<   2004年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

 

FINAL FANTASY Xのティーダ似は…

FINAL FANTASY X」をプレイしていた頃、ティーダのCGが流れるたびに感じていた事がある。

ティーダって、誰かに似てるんだよなぁ…

どこかで見た覚えのある感じがするんだけど、思い出せない。。。

そんな状態がずっと続いていたある日。
テレビを見ていて、やっとその誰かが判明した。

ティーダって…
[PR]

by lagoony | 2004-09-30 20:27 | ゲーム  

「えぐくて残酷な友達」の歌!?(笑)

子供Aが「今、音楽の時間に『ベストフレンド』歌ってんねん♪」と教えてくれた。

ベストフレンド」と言ったら、kiroroの曲やんね!^^
あの曲いいよなぁ♪
と思っていたら、子供Aが更にこう言った。

ベストって、えぐいよなぁ。残酷や

は!?(^_^;)
一瞬耳を疑った。

私がいつまでも納得のいかない顔をしているので、子供Aのほうから説明し始めた。

「ほら、あの漂流教室のマンガに出てくるやん、えぐいやつみんな死んでいくやつ。あれ残酷やろ?


………漂流教室?


………………みんな死んでいくやつ?

………あ!!!!
[PR]

by lagoony | 2004-09-30 09:24 | 日常  

トラブルだらけのMacintosh…

PCに、トラブルはつきものである。by lagoony(笑)

でも、マジでつくづくそう思う。
と言うのも、職場で使っているMacの調子が、最近すこぶる悪いのであります。
寿命なのかもしれないけどさぁ。。。
もうかれこれ7,8年前のPCだからねぇ。('~`;)
ちなみにMacのOSは8.0だったと思う。

7,8年前と言えば、私がまだNECの「PC-9821 VALUESTAR」を使っていた頃で、OSWindows95CPU133MHzHDD2G…という今では考えられないような時代(笑)
それでもしっかり使えてたんだけどね。
しかも、私がめちゃくちゃな使い方をしても、しっかりサポートしてくれるような、タフなPCだったし…(笑)

ちなみに、このPCモデルには「エクセル・ワード」モデルと「ロータス123・一太郎」モデルがあり、私は迷わず「ロータス123・一太郎」モデルを選択♪
当時の愛用ブラウザソフトは、ネットスケープナビゲーター(笑)←マイクロソフト嫌い?

今のネットスケープは、ネットスケープナビゲーター→ネットスケープコミュニケーター→ネットスケープと進化したのでした。。。

IEは4.0にバージョンアップしたとたん、何の断りも無くシステムまでガラッと強制的に変えられて、まだまだ経験の浅かった私は腰を抜かしそうなほどビックリした経験が…。

…と話がそれておりますので、元に戻しまして…っと(笑)

そのご機嫌ななめの職場のMacは、頻繁にシステムがおかしくなり、しまいには「このファイルは壊れている可能性があります」という恐怖のメッセージまで吐く始末(笑)

レセプト…と言って、1ヶ月の間にどんな患者さんにどういう薬を処方したかという「調剤報酬明細書」を支払基金に毎月提出しないといけないんだけど、その大事な大事なファイルが「このファイルは壊れている可能性があります」ってメッセージが出た日にゃ、冷や汗モンだよ。

しかも、バックアップしておいたファイルまで開けれないし!!!( ̄□ ̄;)

そのレセプトは、「FileMaker Pro」っていうデータベースソフトを使って手作りしているんだけど、FileMakerの機能に「修復」っていうのがある。
その名の通り、壊れたファイルを修復してくれる機能なんだけど、それを使っても修復出来ない!!!( ̄□ ̄;)

もう、どうしろって言うんだぃ。。。

OSを再インストールして、何とかファイルが開けれるようになったけど(やっぱシステムがクラッシュしてたっぽい…)、今度はバックアップ用に使っていた外付けのMOドライブが認識しない!!!( ̄□ ̄;)

MOドライブを認識させるのに使っていたマウントソフトが、OSを再インストールした時に消えてしまったのでした。。。

またそのソフトを入れなおそうと、そのソフトが入っているフロッピーディスク(←懐かしぃ)を入れると、今度はフロッピーディスクが認識しない!!!( ̄□ ̄;)

フロッピーディスクのドライブも既にクラッシュ!!!


あのぅ。。。
この先、どうなるんでしょうか。。。(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-09-30 05:54 | PC・フリーソフト  

後発品で薬代を安く!

今日、調剤をした患者さんの処方箋代が5,000円近くになった。
たった28錠を処方しただけなのに。
処方内容は、毎朝、朝食後に1錠だけ飲む薬を28日分。

その患者さんは3割負担だったので高額になったというのもあるけど、5,000円もかかるっていうのは、かなり負担になると思う。

もし、処方された薬代があまりにも高額になる場合は、一度お医者さんに今飲んでいる薬の後発品(ジェネリック医薬品)が無いか尋ねてみるといいと思う。

後発品とは何かと言うと…
[PR]

by lagoony | 2004-09-29 21:15 | 日常  

聖飢魔IIの顔って…

9/27(月)「ヘイ!ヘイ!ヘイ!10周年記念スペシャル」の番組を録画していたので、見てみた。
私の場合、見たいテレビ番組は録画しておいて、時間のある時にゆっくり見るのが日課になっているんだよん♪

TRFの「BOY MEETS GIRL」。
この曲が流れたときは、ゾクゾクしたよ!!!(≧▽≦)
以前、T.M.Networkがめちゃくちゃ好きだった頃の小室哲哉さんのサウンドが、鮮やかに蘇って来た。^^
あの頃は、寝ても覚めてもTMばっか聴いてたからなぁ(笑)

それにしても、Gacktさんってお人形さんみたい。。。
すっごいキレイな顔してるね。
CGで書いたような顔って言うのかな。
デジタルの世界から飛び出して来た人みたい。
確かGacktさんをモデルにしたゲーム、あったよね?

そして、過去10年間のトークVTRが流れていた時に、ちょびっとだけ登場した聖飢魔II…。

思わず釘付けになってしまった。。。
だってだってだって、聖飢魔II、め~っちゃくちゃ大好きなんだもん♪\(≧▽≦)/

そんなわけで、家でも聖飢魔IIのDVDを見たり、音楽を聴いたりもしているので、子供ABとも聖飢魔IIの事はよ~く知ってるんだけど、この「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」で流れたVTRに出てきたところを一緒に見ていた子供Bが、真剣に聞いてきた。

「あの顔に塗ってるのって、絵の具?

絵の具と来たか!!!
さすがは小学生(笑)

ちなみに、聖飢魔IIって、見た目だけで判断したら絶対に損するアーティストだと思う。
演奏テクニックなんて、ハンパじゃないくらいスゴイよ。
私が初めてギターの音を好きになったのも、聖飢魔IIがきっかけだったりする。。。

そして、聖飢魔IIはエンターテイナーでもあると思う。
トークなんて、めちゃくちゃ面白いんだから(笑)

b0024321_6115271.jpg
聖飢魔IIの「まわりやがれ(1994)」のDVDを持ってるんだけど、もうコレ最高!!!
お笑い芸人かと思わせる勢いです(笑)
子供ABも大うけ♪
でも、お笑いだけじゃなく、ミュージッククリップやライブも収録されているので、すごく楽しめる一品です(笑)
「♪ JACK THE RIPPER ♪」最高!!!\(≧▽≦)/

この「まわりやがれ」…何気に墓場まで持って行きたいアイテムだなぁ(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-09-29 06:11 | 音楽  

海藻てんこもりスープ♪

今、めちゃくちゃはまりンぐ(←久々に使用…笑)な食べ物は、めかぶです♪

と言っても、めかぶとの出会いはまだまだ浅く、3ヶ月とかそんな程度なんだけどね(笑)

スーパーの店内で、今まで素通りしていた売り場にふと足が止まって、たまたま目に付いたのがめかぶだった。
もともと海藻類は大好きだったから、めかぶもいっちょ買ってみるか
…と、そんな軽い気持ちで買ってみた。

早速、その日の晩御飯に食べてみると…そのままでは海藻独特の臭みがあって、

う~ん。。。(^_^;) 

という感じだったんだけど、味噌汁に入れてみると、これがかなりイケる!!!

それからは、毎日味噌汁の中にめかぶを入れて食べていた。←ハマりすぎ
まぁ、旦那は嫌がってたけどね。
めかぶは、結構好みが分かれるのかな。。。

そして、今現在は…
[PR]

by lagoony | 2004-09-28 19:50 | 日常  

わざと!?焦らす両替機

紙幣を小銭に両替するため、銀行へ行った時の事。
銀行には両替機が置いてあるので、そこで機械の操作をする。

今日は~、100円玉を20,000円分と…

ピッピッ…(機械の操作音)

10円玉を…、え~、4,000円分っと…、

ピッピッ…

…以上っと♪


ピーーーーーーーー

ガッコンガッコンガッコン!!!
[PR]

by lagoony | 2004-09-28 05:28 | 日常  

タップダンスシチー故障!?

日曜のスポーツ新聞を見ていたら、目に飛び込んできた記事。。。

故障 タップダンスシチー「凱旋門賞」断念 Σ( ̄□ ̄;)

10/3に行なわれる、フランスのGI「凱旋門賞」にタップダンスシチーが出走予定だったんだけど、故障で断念したらしい。

故障って?故障って??馬体は無事なの!?

…と焦ってたら、故障は故障でも、輸送機が故障だったのでした。。。(_ _;)

でも、出走を断念したのは確かな事実であって、関係者の方々やファンのみんなも本当に残念に思っているだろうなぁ。
凱旋門賞に万全の状態で出走するために調整していただろうしね。
何より、佐藤騎手とタップダンスシチー自身が残念に思っているのかもしれないね。

タップダンスシチーは、佐藤騎手と一緒に大舞台を駈け抜けたかったと思う…。

****

昔、「風のシルフィード」っていう競走馬のマンガを愛読していたんだけど、馬の意思とか、騎手と競走馬との信頼関係って本当にあるんだろうなぁ…とすごく感じた。

ちなみに「風のシルフィード」本島 幸久 (著)は、私的にめちゃくちゃ感動する名作マンガの内の1つでありまする。。。
[PR]

by lagoony | 2004-09-27 23:21 | 日常  

暑くて熱い運動会(笑)

無事、運動会も終わったよ~。^^

それにしても、暑かった。。。
いや、運動会も熱かったのですが(笑)

天気予報では「くもり」だったのに、ぜんっぜんくもりじゃなかった!!!
太陽の光がガンガン射し込む、光合成するにはもってこいの一日でありました(笑)
おかげで、めちゃくちゃ日焼けしてしまった。 

って言うか、予定外!!!( ̄□ ̄;)

まるで海水浴に行って来たみたい(笑)
旦那からは「酔っ払い♪」って言われるし!←そういう旦那も酔っ払いみたい(笑)

私は、あんまり泳げないクセに海が大好きで、夏と言えば海!!!っていう感じなので、夏の間は結構日焼けしていたんだけど、その日焼けもようやくおさまりかけていたと言うのに、また元どおりになってしまった(笑)

しかし、こんな時期にまだ日焼けするかなぁ。
もう9月も下旬だよ。
ヘタしたら、10月やん。(_ _;)

今年の夏は、半年くらいあったような気がする今日この頃。。。(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-09-27 05:00 | 日常  

K-1グランプリ開幕戦!

いやぁ、めっちゃ面白かった!!!

特に、レイ・セフォー選手天田選手の試合。

最高だったよ!!!\(≧▽≦)/

セフォーの試合って、いつもパフォーマンスがすごいね。
魅せてくれるよなぁ。。。

パフォーマンスと言えば、レミー・ボンヤスキー選手もスゴイですが。。。

とにもかくにも、今回も、おなかいっぱい楽しませてもらいました。^^

って、明日…と言うか、今日は子供の運動会だぁ。。。。
遅刻したら、シャレになんないよね。

早く寝なければ!!!(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-09-26 02:01 | 日常