<   2004年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

年賀状はお早めに!→自分(笑)

だぁ~!!!
や~っと年賀状を書き終えたよぉ~っ。← 今頃(笑)

いっつもいっつも思うんだけど、私ってギリギリにならないと動かなさすぎ!!!
ホントこの性格、何なんだろうね。(汗)

性格と言えば、我が家の子供ABの性格って、全然違うんだよね。
例えば、冬休みの宿題の場合。
子供Aは、さっさと終わらせて後は遊びたいっていうタイプなので、一日で終わらせてしまった。
まぁ、必死だったけどね。(笑)
でも子供Bは、最後まで残しておいてギリギリになって慌てるタイプなので、未だにまだ数枚程度が終わっただけ。(笑)
子供Aはどっちかと言うと要領が良くて、一度に複数の事をこなせるんだけど、子供Bは1つの事を始めると、その事で精一杯になって、他の事に手がつかない。
同じ親から産まれてきて同じ環境の中で育っているのに、この差はいったい何なんだろうねぇ。

って言うか、子供Bの性格…

私にそっくりなんですけど!!!(爆)
[PR]

by lagoony | 2004-12-30 03:01 | 日常  

矢井田瞳★サインボール引換券

ヤイコのライブで販売された福袋。
その福袋の中には、サインボール引換券と言って、ヤイコ直筆で自分の名前を書いてもらえる引換券が入っている場合がある。
その引換券が入っていれば当たりってわけなんだけど、ヤフオクで引換券が出品されているところを発見。 (〃▽〃)ノ

って言うか、入札金額が…

じゅっ、じゅっ、、、、に、、、まんえんっ、、、てか!!!( ̄□ ̄;)

しかも、まだ上がりそうな予感。。。

確かに、好きなアーティストに自分の名前を書いてもらえるなんて、滅多にないもんね。
と言うわけで、落札価格が妙に気になる出品物でありました。

ちなみに、私もライブで福袋を1つ購入したんだけど、結果は…

ふっ。 ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by lagoony | 2004-12-29 19:00 | 音楽  

Firefoxの拡張機能「Menu Editor」

今日はFirefoxの拡張機能「Menu Editor」をインストールして、右クリックメニューをスッキリと整理したよ♪

初めは、こ~んなにごちゃごちゃしていたコンテキストメニューも…
b0024321_15424669.jpg

このように、スッキリ
b0024321_1556551.jpg

コンテキストメニューの「戻る」や「進む」は、マウスジェスチャーの拡張機能「All-in-one Gestures」を導入すれば、コンテキストメニューから使うこともなくなるし、いらないメニューは全部消しちゃおう。(笑)

消す…と言っても本当に消してしまうわけじゃなくて、「Hide/Show」ボタンを使って見えなくするだけなので、すぐに見えるように設定もできるし、メニューの表示順まで変更できちゃうので、これは便利だね♪

ちなみに、設定画面はこんな感じだよ。^^
b0024321_15431870.jpg

っとぉ、家の大掃除の続きだったんだ。。。
この調子で、家もスッキリさせるぞ~!!! ←やる気あるのか…(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-12-29 15:58 | Firefox・sleipnir  

大掃除を盛り上げてくれたCD(笑)

マジメに大掃除をしたよ。(笑)
今日の大掃除を盛り上げてくれたCDたち…

♪ ORANGE RANGE「Musiq」

♪ JINDOU「Hole In One」

♪ PCエンジンCD-ROM2版「イース1~4」

♪ 金色のガッシュベル!!「キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド」

この曲たちのおかげで、ノリノリで掃除をすることが出来ましたぁ♪ (〃▽〃)ノ
子供Bも拭き掃除を手伝ってくれていたんだけど、途中から曲にあわせて踊り始めてしまい、それがなかなか止まらない。(笑)
好きな曲を聴きながら掃除するのは楽しいけど、子供には逆効果だったりして!?

明日は何を聴きながら大掃除をしようかな~。(〃▽〃)
[PR]

by lagoony | 2004-12-28 22:27 | 音楽  

Thunderbird 1.0 日本語版に不都合

先日リリースされた「Thunderbird 1.0 日本語版」だけど、不都合が見つかったようで配布を一時停止しているね。
「HTMLメールの作成時に画像を挿入しようとするとエラーが表示される」というバグみたい。
でも、不都合を修正したバージョンの公開は、28日の13:00予定とのことなので、すぐに解決しそうだね。^^

ところで、この前から「Thunderbird 1.0 日本語版」を試しているんだけど、、、

う~ん。
今まで「EdMax」に慣れ親しんできたので、EdMaxのほうが使いやすいかな?なんて思ったり。
EdMaxは、キーボードだけでサクサクとメールを読めるのが魅力的なんだよね。
他にも魅力的なところがいっぱいあるけどね。^^

でも「Thunderbird」には、迷惑メールの学習機能が付いているのも魅力的なんだよね。

最近、ほんっと~に迷惑メールが山ほどきてウンザリしてるんだよぅ。
特定のメルアド宛にだけなんだけど…。
もうこのメルアド捨てるか!とも思うけど、数年近く使っているだけに愛着もあるし、覚えやすいアドレスだし…。(笑)

あぁっ、そもそも迷惑メールが悪いんだ!!!
本当に迷惑!!!
しかも、エッチ系ばっかりやし。。。(ーー;)

たまには有益な迷惑メールも期待。
それなら、迷惑メールから一変して、歓迎メールに昇格するんだけどなぁ。(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-12-28 02:06 | PC・フリーソフト  

たくさんの、やさしさ…

調剤薬局で働いている…ということもあって、日頃から病気の人と接する機会が多い。
病気の程度は大なり小なりあるけどね。

そんな中、薬が処方された日は、いつも私が仕事帰りに薬を配達している患者さんがいるんだけど、今日も仕事帰りに配達をした。

配達する時は、職場を出る前に電話を入れてから配達するんだけど、寒い中を外で待ってくれていたりする時もある。
いつも「すまんなぁ。悪いなぁ。」と申し訳なさそうに薬を受け取るその患者さんは、70代くらいのおじいちゃんで、奥さんと一緒に二人で暮らしている。

今日はいつもより仕事が終わるのが遅くなって、電話をかけるのも遅くなってしまったら、「こんな遅い時間まで頑張ってるんやねぇ。ご苦労さま。」と奥さんがやさしく声をかけてくれた。
配達に行くと、おじいちゃんは「いつもすまんなぁ。これ持って帰り。」と言って、みかんのたくさん入った袋を私に手渡した。

私はこの老夫婦から、たくさんのやさしさを貰っている。
人は、相手を思いやることで、相手の気持ちを暖かくする。
この老夫婦と接するたびに、そう感じる。

おじいちゃん、最近では人工透析を受けないといけなくなってしまった。

長生きして欲しい。
心から、そう願う。
[PR]

by lagoony | 2004-12-27 23:40 | 日常  

DEATH NOTEを4巻まで読んでみた!

DEATH NOTE(デスノート)、結局4巻まで全部揃えてしまった。(笑)
この4巻なんて特に面白いね。
ミサが登場して、一体どうなることやら…(汗)と、ドキドキしながら読んでしまったし!
ミサに憑いていた死神のレムって、いいヤツやん。。。(泣)
死神にも色々な性格が存在するってわけね。

さてさて、この先ライトはどうなるんだろう?
待望の5巻は来年の2月に発売だね。

次巻 誰かが… 消える……

って、めっちゃ気になるし!!!
[PR]

by lagoony | 2004-12-27 00:23 | アニメ・漫画・声優  

M-1グランプリ♪

実は、今日のM-1グランプリをずっと楽しみにしていたんだよね。
なんてったって、私の中で大注目のアンタッチャブルが出るんだもん!!!

去年のM-1グランプリで、敗者復活として登場したアンタッチャブル。
そこで初めてアンタッチャブルの存在を知ったんだけど、あまりの面白さに衝撃を受けたんだよね。
それ以来、アンタッチャブルの虜になってしまった。(〃▽〃)ノ
もう、マジで面白すぎ!!!
あの勢いのある漫才は、見ている人を釘付けにする力があるよね。

そんなわけで、今年のM-1グランプリの優勝は、絶対にアンタッチャブルだと思ってたんだけど、予想通りアンタッチャブルが優勝したよ~!!! (≧▽≦)

アンタッチャブル、おめでとう♪♪♪

あぁ。
アンタッチャブルの漫才なら、毎日でも聞きたいよ。。。(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-12-26 23:30 | 日常  

有馬記念★遊び馬券予想(笑)

今日は、一年の最後を締めくくる競馬「有馬記念」の日だね♪
有馬記念はその年を象徴するような馬が来る(かもしれない 笑)ので、ちょいとお遊び馬券も購入しちゃお~っと。(〃▽〃)ノ

今年を象徴する…と言えば、やっぱり「冬のソナタ」のヨン様こと、ペ・ヨンジュン氏でしょう。(笑)
と言うわけで…

ペ・ヨンジュン。

ヨンジュン。

ヨン、ジュン。

ヨン、ジュウ。

4、10!!!

はいっ、今年の有馬記念は4番の「コスモバルク」と10番の「デルタブルース」で決まり!!!← 勝手に(笑)
これでもし、ヨン様の名前が「パ・ヨンジュン」だったら、8・4・10で、三連複にしちゃうんだけどなぁ。(ぉぃぉぃ)

ちなみに、あくまでもお遊び馬券なので、信用しないで下さいぃ。(笑)

(追記)
有馬記念の結果は…
ヨン様馬券は、はかない夢でありました。(笑)
や~っぱ、ゼンノロブロイは強かったね~♪
しかもレコードだし!
でも、1着のゼンノロブロイは買ってたけど、2着のタップダンスシチーは買ってなかったよぅ。(汗)
馬券を購入する前から、旦那は私に「タップダンスシチーは、本当はゼンノロブロイより実力があるんやで!」と豪語していたのに、結局買ってなかったのは、どういうことでしょ~か。(笑)
とほほ。
でも、勝っても負けても、一生懸命走っている競走馬の姿を見ていると感動するね。

[PR]

by lagoony | 2004-12-26 03:25 | 日常  

フルハウスキス オフィシャルファンブックVol.1

b0024321_2334421.jpg
「フルハウスキス オフィシャルファンブックVol.1」買っちゃったよ~ん♪

近くの書店には売ってなくて、少し遠くにある書店へ、まずは電話で在庫確認。(笑)
そしたら、「置いてますよ~」との返事が♪
取り置きしておいてもらって、ソッコーで買いに行きましたよん。(≧▽≦)

店に着くなり、レジへ一直線。(笑)
名前を言うと、取り置きしてもらっていた「フルハウスキス オフィシャルファンブックVol.1」を手に取る店員さん。

「中身の確認しますか?」

そう聞かれたけど、中身の確認なんて恥ずかしすぎるし!!!
しかも、レジに並んでいた隣の男の人もジロジロ見てるし。
何気に店員さん二人(女子 笑)も含み笑いのような気がしてきたし。

あああああ。
エッチ系な雑誌を買ってるわけじゃないのに、何だかそんな気分…。(〃_〃)

しかし、この本屋には今後もお世話になる可能性大であります。(笑)
次は、アンソロジーか、それともオフィシャルファンブックVol.2か。。。
長い付き合いになりそうな予感…。

ちなみに、オフィシャルファンブックの中に「すべて見たことある? 音楽鑑賞で聞けるセリフ一覧」っていうのがあったんだけど、

はい、すべて見たことあります!!!

…と、思わず返事をしたくなりましたです。はい。(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-12-25 23:10 | フルハウスキス