カテゴリ:アイテム( 6 )

 

文房具マニア

RADIOフルハウスキス」第2回目にゲスト出演されていた、依織ン役の佐々木望さんの話を聞いていたんだけど、佐々木望さんって文房具マニアなんだね♪

うわぁ、私と同じだぁぁぁぁ!!!

私もかなりの文房具マニアで、LOFTとかの文房具専門コーナーへ行くと、心の底からワクワクしちゃう。(笑)
仕事で文字を書く機会が多いので、特にボールペン関係には目がないのです。^^
佐々木さんは万年筆でしたが。。。

そんなワケで、常日頃から書きやすいボールペンを探し続けていたりするわけですが、その中でも特にお気に入りのボールペンを3本ご紹介♪ ←大きなお世話(笑)

私の場合、赤と黒のボールペンにシャーペンがセットになったボールペンというのが必須条件で、更に、それぞれのペンの選択方法がノック式(回して選択するタイプはNG)でなければならないのであります。(笑)

いかに手早く、そして素早く全ての処理を行なえるボールペンを探し求めた結果…

◆PILOTの「FEED・2+1(ボールペン黒・赤+シャープ)」
b0024321_152983.jpg


◆MITSUBISHIの「J-VALUE ボールペン黒・赤+シャープ」
b0024321_24973.jpg


◆ZEBRAの「SARASA 2+S ジェルボールペン黒・赤+シャープ」
b0024321_1525116.jpg

以上の3本が、日々大活躍しております♪

ちなみに、ボールペンの芯を最後まで使いきって、更に替え芯を買って詰め替えるという行為を経たボールペンが、私的にボールペンのヒット商品の基準だね。(笑)

今までに何本も何本も買い換えて、ようやく辿り着いた殿堂入りなボールペン達…。
これからも、私の仕事のサポートに大いに役立ってくれることでしょう。← 偉そうに(笑)

でも、他にも使いやすいペンがあるかもしれないし、今後発売されるかもしれないので、まだまだず~っと探し続けるぞ~!!!
[PR]

by lagoony | 2005-01-15 02:06 | アイテム  

フラッシュメモリープレーヤー

ヨドバシカメラに行ったときに見かけたメモリーオーディオ機器。
これ、めっちゃくちゃ欲しいぃ♪
すっごくコンパクトだね。^^

いよいよ愛用のMDウォークマンもヤバそうだし、次に買うならメモリープレーヤーが欲しいなぁ。
でも、色々なメーカーから出ているし、メモリータイプとHDDタイプのどちらにするかも悩むね。(笑)

まぁ、仮に購入するとしてもまだまだ先の話だけど、デジタル系のカタログを見るのって大好きなんだよね~。
なので、メモリーオーディオのカタログを大量に持って帰って来たよ。(笑)

Aiwaのカタログを見ていると、面白い機能のついたメモリープレーヤーを発見♪
b0024321_5594883.gif
Bluetooth対応のフラッシュメモリープレーヤー「XDM-S710BT」。
このプレーヤーで音楽を聴いているときに、カバンの中などに入れている携帯電話が着信すると、メモリープレーヤーで流れていた音楽が自動的に停止して着信音が鳴り、液晶画面に相手先の電話番号が表示されて、しかもマイクを内蔵しているから、メモリープレーヤーの「TALK」ボタンを押せばそのまま通話も出来ちゃうんだって。
会話が終われば再び「TALK」ボタンを押すと通話が終了して、停止したところから音楽が再生されるらしいよ。

これって、すごいね!!!
ちなみに、携帯電話もBluetooth対応の機種を使っていないと意味がないけどね。

それにしても、どんどんと色々なことが出来るようになってきたよね。
デジタル系の機器を見ているだけでワクワクするよ♪(〃▽〃)
[PR]

by lagoony | 2004-12-19 21:00 | アイテム  

消臭ポット「クローバー」は何処に行った!?

b0024321_23451435.jpg
ず~っと前 に、この「はまりンぐ Diary♪」で書いたことがある、消臭ポット「クローバー」
部屋のあちこちに置きまくるくらい、この香りが大好きだったんだけど、最近売っているところを全然見かけなくなってしまった。
家に残っていた消臭ポット「クローバー」も、すっかり使い切ってしまった。
あぁ、私のリラクゼーションアイテムが…。

以前は大量に販売していたのに、何で見かけなくなったんだろう。
それ以来、ずっとずっと探し続けていて、良く似た緑色の消臭ポット「ハーバルミント」を買ってみたりもしたんだけど…

根本的に香りが違うから、意味ないし!!!

などと自分でツッコミを入れてみたり…な今日この頃だったんだけど、
なんで消臭ポット「クローバー」が販売していないのか、やっとわかったよ。

これ、限定発売やん!!!Σ( ̄□ ̄;)

エステー化学の公式サイトによると、20万個の限定発売だそうで。。。

うがあぁぁぁぁ!!!
もっと大量に買い占めておくべきだったあぁぁぁ!!!


やっと、自分が一番リラックスできる香りに巡り会えたと思ったのに…。
エステー化学さん、限定と言わず消臭ポット「クローバー」をレギューラーに昇格してくれないでしょうか…。
マジで、切実なお願いですぅ。。。(;д;)
[PR]

by lagoony | 2004-12-14 00:02 | アイテム  

アニマル消臭元★カエルVer.

b0024321_1955374.jpg
え~、以前に紹介した小林製薬の「アニマル消臭元(トイレ用)

結局、買っちゃいました!!!(≧▽≦)
しかも、ありえない姿に変身するカエルのボトルを…(笑)

早速開封して、くるくる頭を回して首を伸ばしてみたんだけど、、、

やっぱり、おかしいです。。。(´▽`;)

まぁ、予想通り子供は喜んでたけどね♪
香りも子供が好きそうな感じ。
カエルの香りは「スクイズライム」なんだけど、子供Aなんて「あ~、めっちゃ飲みたくなるわ~!」と言ってたくらい…。
って言うか、飲めません(笑)

子供は子供で喜んでるし、私は私でトイレに入るたびにツッコミを入れてしまいそうになるのが楽しかったりして、まぁ、いい買い物をしたな…と(笑)

ちなみに、このアニマル消臭元…

ろくろ首って似合いそう。

でも、売れなさそう。(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-10-04 19:06 | アイテム  

アニマル消臭元

働いている職場(薬局)に、新製品が入荷した。

小林製薬の「アニマル消臭元
b0024321_1918357.jpg

ウサギ、キリン、カエルの3種類があって、首から上をくるくる回し、ろ紙を伸ばして使うんだけど…

キリンは、ろ紙を伸ばして首が伸びたところが、似合ってて可愛いと思う。
でも、ウサギとカエルの首を伸ばしたら…

ありえない姿に変身します(笑)

このウサギとカエルはツッコミ満載アイテムなので、要チェックです♪
こういう、思わずツッコミ入れてしまいそうな物って、大好きだなぁ。(o ̄∇ ̄o)
[PR]

by lagoony | 2004-10-02 19:18 | アイテム  

消臭ポット♪クローバー

b0024321_5422283.jpg
実は、めちゃくちゃ香りフェチです♪
そんな中で、最近めっちゃお気に入りの香りがあるんだよね~。

それはエステー化学から販売されている消臭ポット「クローバー」です^^

グリーンフローラルの香りなんだけど、マジでいい香りなんだよ~。

もう、部屋のあちこちに置いております♪ ←何個あるんだ…

窓から風が入ってくるたびに、いい香りふわ~っとしてきて、とっても気分がいいんだよねぇ。。。
もう、これはアロマテラピーだねッ ( ̄ー ̄)

あ、そうそう。
ちなみにこの消臭ポット…

トイレ用だけどね♪ヽ(´▽`)/
[PR]

by lagoony | 2004-09-14 05:50 | アイテム