<   2005年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

あなたがお勧めのMP3プレイヤーは?

ぱんでもにぅむさんのブログで、「あなたがお勧めのMP3プレイヤーは?」というアンケートを開催しています♪

うあぁぁぁぁぁ!!!!
す~~~~っごくリアルタイムで気になるよおぉぉぉぉ!!!!
← 興奮しすぎ(笑)

だってだってだってだって、たぶん、明日、購入しちゃうかも、、、ですから!!!

はぅはぅはぅはぅ、どうしよ、どうしよ。

「iPod mini」が、かなり良さそうだよ!!!
気になってる「Rio Carbon」はどうなんだろ。

あぁあぁあぁあぁ、どうしよ、どうしよ。

何だか言動までおかしくなってくるくらい、悩みが最大級に!!!!
今夜は眠れないかも。(笑…ってられない)
[PR]

by lagoony | 2005-01-29 22:45 | PC・フリーソフト  

フルハウスキス オフィシャルアンソロジーコミックVol.1

b0024321_225554.jpg
「フルハウスキス オフィシャルアンソロジーコミックVol.1」や~っとゲッツしました♪

個性豊かなフルキスストーリーが色々あって面白いね。^^
って言うか、あっと言う間に読み終わっちゃったんだけど!!!(笑)
ちなみに、ドラマCDはもったいなくてまだ聴いておりません。。。
そうそう、このコミックのカバーをはずすと、そこにも4コマ漫画が載っているのでお忘れなく。(〃▽〃)ノ

話が変わりまして…
第4回のフルキスラジオのゲストは依織ン役の佐々木望さんだったね♪
佐々木望さん、いいなぁ。
依織ン以上に佐々木さんのほうが好きになったりして。
何なんだろうなぁ、佐々木望さんの持つ、このやわらかい空気がすっごく良い感じです。^^
はっきり言って、ラ・プリンスの声優さん、み~んな大好きかも!!!(≧▽≦)
[PR]

by lagoony | 2005-01-29 22:05 | フルハウスキス  

PS&PS2全ソフトカタログ&セーブデータ

ず~っと気になっていた「10th Anniversary PlayStation & PlayStation2 全ソフトカタログ スペシャルセーブデータコレクション」の発売日が決定したみたい♪
2月4日(金)だって。^^
詳細はこちら

この本は、過去10年間に発売されたPS&PS2のゲームソフト約5,000タイトルの情報を網羅したカタログに、PS&PS2のセーブデータ1,467タイトルを収録したCD-ROM2枚組みの豪華版♪

私がはまりンぐ中の「デビル メイ クライ」のセーブデータも収録されてま~す。(〃▽〃)ノ

個人的に「テイルズ オブ エターニア」のデータを使いたいなぁ。
これは、レベルMAXの状態で最初から遊べるデータみたい♪

って言うか、私ってばフツーにゲームする気がないんだろうか。。。
まったく、自分で自分がイヤんなっちゃうよ。(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-01-28 23:37 | ゲーム  

デビル メイ クライ★イフリートなダンテ♪

今日は、仕事から帰って来て晩ごはんを食べた後は、ず~っと「デビル メイ クライ」で遊んでましたぁ♪
いやぁ、マジで面白いッ!!!

ちまたでは、「デビル メイ クライ3」の発売が間近に迫って盛り上がっている中、私は「デビル メイ クライ」で盛り上がっております。←遅すぎ(笑)

進行具合はと言いますと…
や~っと、ミッション10に入ったところだよ!
ダンテがイフリートモデルになっちゃったぁ♪ (〃▽〃)
ちなみに、電撃PS2のセーブデータのおかげで、スーパーなダンテ君は、ず~っと魔人化した状態で戦っております。(笑)
イフリートになっちゃうと、魔人化しても走りが遅いのね。
しかも、剣が使えない(よね?)ので、まさしく魔人化で野人化なダンテ状態で、ボコボコに殴りまくっております。
気持ちがいいくらい、力を込めてボコボコにしてくれちゃいます。←イヤな事でもあったのか?(笑)

この、「デビル メイ クライ」は謎解きも散りばめられているので、戦うだけじゃない面白さもあって遊びごたえがあるよね。
たまに、え~っと、何をすればいいんでしょうかぁ???状態になる事もあったけど。。。(笑)

それにしても、セーブデータを使って「Super Dnate&Easy Automaticモード」にしたおかげで、まだ落ち着いて遊んでいられるけど、これが通常モードだったら、今頃はギブアップしてたかもしれませぬ。。。
いや…、かも、じゃなくて、ぜったい、だね。

ゲームの中のダンテはすっごくカッコイイのに、それを操作しているのがこんなヘボヘボなヤツだなんて、、、
ダンテ君、ごめんなさいです。(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-01-28 22:28 | ゲーム  

自分好みのデジタルプレーヤーは!?

すっごく悩んでいる。
もう、とんでもなく悩んでいる。
かれこれ、2時間くらい悩んでいる。← 悩みすぎ(笑)

PCの前で色々な製品のレビューを見比べたり、手元にあるカタログを見比べたり…。
それは何かと言いますと…

前から欲しい欲しいと思っていた、デジタルオーディオプレーヤーで~す♪ (〃▽〃)ノ

う~~~ん。
私の希望としては…

1. いっぱい曲が入るほうがいい
2. 専用ソフトを使わなくても、ドラッグ&ドロップでも転送できる
3. 長時間再生ができる
4. プレイリストが作れる
5. その時の気分に合わせてすぐに曲が選択できたり、
  アーティストやジャンル検索ができる
6. リモコンが付いている
7. 言い出したらきりがない(ぉぃ)

…と、こんな感じかな。
その中から自分の希望に合ったようなプレーヤーを探すのって大変っ。(笑)

初めはメモリ型のプレーヤーにしようと思っていたんだけど、どうやらメモリ型になると、プレイリストとか曲やアーティストの検索が出来ないっぽいんだよね。。。
たぶん。(笑)
この機能だけは絶対にはずせないので、メモリ型は断念。くぅぅ。

でも、HDD型のプレーヤーになると、今度はリモコンが付いているプレーヤーが限られてくる。
リモコン付きも出来るだけ欲しい機能だったりするから、これまた困るんだよね。
この際、リモコンはあきらめるか。。。くぅぅ。

…と、色々と悩みまくって探しまくった結果、今のところ「Rio Carbon」が気になって仕方がない状態であります。
b0024321_19585530.jpg

どこまで希望通りに使えるのか分からないけど、希望の1.2.3.は確実に可能っぽいみたい。^^
あとは、4.5.がどのあたりまで対応しているか…かな?
側面の上部に付いているジョグダイヤルを使って、オーディオファイルを検索する事が出来るみたいなんだけど、その操作性が良さそうな感じ!
まぁ、どこまで細かく検索出来るかが問題なんだけど。(笑)

この前ヨドバシカメラで、「Rio Carbon」のデモ…と言うか、携帯のモックみたいに操作が出来なくてボタンの押し具合とかが確認できるようなタイプのデモ(分かりにくいし 笑)が置いてあって、試しに触ってみたんだけど、その時からこの「Rio Carbon」の事が、みょ~に気になっていたんだよね。

でも、「iPod mini」も欲しかったんだよなぁ。(ぉぃぉぃ)
かなり細かくプレイリストが作れそうだし、そのあたりがすっごく理想的!!!
なのに、バッテリーの持続時間が少なめなのがす~っごく残念。くぅぅ。

う~ん、どうしよう~。
う~~~ん、他にも良さげなのもあるしなぁ~。
う~~~~~ん、もう一回色々と見て回るかぁ~。

な~んて感じで、色々と悩んでいる時間が、実はすっごく楽しかったりして。(〃▽〃)

これで、結局何も購入しなかったら笑うなぁ。(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-01-27 20:01 | PC・フリーソフト  

USBメモリー付き三色ボールペン

アイ・オー・データ機器から、ノベルティ専用の「USBメモリー付き三色ボールペン」というモノが販売されているらしい。

なっ、なんじゃそりゃ!?
どういうこと!?


というワケで、アイ・オー・データのHPへ行って、32MBの超小型USBメモリーと三色ボールペンが一つになった 「PEN-32Mシリーズ」を見てみた。

b0024321_15235348.jpg

これはスゴイ!!!
何だかとってもスゴイ!!!


過去にも、他のメーカーからUSBメモリとボールペンの合体商品が販売されていたらしいけど、この発想が面白いよね。(〃▽〃)
しかも、クリップ部に会社名やロゴマークを入れ込むことが出来るんだって。
さすがノベルティ専用♪

これ、すっごく欲しいッ!!! ←未だにUSBメモリは未体験のクセに(^-^;

でも、このボールペン、色々な意味で簡単には紛失出来ないね。(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-01-27 15:31 | PC・フリーソフト  

停電だ~!!!

夜、突然電気が消えて家中が真っ暗になった。
マジ、焦ったよ~!!!
PCもいきなり電源切れちゃうし、今までの作業が水の泡!!!みたいな。(笑)

隣の部屋にいた子供ABも、突然の暗闇にビックリしていた。

「もしかしたらブレーカーが落ちたんかもしれへんから、今から見てくるからそこで待っときや!!!」

そう子供に言って、暗闇の中を手探りでブレーカーの状態を見に行こうとすると、何やら先方に明かりが…

って、子供Aが携帯のカメラ機能のコンパクトライトを使って辺りを照らしてるし!!!

その横では、子供Bが懐中電灯を持って辺りを照らしてるし!!!

しかも、子供Aは怖がっている子供Bに「お母さんがちゃんとしてくれるから、大丈夫やから」って落ち着かせてるし!!!

あの~、、、
その横で、めちゃくちゃ焦りながら、しかもドアに頭をぶつけながら、暗闇の中を手探りで行動していた私は、いったい。。。(汗)

結局、家のブレーカーが落ちたのかと思ったんだけど、どうやらこの近辺一帯が停電になったみたい。
いやぁ~、停電って初経験でした。
びっくりしたよ、ホント。

って言うか、私より子供のほうがすっごく冷静だったような気が…。(ぉぃぉぃ)
[PR]

by lagoony | 2005-01-26 20:56 | 日常  

お気に入りサラダ

スーパーで、フライドオニオンと、キューピーの深炒りゴマドレッシングを購入♪

色々な種類の生野菜の上に、フライドオニオンをパラパラ…とふりかけて、深炒りゴマドレッシングをかけて食べると…

めっ、、、め~~~っちゃくちゃ、おいし~~~っっっ!!!!(≧▽≦)

おいしすぎて感動したよ。(笑)
フライドオニオンを入れるのがミソだね。
ちなみに、ここにクルトンを入れちゃうと、何気にマクドナルドのガーデンサラダのゴマドレッシング味になったり。(笑)

実は、マクドナルドのガーデンサラダがお気に入りで、行く度に注文していたんだけど、これからはガーデンサラダのパクリサラダで、家でも毎日食べちゃえるよ~ん♪
しかも、子供ABにも大好評。^^
これなら、いくらでも野菜が食べちゃえます。(〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-01-25 19:52 | 日常  

学園アリス「ピカピカ☆アニメDVD」応募した!

今日は、学園アリスの応募者全員サービス「ピカピカ☆アニメDVD」を応募したよ~♪

って、締め切り今日までだし!!!
←ギリギリにならないと行動できないヤツ(笑)

いつ頃届くんだろうなぁ~。^^
早く届かないかなぁ~。←まだ応募先にも到着してないし(笑)

安藤翼役の成瀬誠さん&岬先生役の櫻井孝宏さんは、どれくらい登場するんだろうね♪
すっごく期待していると後でガックリしそうなので、控えめに期待しておこうっと。(笑)

ところで、毎週欠かさず見ているアニメ「学園アリス」なんだけど、主人公の蜜柑って、す~っごく早口で喋る時があるよね。
蜜柑役の植田佳奈さんって、早口言葉とか絶対に上手いだろうなぁ~…なんて思いながら見ております。^^
ハイテンションな蜜柑と、冷静な蛍が対照的で、最高に笑えて泣ける「学園アリス」なんだけど、子供Bの友達の中には見れない子もいたりして、衛星放送で放送してるのが、すっごくもったいな~~~い!!!

と思うのは私だけでしょうか。。。
[PR]

by lagoony | 2005-01-25 19:19 | フルハウスキス  

フルキス シングルコレクション★麻生&瀬伊♪

フルハウスキスの公式サイトで、麻生の「熱情DISTANCE」と瀬伊っちの「星影夜想曲」が試聴出来るね~♪

早速聴いてみたんだけど、麻生の試聴って、歌の部分が殆ど入っていないし!!!
これじゃあ、何が何だか分からないぞ!!!
それとも、嫌がらせとか!?(ぉぃ)

…と言うわけで、カプコンのセルピュータに置いてある試聴のほうを聴いてみたよ。
そしたら、公式サイトよりもず~っと良かった♪
麻生の歌もちゃんと聴けたよぉ!!!

麻生、カッコイイ~~~~ッ!!!

でも、これから盛り上がるってところで終わっちゃったぁ。。。
はあぁぁぁ、残念っ。
それにしても、櫻井孝宏さんってやっぱ歌が上手いなぁ。(≧▽≦)
余談ですが、私のお気に入りの櫻井さんの歌は、金色のガッシュベルの「Treasure Fighter」です♪

瀬伊っちは、公式サイトの試聴では曲が盛り上がってるからサビの部分だよね?
セルピュータのほうは、Bメロなので、ちょっと雰囲気の違う曲が聴けて得した気分♪
成瀬誠さんのすっごく優しい声にメロメロです。^^
さすが、祥慶学園の妖精ッ。(〃▽〃)
[PR]

by lagoony | 2005-01-23 02:01 | フルハウスキス