<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

SEGA FantasyⅥ♪

SEGA FantasyⅥ」めちゃくちゃオススメですよん。ヽ(´▽`)/

FFVIが大好きで、エンディングを見まくっていた私としては、懐かしさやら、感動やら、そしてSFVIの笑いやらで、もうお腹いっぱいです♪

30分くらいもある超大作FLASHなんだけど、見入ってしまって時間を忘れるくらい面白いよ。
細部まで作りこまれているし、バトルミュージックもカッコイイし、も~最高ッ!!!

エンディングでは、思わず涙が…。(笑)
マジで良かったぁ。(〃▽〃)ノ

FFVI…また遊びたくなっちゃった。
エドガー&マッシュと、セッツァーのエピソードが大好き♪
[PR]

by lagoony | 2005-03-31 18:16 | ゲーム  

GREEN DAY★american idiot

久々のブログだぁっ。(≧▽≦)

しばらく書いていなかった間にも色々とありまして、いや、もういっぱいありすぎ。(汗)
頭の中に浮かんできた言葉が、自動でブログに更新されればいいのに、なんて思っておりました。(笑)←ありえねぇっ

とまぁ、いっぱいあったんだけど、遊び優先で過ごしておりました♪ ←ブログ失格(笑)

そんな今、ハマッているCDはGREEN DAYの「american idiot」であります。(〃▽〃)
b0024321_20451246.jpg

このアルバム、マジで最高ッ。
捨て曲なし!!!
最高で最強なアルバムだよ。
私にとってはね。(〃▽〃)ノ

んでもって、このアルバムの歌詞カードの歌詞は全部手書きなんだよ。
途中で間違っているところなんて、ガーッと黒で塗りつぶしてたりして、すっごく手作り♪
曲によって筆跡が違うんだけど、メンバーがそれぞれ書いてるのかな?

って言うか、この歌詞カードを見ても内容がさっぱり分からないってのは、す~っごく損してる気分だったりして。←輸入盤を購入した(笑)

そうそう、歌詞カードが手書き…と言えば、「太陽族」もそうだね。
太陽族のほうは、丁寧な手作りっていう感じだけどね。
逆に、「GREEN DAY」のほうは、さすがアメリカって感じで、アバウトでワイルドなんだけど、両方とも魅力的なのは確かだよ。(〃▽〃)ノ

ちなみに、「american idiot」のアルバム全曲試聴は こちら で可能ですよん♪
[PR]

by lagoony | 2005-03-30 20:49 | 音楽  

ロト6の1等当選が167口の謎(笑)

ロト6を毎週購入しているんだけど、先週(3/17 第230回)の1等当選数ってば、すっごい数だったんだよ~。
いつもなら、1等の当選が2口とか3口程度なのに、先週は、なななんと、、、

1等が167口も!!! Σ( ̄□ ̄;)

いったい、どうなってんだぁ!?

ちなみに、この場合の1等当選金は一口あたり180万円程度。
普通なら1億とか2億って感じなのに、この差はすごいね。(笑)

って言うか、2等のほうが当選金が高いんですけど!!!

それにしても、何でこんなコトになってるんだろう??
…と、ずっと不思議に思ってたんだけど、やっと謎が解けたよ。

どうやら、ロト6のファンの間では知られていた数字の組み合わせが、バッチリ当選番号と一致したという理由だったみたい。

第220回 23 25 26 29 33 37
第221回 08 27 30 31 38 42
第222回 04 14 15 22 29 31
第223回 07 09 19 26 30 32
第224回 12 17 18 19 30 35
第225回 09 11 21 31 35 38
第226回 08 26 36 40 42 43
第227回 06 13 17 29 32 36
第228回 05 08 17 26 36 39
第229回 08 16 21 24 27 36

これが過去10回分のロト6当選番号なんだけど、注目するのは↓の赤色部分。

第220回 23 25 26 29 33 37
第221回 08 27 30 31 38 42
第222回 04 14 15 22 29 31
第223回 07 09 19 26 30 32
第224回 12 17 18 19 30 35
第225回 09 11 21 31 35 38
第226回 08 26 36 40 42 43
第227回 06 13 17 29 32 36
第228回 05 08 17 26 36 39
第229回 08 16 21 24 27 36

んでもって、第230回の当選番号が「04 09 18 31 36 42」。

なっ、斜め斬りぃッ!!!(笑)

なるほど~、そういうワケだったのね。
でも、この数字の組み合わせの買い方って、どこを基点にするかが問題だね。
1つ下にずらした「07 17 21 40 32 39」を購入して、当選数字を見て「うがぁぁぁ!!!!!(号泣)」となった人、絶対にいると思うなぁ。

それにしても、1等当選金額が最高額の時より二桁も違うのって、当たってもがっかり…みたいな感じだったりして。(笑)
同じ当たるなら、どかーんと2億くらい当たって欲しいよね。(≧▽≦)

な~んて欲を言ってるから、いつまで経っても当たらないのかもね。←自分に言い聞かせてる(滝汗)
[PR]

by lagoony | 2005-03-25 21:24 | 日常  

Webで簡単にfavicon作成♪

サイトをお気に入りに登録した時や、サイトのアドレス名の左に表示されるアイコン(favicon)を簡単に作成出来る「FavIcon from Pics」という便利なサイトがあったんだね。

面白そうなので、実際に使ってみたよ。

このサイトの「参照」ボタンを押して、手元にあった「トンベリ」の画像を読み込ませて、「Generate FavIcon.ico」ボタンを押すと、トンベリのアイコンが作成されたよ♪
b0024321_23512791.jpg


後は、「Download FavIcon」ボタンを押せば、圧縮されたファイルがダウンロード出来るので、 <HEAD>と </HEAD>の間に、<link rel="SHORTCUT ICON" href="favicon.ico(←ファイル名)">と追記したhtmlファイルと、解凍したicoファイルを一緒にアップすればOK♪

半角にすると表示できないので、タグの <> は、わざと全角にしております。(笑)

アイコンがうまく表示されない時は、キャッシュをクリアしたり、お気に入りを登録し直したりしないと確認出来ない場合があってちょっと手間がかかるけど、小さいなりにアピールする自己表現の場としても、faviconはなかなか楽しいですよん。(〃▽〃)ノ

ちなみに、このサイトでは透過処理はしないので、余白部分が気になる時はアイコンエディタソフトで透過しちゃえば完璧だね♪

※著作権のある画像は、個人で楽しむ他は使用禁止だったり、二次加工を禁止していたりする場合があるので、注意が必要でありますよん。
[PR]

by lagoony | 2005-03-25 00:00 | PC・フリーソフト  

クワガタの幼虫がサナギに進化!

家で飼ってる…と言うか、放ったらかしにしているクワガタの幼虫が、めでたくサナギに進化しました。(笑)
ビックリだよ。
子供Aが慌てて「お母さん!!!見てみて!!!」と言うので、何事かと思ったら、今までの姿とは明らかに違う姿に変わっていたクワガタの幼虫。

しかも、幼虫の時、頭についていた茶色っぽい物体が取れちゃってるよ。
脱皮?なのかなぁ。

サナギは2匹いるんだけど、2匹をよく見ると顔の辺りが微妙に違うので、オスとメスかもしれない。
仰向けになってモゾモゾと動いてるんだけど、アレ大丈夫なのかなぁ。(汗)
自分で起き上がれなくて、もがいてるみたいなんだけど、放っておいて大丈夫なのかなぁ。(滝汗)

う~ん。
カエルにしても、クワガタにしても、我が家のペットは分からない事だらけだよ。(笑)

ちなみにクワガタの幼虫は、他にも 特大のヤツ がまだいるんだよ~。(汗)
今のところ、サナギにはなってなさそうで、土の中をモゾモゾとうごめいております。

って言うか、虫は苦手なんだってば!!! (;д;)
[PR]

by lagoony | 2005-03-24 22:36 | ペット  

ワイルドアームズ★オープニングアニメ ノンクレジットVer.

ワイルドアームズ ザ フォース デトネイター(←リンク先はすぐに音楽が流れるので音量に注意してね)」のサイトで、オープニングアニメーション ノンクレジットVer.が特別放映中だよ~!!!
しかも、3月25日(金)午後10時までという期間限定で。

おぉ~っ、これは是非とも見届けなくては!!!(笑)

と言うワケで、早速見てみたよ。(〃▽〃)ノ
うぅぅぅ、ヤバイ。
遊びたい度が更にアップしちゃった。(笑)

今日が発売日だよね。
もう遊んでいる人、い~っぱいいるんだろうなぁ。
戦闘システムとか、今までのシリーズと変わってるんだけど、その辺りはどうなんだろう。
体験版とか出ないのかなぁ。←また言ってる(笑)

その前に、今後欲しいゲームソフトが山ほどあるんだけど、マジでどうしよう、、、。(滝汗)
[PR]

by lagoony | 2005-03-24 22:16 | ゲーム  

K-1 WORLD GP 2005 in SEOUL

3月19日に放送されていた「K-1 WORLD GP 2005 in SEOUL」を録画していたので、見てみた。

ら、、、

なんだこれはっ!!!
ガオグライ選手 vs チェ選手の身長差ってば、スゴすぎ!!!

ガオグライ選手⇒180cm
チェ選手⇒218cm

まるで、子供と大人みたい。(滝汗)
でも、そんな彼らの試合に、ぐぐっと惹きこまれる。

初めてK-1に臨んだチェ選手の巨体に、ガオグライ選手がどうやって技を仕掛けるか…。
これは目が離せない。(笑)

延長戦に入るくらい、判定の難しい内容の試合だった。
延長戦の結果、3-0でチェ選手が勝ったんだけど、私の中ではドローだなぁ。
あともう一回、延長戦が見たかったよ。

…と、格闘技を見ていたら、「はじめの一歩」が読みたくなってきちゃった。。。(笑)
最近、読んでないなぁ。
ボクシングのマンガなんだけど、めっちゃくちゃ面白いんだよね~。
私は単行本しか読んだことがないけど、かなりオススメですよん♪ (〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-03-22 23:45 | 日常  

AIBOが欲しいっ

調剤薬局に勤めているんだけど、今日は処方箋を持ってこられた患者さんからAIBOの話を聞いたよ。

その患者さんは電気屋を経営していて、どうやらAIBOを飼っているらしい。
そして、「自分のAIBOに教えた事を、お客さんのAIBOにも入れてあげるねん」と言って、胸ポケットからICチップのようなモノを取り出して見せてくれた。

へぇ~、コレがAIBOの頭脳なんだぁ。
初めて見た…と言うか、AIBOを間近で見たこともないんだけど。(笑)

その患者さんは、とっても嬉しそうに「ダンスも教えてるんやで~」と教えてくれた。

もう、我が子のようにAIBOが可愛いみたい。^^
いいなぁ、AIBO飼いたいなぁ。

我が家はマンションでペットを飼えないんだけど、AIBOならぜんっぜんOK!!!
って言うか、その前に予算がぜんっぜんOKじゃないけど。。。(汗)

でも、ペットと言うか、、、カエルとメダカと金魚と熱帯魚とクワガタの幼虫は飼ってるけどね。(笑)
b0024321_0321098.jpg

AIBOの話題を直接聞いたのは初めてだったので、と~っても興味深くて、ず~っと話を聞いていたかったよ。 (〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-03-19 23:30 | 日常  

最終回は最終回でも、あっちの最終回を見た(笑)

あ~、最終回、良かったぁ~~~!!!
もぅ、感動だね。。。(泣)

あ、最終回と言っても、「ごくせん」じゃ~ありません。(笑)
最終回は最終回でも、最近ハマっていた「ウォーターボーイズ2」の最終回であります♪

ごくせんの最終回を記念して、ウォーターボーイズ2の最終回を見ちゃいました。←なんじゃそりゃ(笑)

みんなすごいね。
よく頑張ったね!!!
シンクロシーンにしても、最後の五段やぐらにしても、演技じゃなくてみんなマジだよ。
成功して本当に良かったね。
感動をありがとう♪ (〃▽〃)

個人的には、ニューヨークでの水嶋泳吉くんの活躍ぶりも見てみたいんだけどね~。(笑)

ウォーターボーイズ3も作って欲しいなぁ♪

…と、ウォーターボーイズ2に感動しまくっている最中でありますが、今頃、周りではきっとごくせんの最終回で盛り上がっていることでしょう。。。(笑)

でも!!!
ごくせんもバッチリ録画しているので、一足遅く感動しちゃうぞ~。(〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-03-19 22:43 | 日常  

電撃PS2&デビル メイ クライ3完全攻略ガイドを購入♪

昨日、予定していた通り、バッチリ「電撃PS2」&「デビル メイ クライ 3完全攻略ガイド」を購入しちゃいました♪
って言うか、近所の本屋ってば、ダメダメだよ。
なんで発売したばっかりの「デビル メイ クライ 3完全攻略ガイド」が置いてないのさぁ。
仕方がないので、冷たい風がびゅーびゅー吹く中、少し離れた本屋まで行って来ましたよん。∑(>_<)ノ

おぉ~、こっちは山積みやん♪

早速、電撃PS2とデビル メイ クライ3完全攻略ガイドを購入して、家へGO!!!

まずは、電撃PS2から読みあさることに。。。(笑)
うぉ~っ、いきなり「ワイルドアームズ ザ フォース デトネイター(←リンク先はすぐに音楽が流れるので音量に注意してね)」の情報から始まったよ。

む、むっちゃくちゃ遊びた~い!!! (≧▽≦)

発売、もうすぐだよね。
あと数日間。
うぅぅ。
欲しいけど、もう少し我慢して、中古が出た時に買おうかなぁ。。。
って言うか、我慢出来るかなぁ。(汗)

でも、最近「イース-ナピシュテムの匣-」が、す~っごく欲しいんだよね。(笑)
PS2版で「チートモード」というモノがあるってことを知ってからは、尚更欲しくなっちゃって。
どうも、PS2版のアドルのCGが「う~ん…(ーー;)」って感じだったんだけど、チートコマンドを使えばPC版のかっこいいアドル(笑)に変更出来るっぽいみたい…な感じなんだよね。
あやふやな情報…。(笑)
でも、そこにも惹かれたりして!

とまぁ、こんな感じでイースの世界にどっぷり浸かりたいけど、でも、ワイルドアームズの世界にも浸かりたいんだよね~。(笑)
イースも、ワイルドアームズも、ゲームを盛り上げてくれる音楽がまた素晴らしくて、すっごく楽しみな内の1つだよね。(〃▽〃)ノ ←誰に同意を求めてるんだか(笑)

な~んて、ほざいておりますが、今は「デビルメイクライ」の世界にどっぷりと浸かっちゃってたりして。(ぉぃぉぃ)

今回の電撃PS2のCD-ROMは、セーブデータが主なんだけど、私的に注目のセーブデータは、やっぱ「テイルズ オブ リバース」の全キャラがレベル100で、全術技を習得しているデータかなっ。(〃▽〃)ノ

って、「テイルズ オブ リバース」のソフト、まだ持ってないんだってば!!!(笑)

テイルズ オブ リバースは、今後きっと購入するであろうソフトなので、この電撃PS2もやっぱ保存版だな~。←そうでなくても、毎回保存してるんだけど(笑)

ところで、電撃PS2が次号からリニューアルするらしいですよん。(≧▽≦)

毎号DVDビデオが付くようになって、体験版&セーブデータのROMは3ヶ月に1度の収録になるんだって。
毎号付くDVDビデオには、未公開の映像だったり、攻略、やり込み、面白映像など…見応えたっぷりな内容みたい。
毎号に体験版が付かないのは残念だけど、ゲームの映像を見るのがすっごく好きな私にとって、これは嬉しいね。

どっちにしても、私はいつまでも電撃PS2命ですよん♪


さてさて、本日のもう1つのメインでもある、「デビル メイ クライ 3完全攻略ガイド」でありますが、私ってば全然理解せずに遊んでいたんだなぁ~と実感させられる内容ばかり。。。

って言うか、適当に遊びすぎ!!!(笑)

装備している武器によって、魔人化した時の特殊能力が違うんだね。

例えば、「アグニ&ルドラ」を装備した状態で魔人化した場合、攻撃力、防御力がやや高くなる…とか、「ベオウルフ」を装備して魔人化した場合は攻撃力・防御力が突出…とかね。

そういうの、ぜんっぜん知らなかったよ。(笑)
って言うか、装備している武器の種類によって魔人化した時の姿(コスチューム?)が違うのも、最近気付いたばっかりなのに。。。

やっぱ、適当に遊びすぎ!!!(笑)

これからは、もっと細部まで気にしながら遊んでみたいと思います♪ ←あやしい(汗)
ちなみに、「アグニ&ルドラ」を取得した時のシーンが大好きだったり。^^

ところで、「デビル メイ クライ3」って、焦ったらR1とR2とL1とL2をめちゃくちゃに押してしまって、何が何だかワケ分かんないダンテ状態になっちゃうんだけど、やっぱ私だけかな。(笑)

超スタイリッシュなダンテの姿が見れるのは、まだまだ先かもしれませぬ。。。
[PR]

by lagoony | 2005-03-18 23:05 | ゲーム