カテゴリ:音楽( 40 )

 

聖飢魔IIが期間限定で復活…

ポップジャムに、聖飢魔IIが登場してたね。

もう、バッチリ見逃さずに見ちゃったよ~ん♪ (≧▽≦) ←録画もした(笑)

ゼノン和尚のがめっちゃカッコ良かったぁ。。。

やっぱ、いいなぁ、聖飢魔II。
MCも最高ッ!!!
なんで解散しちゃったんだろう。
期間限定じゃなくて、ずっとずっと復活したままでいて欲しいよ~。

そんな、大好きな大好きな聖飢魔IIが、只今全国公演中…。

なのに、仕事で行けないなんて…。(_ _;)


しばらく立ち直れそうにないかも…。(滝涙)
[PR]

by lagoony | 2005-12-03 02:20 | 音楽  

SYSTEM OF A DOWN★Mezmerize

b0024321_23425099.jpg
最近すっかりハマッているSYSTEM OF A DOWN(システム・オブ・ア・ダウン)の「Mezmerize」。
洋楽では、私の中でGREEN DAY以来の大ヒットであります♪

ジャンルで言うと、オルタナティヴ・メタルになるみたい。

MTVで流れていた「B.Y.O.B.」の曲が頭から離れず、アルバムを購入してみたら、全曲どれもが最高やんっ!!!
このアルバム、捨て曲なしだよ。
全曲通して聴くと、最高!!!
メタルは昔から大好きなので、余計に自分の中でヒットになったのかも。^^

へヴィーなだけじゃなく、突如メロディアスになったりと、聴いていても本当に面白い。
聴いていて楽しいと思える音楽って、いいよね。
私はこのアルバムを聴いていると、最高に楽しいよ♪

ご飯を作っているときも、食器を洗っているときも、「Mezmerize」をガンガンに鳴らしてます♪

実は、最近アクティブスピーカーを購入したので、愛用のRio Carbonからスピーカーを接続して、キッチンでも音楽三昧なのであります。^^

もぅ、音楽最高!!! (≧▽≦)

それにしても、我が家のCDってば、これで何枚に増えたんだろう。。。
ウン百枚…。(汗)

CD貧乏まっしぐらって感じかも。。。

SYSTEM OF A DOWN 公式サイト ←音楽が流れるので、音量に注意です♪
[PR]

by lagoony | 2005-06-15 21:46 | 音楽  

GREEN DAY★american idiot+爆発ライブ!TOKYO編

GREEN DAY「american idiot」(輸入盤)のアルバムを持っているというのに、この前発売された「american idiot+爆発ライブ!TOKYO編」も買っちゃったよ~。(笑)

この「american idiot+爆発ライブ!TOKYO編」は、以前発売された日本盤の「american idiot」CDと、幕張メッセで行なわれたライブ音源&ライブ映像収録CDがセットになった2枚組みなのであります。

というワケで、すでに「american idiot」のアルバムを持っている人には、かなりイタイ仕様になっております。(笑)
そうくるか~っ!!!という感じなんだけど、まんまとハマって買ってしまった私も私だったりして。

でも、めっちゃくちゃ好きなんだよね。
全曲、ぜ~んぶ大好き♪
組曲になってるところとかも良い感じだしね。
GREEN DAYなら、同じ内容のアルバムが2枚あっても、ぎりぎり許せるっ。(笑)

まぁ私の場合は、以前に購入したのが輸入盤だったのでボーナストラックが収録されていなかったんだけど、今回購入したアルバムにはボーナストラックが収録されていたので、ちょっぴり得した気分。
1曲だけなんだけど。(笑)
しかも、対訳を読んで初めて歌詞の内容を知ったよ。
「american idiot」って、そういう意味だったんだね~。

あぁ~。
生のライブも、最高に良かったんだろうなぁ。
行ってみたいなぁ~。(〃▽〃)

そうそう、このアルバムの初回特典には、『日本公演で使用したギター、ベース、スネア・ドラム&シンバル(各サイン入り)』が各1名様に当たる応募券が付いているよ♪

もちろん、応募したっての!!!

その前に、競争率めちゃくちゃ高そうなんだけど。。。(滝汗)
[PR]

by lagoony | 2005-06-06 19:37 | 音楽  

DEPAPEPE★Let's Go!!!

b0024321_2015337.jpg
前から欲しかったDEPAPEPEのデビューアルバム「Let's Go!!!」を、やっと購入♪

ギターデュオのDEPAPEPEは、密かにインディーズの頃から注目していたアーティストなのであります。(≧▽≦)
やっぱギターっていいなぁ。。。

歌は一切ないんだけど、歌詞カードには1曲1曲にコメントが書かれていて、曲に対する思い入れやイメージが伝わってくるよ。
今後の活躍が楽しみなお二人です♪

ちなみに、ゴンチチや押尾コータローさんが好きな人は、絶対にDEPAPEPEも気に入ると思うよ!
私もその内の1人なんだけどね。(笑)

DEPAPEPE オフィシャルサイト →試聴もできるよん(〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-06-05 21:39 | 音楽  

DVD『KAT-TUN Live 海賊帆』を観た♪

KAT-TUNのライブ『KAT-TUN Live 海賊帆』のDVDを観ました♪

って言うか、職場の同僚の子供(小6)から借りて観ました。(爆)

海賊チックなKAT-TUNが、めちゃくちゃカッコイイし。(≧▽≦)
すっごく華やかで、みんなイキイキしてるし、やっぱりライブは観ていて楽しいね♪

KAT-TUNの曲は初めて聴くものばかりなんだけど、どれもいいね~。(〃▽〃)
『ハルカナ約束』とか大好き♪
もぅ、頭の中をぐるぐる回っております。(笑)
あぁ~っ、ライブに行って一緒に盛り上がりたいっ!!!←その前に歳を考えろっ

途中で、コント(ぉぃ)っぽいのがあったり、メンバーのソロがあったり、個性豊かでめちゃくちゃ見応えたっぷりだったよ。^^
コンサート会場は、熱気むんむんなんだろうね。
ファンの熱気がめちゃくちゃ伝わってきたもんね。
会場のみんなは、ライブ中に体の中に溜まっていたストレスが解放されて、すっごく新鮮な気持ちで会場を後にしたんじゃないかなぁ~…なんて思っちゃいました。

ところで、職場のバイトの子が亀梨和也くんに似てるんだけど、、、。
顔の輪郭とか、目元とか。
ついつい、まじまじと見ちゃいそうでヤバイです。(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-05-19 19:20 | 音楽  

大塚愛★JAM PUNCH Tour 2005

あ~、GWも終わっちゃったよぅ。
ってか激早ッ!!!(笑)
なんで休みってこんなに猛スピードで過ぎちゃうんだろうね。

しかも、今年のGWの休み方は辛かったよ。
仕事的に。
1日出勤したら次の日が休みで、また1日出勤したらその次の日が休みで…。
仕事がどんどん山積みになるし、全然片付かないし、休み明けはまた忙しいし。
忙しいのは嫌いじゃないけど、ハードすぎるのもちょっとね。
今日も、めっちゃくちゃのめっちゃくちゃに大忙しだったよ。
予想はしてたけどね。(笑)

でも、休み中は大塚愛ちゃんのライブに行ったりして、しっかり元気を補給しちゃってました♪
いぇいっ。(笑)

大阪厚生年金会館だったんだけど、ステージまでかなり近くに感じたよ。
ホール自体もそんなに大きくないから、余計にそう感じたのかな?
BoAちゃんのライブの時は、目が付いているところまで肉眼で見えたけど、今回は愛ちゃんに口が付いているところまで見えたよ。(笑)

ライブでは、もぅ大盛り上がりだったなぁ。
元気な曲だけじゃなくて、ピアノで「金魚花火」をしっとりと、そして時に強く弾く愛ちゃんの姿にも感動したよ。
バラードもすっごく心に響く。
「大好きだよ。」は、はっきり言って涙がじわ~っとしちゃいました。
いや、マジで。

メンバー紹介も、すっごく好印象。
みんな良いメンバーだね。
メンバーのみんながライブを楽しんでるっていう感じが、すっごく伝わってきたよ。
その中でも、すっごく気になったのは、向かって左側の位置にいた全身赤色の服を着た人。
メンバー紹介の時は気にならなかったんだけど、途中からめちゃくちゃ気になって仕方がなかったよ。(笑)
なんかね、盛り上げ上手?
メインは愛ちゃんで、みんな愛ちゃんを見てるんだろうけど、その端っこで思いっきりはじけちゃってるの。(笑)
ヘンな踊りとか踊ってるし。(汗)

んでもって、最後の曲はやっぱり「さくらんぼ」だね。
異様なくらいに盛り上がったよ。
そんな最高潮の盛り上がりの中、ステージを後にした愛ちゃん。

その後は恒例のアンコールなんだけど、、、

アンコール、アンコール、アンコール、アンコール、、、

じゃないんだよね~、愛ちゃんの場合は。(笑)
アンコールのかわりに、

もう一回、もう一回、もう一回、もう一回、、、
なんだよね。

愛ちゃんのライブは初めてだったのでビックリしたけど、なるほど~、納得。
「さくらんぼ」の後は、やっぱ「もう一回!!!」だよね。(笑)

アンコールでは新曲を2曲披露して、最後に「Always Together」を会場のみんなで一緒に歌った。

みんな頑張れよ~!!!

愛ちゃんが叫ぶ。
色々な事がある今の世の中に負けないで…というメッセージが、強く強く伝わってきたよ。
愛ちゃん、ありがとう。
客席から愛ちゃんに向かって「おまえも頑張れよ~!!!」という声が聞こえてきたのは、やっぱお約束だね。(笑)

とまぁ、ライブを観終えた感想は、やっぱりライブって最高~!!!の一言に尽きます。
人間が与えるパワーってスゴイよ、ホント。
ライブに行くたびに実感させられちゃうのでありました。(〃▽〃)
[PR]

by lagoony | 2005-05-06 21:26 | 音楽  

Mステに スキマスイッチが出場♪

今日のミュージックステーションに、スキマスイッチが出場するよ♪

も~、めっちゃくちゃ楽しみぃっっっ!!! \(≧▽≦)/

新曲の全力少年を生放送で聴けるなんて、、、
こっちのほうがドキドキしてくるよ。(笑)

なんだったら、スキマスイッチメドレーで30分くらい放送してくれても全然OKだよ!(ぉぃぉぃ)

早く夜の8時にならないかなぁ~。
でも、せっかくの祝日なのに、すぐに8時になってもらっちゃ困るなぁ。(汗)
早く時間が経って欲しいんだけど、でも経って欲しくない。。。

そうか!
朝の8時にミュージックステーションが放送すればいいんだよね!!!
うん、それで解決する。
たぶん。。。 ← 絶対しない(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-04-29 01:17 | 音楽  

スキマスイッチ★全力少年

スキマスイッチのシングル「全力少年」が発売したよん♪
b0024321_2323083.jpg

あ~、やっぱスキマスイッチ、いいなぁ。
何だろう、、、
歌声とか、メロディーとか、もぅ全部好きっ。(≧▽≦)
しかも、今回のジャケットがまた良い感じで、ず~っと眺めていたくなるし!!!(笑)

スキマスイッチのシングルには毎回インストが収録されているんだけど、これもまた必見だよ。
っていうか、インストアルバムも出しちゃって欲しいよ~♪

出さなかったら、今後発売されるシングルのインストも取り込んで、オリジナルインストアルバムを作っちゃうぞ。(笑)

ところで、この「全力少年」に、ちょっと謎があるんだけど、、、
画数占いでもしてるの?
ジャケットに印刷されているタイトルの「全力少年」の文字に、画数がふってあるし、裏面に表示されている参加している方々の名前にも、それぞれの名前の総画数が表示されてるし。

う~ん、何だろう。(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-04-20 23:23 | 音楽  

BoAライブ in 大阪♪

BoAのライブに行って来ましたぁ♪(≧▽≦)
んもぅ、めっちゃ可愛いっ!!!

アリーナ席なので段差が無くて、しかも前の席は背の高い4人組のお兄さん方…。
これはもしや全然見えないのでは、、、

と、ライブが始まるまではずっと不安だったんだけど、いざ、ライブが始まってみると、めっちゃ見えるや~んっ!!!
BoAの膝から上は、全部バッチリ見えちゃいましたよん。

去年のBoAのライブは、あんまり見えなかったけど、今回はBoAの顔に目が付いているところまでは肉眼で見えました。(笑)

ライブって、モニターがある場合が多いけど、ライブ中にモニターを見るのって何だかもったいないんだよね。
モニターを見ると、テレビを見ているような感覚になって、ライブ感が半減してしまうような気がするのであります。
個人的な意見ですが。。。(笑)

でもね、たま~に見るモニターの中のBoAが、まためっちゃくちゃ可愛いったら!!!
照れてる顔だったり、笑ってる顔だったり、強い意思のある顔だったり。←けっこう見てるし

モニターを見るか、肉眼で見るか…という葛藤も多々あったライブでありました。(汗)

今回のライブは、全員にピンク色のサイリウムを配布していたんだけど、周りが暗くなるとコレがす~っごくキレイ。
めちゃくちゃ感動だよ。
ステージ側からだと、もっとキレイに見えるんだろうなぁ~。

足のケガも治っているようで、ライブ中は、かっこいいダンスをたくさん披露してたBoAちゃん♪
時折、イリュージョンなシーンもあって、ビックリ&楽しかったぁ。^^

…と、ライブでパワーをたくさんもらって帰ってきました♪
また来年も行きたいなぁっ。(〃▽〃)

ちなみに、BoAの曲の中で「Atlantis Princess」という曲があるんだけど、私はこれがすっごく大好きなんだよね♪
なのに、韓国盤しか出てないんだよ~。
ライブでこの曲も歌って欲しいのになぁ。。。
日本語で発売されないかなぁ。←密かに期待してたり(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-04-17 22:47 | 音楽  

聖飢魔II★歴代活動絵巻 BLOOD LIST

今日は、聖飢魔IIな朝です♪ ←なんじゃそりゃ(笑)
新PCで、聖飢魔IIのDVD「歴代活動絵巻 BLOOD LIST」を観ているのでありますよん。
b0024321_559631.jpg

今までは、PCでDVDを見ながら作業をすると、動作がカクカクしちゃってたんだけど、新PCなら、もうそんなこともないよ♪ ←かなり嬉しい(笑)

DVDのウインドウを少し小さめにして、デスクトップの左側に表示させて、右側でブラウザを表示している状態なんだけど、こういう時にもワイド画面の良さが発揮されるね。^^

ってか、DVDに見入ってしまって、なかなか作業がはかどらなかったりして。(笑)

この「歴代活動絵巻 BLOOD LIST」に収録されている曲は、どれも好きなんだけど、その中でも特に好きなのが「世界一のくちづけを」だね♪
なんだろう、涙が出そうになる。
聖飢魔IIの隠れた名曲だと思いまする。。。
[PR]

by lagoony | 2005-04-13 06:07 | 音楽