはこれを導入。
導入すると、所定の場所にアップしたファイルをPukiWikiで指定して呼び出す事が出来るようになるよ。
んでもって、FLASHのアフィリエイトタグをテキスト形式で保存して、Htmlinsertの所定の場所にアップロード。

後は、PukiWikiで#htmlinsert(ファイル名)を指定すれば、簡単に表示されちゃう♪
これはすごく便利だね。(〃▽〃)ノ

ちなみに、amazieBookmarklet でも提供してくれているので、更に便利に使えるよ♪


プラグインやツールを開発されている作者様、ありがとうございます。^^
[PR]

by lagoony | 2005-06-04 19:59 | PC・フリーソフト  

久々の長電話

木曜日は仕事が休みなので、この前手紙をもらった友達に電話した。
電話先の声は思った以上に明るい。^^

その前に、友達が手紙を書いていた時は、眠剤を飲んでいてふらふら状態だったらしく

どんなこと書いてた?(汗)

…と、逆に聞かれちゃったよ。(笑)
とにかく元気そうで良かった良かった!

結局2時間くらい話したのかな?
久々の長電話だった。(笑)

友達はいつも通り明るかったけど、でもやっぱり眠剤を飲まないと眠れないという現実があって、今は依存が怖いみたい。
眠れない辛さを初めて知った…って言ってたなぁ。
ハルシオンを飲んでるそうだけど、やっぱり長期間に渡って飲み続けていたら依存する可能性だってあるよね。
それに、症状がひどくなって、鬱になったりしないかとすごく心配。

ストレスもかなり溜まっていたみたいで、それが長電話に繋がったっていうのもあるんだけど、話しただけで少しはラクになったのかなぁ。。。
嫁と姑問題や、土地柄の問題や、子供の将来についてなどなど、主婦は主婦で悩みが本当に多いね。

主婦のクセに、そういう事に悩みのない私は、かなり幸せなんだろうなぁ。。。
[PR]

by lagoony | 2005-06-02 22:07 | 日常