カテゴリ:アニメ・漫画・声優( 18 )

 

今日からマ王!★第一話

待ってましたよ、この日を!!!

・「今日からマ王!」地上波(NHK教育)放送開始っ。(≧▽≦)

・って言っても、私が勝手に祝ってるだけなんだけどね。(笑)

実は、声優の櫻井孝宏さんが気になり始めた頃に、BS2で「今日からマ王!」の有利役として櫻井さんが演じていることを知り、早速見てみたんだけど、途中から見始めたせいで内容がサッパリ分からなくて、結局見るのを諦めていたんだよね。

でも!!!
地上波で再放送をするとの情報を教えてもらっていたので、あれから定期的にチェックしてたんだよ~ん♪
ひな乃さん、ありがとうございました!!!(〃▽〃)

その情報を知ってからは、いつかなぁ~、いつかなぁ~と待ちわびていたんだけど、それが昨日(水曜日の夜中12時)だったってワケなのです。^^

あぁ~、見落となくて良かったぁ!!!

もちろん、バッチリ録画しましたよん♪

これで第一話から見れるぅ。
話の内容だって、しっかり分かっちゃうよ。(笑)

と言うわけで、早速見てみた。

おぉ~っ、村田だぁ。
私の知ってる村田と全然違うよ~。

っていうか、展開、早ッ!!!(笑)

有利ってば、ブラックホールなトイレに流されちゃったよ~っ。
そうかそうか、そう言えば以前見た時も、水関係から異世界に飛ばされちゃってたなぁ。
なるほどぉ、水が移動方法ってワケ…かな。
たぶん。(笑)

うあっ。
コンラッド、カッコ良すぎやし!!! (≧▽≦)
以前、私が初めて見た時のコンラッドは衝撃映像だった。。。(泣)

最後は、ヴォルフラムが登場したところで終わり…。
あっと言う間の30分間だったよ。

櫻井孝宏さん、やっぱいいなぁ。(〃▽〃)
う~ん、続きが楽しみ♪
[PR]

by lagoony | 2005-03-10 18:44 | アニメ・漫画・声優  

学園アリス第8話「じーちゃんに会いたい☆」

アニメ「学園アリス」の第8話「じーちゃんに会いたい☆」
この回は特に泣けた。。。

じーちゃんの事を心配する蜜柑がすっごくけなげで、友達もいいヤツばかりで、ルカぴょんまで蜜柑の身代わりをする為に、あんな姿になっちゃって、、、。

んでもって、最後の極めつけに、鳴海先生ぃぃぃ。。。
もう、もう、なんでそんなに優しいのっ!!!

お、おとうさん。。。

って、私が言ってどうするよ!!!(笑)

とまぁ、この回は涙のツボを押しまくってくれるシーンばかりで、録画しておいたんだけど未だに消せなかったりして。
明日放送の第10話「うきうき☆セントラルタウン」は、涙のツボとは打って変わって、今度は笑いのツボを押してくれそうな内容っぽいね。^^
う~ん、楽しみぃ♪
[PR]

by lagoony | 2005-01-14 23:11 | アニメ・漫画・声優  

DEATH NOTEのコラージュ「ドラゴンクエストノート」

DEATH NOTE(デスノート)のコラージュサイト「Death Ring」の中にある「デスノ(イ反)」を楽しむために、DEATH NOTEを読み始めたら、すっかりハマってしまった今日この頃…。(笑)

やっぱりデスコラ(デスノコラ?)は、「DEATH NOTE」を実際に読んでから見たほうが、だんぜん面白いね!!! ←それが一般的(笑)

そこで、以前にも書いた事のある「ドラゴンクエストノート(前編)&(後編)」なんだけど、後編の最後には「ドラゴンクエストノートZにつづく」と書いてあったので、そろそろアップされてるかなぁ~なんて期待しながら探してみたら、すでに去年の時点で「ドラゴンクエストノートZ(最終話)」がアップされておりました。

早速見てみた。(〃▽〃)ノ

お、面白すぎ!!!
やっぱサイコ~~~ッ!!!
最終話だなんて、もったいないです。。。

ちなみに、ドラゴンクエストノート以外で自分のツボにはまったデスコラは「ネンガジョウノート(nenga.gif)」だよん♪
これも、すっごく面白い!!!
絶対やってしまいそう!?(笑)

みんな色々なアイデアを持っていて、ホント楽しませてくれるね♪

興味のある方は、DEATH NOTE(デスノート)のコラージュサイト「Death Ring」の中にある「デスノ(イ反)」で、キーワードを使って検索してみて下さい。(〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-01-06 22:14 | アニメ・漫画・声優  

DEATH NOTEを4巻まで読んでみた!

DEATH NOTE(デスノート)、結局4巻まで全部揃えてしまった。(笑)
この4巻なんて特に面白いね。
ミサが登場して、一体どうなることやら…(汗)と、ドキドキしながら読んでしまったし!
ミサに憑いていた死神のレムって、いいヤツやん。。。(泣)
死神にも色々な性格が存在するってわけね。

さてさて、この先ライトはどうなるんだろう?
待望の5巻は来年の2月に発売だね。

次巻 誰かが… 消える……

って、めっちゃ気になるし!!!
[PR]

by lagoony | 2004-12-27 00:23 | アニメ・漫画・声優  

「DEATH NOTE」を読んでみた♪

今朝、「DEATH NOTE」を揃えちゃおうかなぁ~とか言ってたばかりなのに、早速1巻と2巻を揃えちゃいましたぁ。(〃▽〃)ノ

1巻だけ買ってみて面白かったら次がもっと読みたくなるので、とりあえず1巻と2巻を買ったってわけ。(笑)

で、今、1巻を読み終えたんだけど、、、

これは4巻まで買っておくべきだった!!!

いやぁ、マジで面白い。
DEATH NOTE公式サイトを見ていたので、どういう内容なのかは何となくわかっていたんだけど、これほど面白いとは思わなかったよ!!! (≧▽≦)

ライト vs

ちなみに1巻では、"L"という存在はまだ明らかじゃなくて、顔も出てこない。
でも、先にデスノートのコラージュサイトを見ていたので、Lって、あのLやんねぇ~なんてニヤリとしてみたり。(笑)

ライトもめちゃくちゃ頭がいいし、この先どうなるんだろう?

この「DEATH NOTE」、予測のつかない展開がどんどんと繰り広げられて、「あぁ、そうきたかぁ、なるほど!」と感心するばかり。
私の頭脳が悪いだけって気もするけど、それくらいのほうが色々な意味で楽しめるね。(〃▽〃)

よ~し。
これで、デスコラ(デスノコラ?)を更に楽しめる日も近いぞ!!!← もともとは、それが目的(笑)

ところで、この「DEATH NOTE」を描いている小畑 健先生って、「ヒカルの碁」とか「人形草紙 あやつり左近」を描いておられるのね~♪
原作はそれぞれ違う方ですが。。。
「人形草紙 あやつり左近」は雑誌で何度か読んだことがあって、内容も面白かったし小畑 健先生の描く絵も好きだったんだよね。^^

そうかぁ、「DEATH NOTE」とは全然繋がりがないワケでもなかったんだぁ。
って、微妙な繋がりやし。。。(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-12-09 18:37 | アニメ・漫画・声優  

DEATH NOTE(デスノート)のコラージュ

DEATH NOTE(デスノート)のコラージュサイト「Death Ring」の中にある「デスノ(イ反)」に、色々なデスノートが載ってるんだけど、かなり面白いよ♪
中でも、ドラゴンクエストノート(前編)&(後編)は必見ですよん。
リアルタイムなネタで思わず笑ってしまった。(〃▽〃)

デスノートって読んだことがないんだけど、もしデスノートを知っていれば、面白さも倍増なんだろうなぁ~と思わせるような内容ばかり。
なので、意味のわからない作品も多々あったり。。。

このサイトをもっと楽しむ為にも、実際に「DEATH NOTE」を読んでみたくなってきたよ。
今のところ4巻まで出ているみたいなので、この際、揃えちゃおうかなぁ♪

DEATH NOTE公式サイト
[PR]

by lagoony | 2004-12-09 04:42 | アニメ・漫画・声優  

「金色のガッシュベル!!」おしゃべり目覚まし時計

b0024321_005425.jpg
「金色のガッシュベル!!」のおしゃべり目覚まし時計

これ、め~っちゃ欲しい!!!(≧▽≦)

「君にこの声が 届きますように」の音楽と共に、元気いっぱいなガッシュが起こしてくれちゃいま~す♪
しかも、スヌーズ機能搭載。← ここ、大事。(笑)

旦那の仕事の関係で、毎朝4時頃には起きないといけないんだけど、その時間帯って思いっきり熟睡状態に入っているわけで、なっかなか簡単には起きれない。(笑)
そんなわけで、使用している目覚まし時計が3個、そして、携帯の目覚ましを合わせて合計4個が、早朝からピピピピ…リンリンリン…ジリリリリ…タラリララ~♪と鳴り響く毎日…。(笑)←って、近所迷惑やし!!!

それでも、鳴ってるのが気付かないときもあったり。(ぉぃぉぃ)
そんな私には、スヌーズ機能って絶対に必要なのよね~。
まぁ、知らないうちにスヌーズ機能を切っちゃってるときもあるけどね。(笑)

なので、このガッシュ目覚ましさえあれば、毎朝スムーズに起きれるのではないか…と思ったり。← ただ欲しいだけ(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-12-04 00:05 | アニメ・漫画・声優  

金色のガッシュベル!!「キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド」

b0024321_21154819.jpg
金色のガッシュベル!!
「キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド」

このCD、めちゃくちゃ面白いよ♪

子供ABが、アニメ「金色のガッシュベル!!」で流れているオープニングの「君にこの声が 届きますように」のCDが欲しい~!と言い出したのがきっかけで、タワレコに行ったときに発見した、谷本貴義さんが出しているシングルCDの「君にこの声が 届きますように」。

初めはこのシングルCDを購入しようと思ったんだけど、どうせならガッシュのCDを購入するかぁ♪と、何枚かあるガッシュのCDの中でも「君にこの声が 届きますように」が収録されている「金色のガッシュベル!!キャラクターソングシリーズ ボーイズサイド」を購入。(〃▽〃)ノ

しかも、PS2ゲーム「フルハウスキス」の麻生こと、櫻井孝宏さんが清麿として歌っている曲が2曲も収録されております♪
その上、高橋広樹さんのフォルゴレとして歌う「00Fのテーマ」まで!!!(≧▽≦)

これはダブルで嬉しいゾ♪

…と、子供の為に買ったんだか、自分の為に買ったんだか、わからない状態ではありますが、とにかくこのCD、めちゃくちゃ面白いのなんのって。

ばかげてる…けど、ハマる!!!(笑)

マジメな曲って、谷本貴義さんの「君にこの声が 届きますように」と、櫻井さんの「Treasure Fighter」と「カサブタ(清麿バージョン)」しかありません。(爆)

って言うか、このCDを聴いて初めて知った「00Fのテーマ」を歌う高橋広樹さん。
「ちちをもげ」の曲よりもぶっ飛んでおります!!!
歌詞カードを見ると、ダバダバダ~♪と、フォルゴレ~♪ばっかり。(笑)
しかも、歌詞カードには載っていないセリフがまた弾けちゃってます。。。
バッキュ~ン♪ ←めっちゃお気に入り(笑)

まぁ、フォルゴレがそういうキャラだから、当然と言えば当然なんだけど…
「テニスの王子様」の菊丸先輩…の面影なんて、ぜんっぜんナッシング!!!
ほんと、高橋さんには驚かされてばかりだよ。

ところで、清麿役の櫻井孝宏さん。
歌っている声は、「薔薇ラビリンス」を歌うフルハウスキスの麻生しか知らなかったので、す~っごく新鮮♪
やっぱり、清麿と麻生では歌っている声も違うね。
麻生のほうが大人っぽいや。^^
歌もうまいよね~♪

…って、子供よりも私のほうが聴きまくってるんですけど!!!(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-11-18 21:24 | アニメ・漫画・声優  

遊戯王GX★第一話 ←今頃見た(笑)

や~っと「遊戯王デュエルモンスターズGX」第一話「遊戯を継ぐ者」を見たよ~!←おそっ

初めにチラッと登場するのって、、、遊戯やん。(≧▽≦)
何だか闇の遊戯っぽい姿だったんだけど、闇の遊戯は別の世界に帰っちゃったんだよね?
ってことは、成長した遊戯なのかなぁ~。^^
これからも、たまに出てくるといいのにな♪

さてさて、今回の主人公でもある遊城 十代くん。

子供Aは早速、「ゆうぎ じゅうだい♪」 と呼んでおりました。。。

いや、あの、「ゆうぎ」じゃなくて、今回は 「ゆ・う・き」 だからね。(笑)

この ゆうぎ ゆうきくん、めっちゃくちゃ前向きです。 (〃▽〃)
怖いもの知らずと言うか、勢いがあると言うか…。
でも、そういうトコ見習いたかったりして。(笑)
んでもって、めちゃくちゃ強い!!!(注意:第一話を見ての感想でありますが…)
見下したように遊城のことを見ていたクロノス教授に勝利した時は、こっちまで気分爽快だったよ~!!!(笑)

これから色々なライバルが登場しそうだね♪
次は、第二回「フレイム・ウィングマン」だね。
う~ん。
いつ見ようかな~♪ (o ̄∇ ̄o) ←早く見ろって(笑)
[PR]

by lagoony | 2004-11-01 20:47 | アニメ・漫画・声優  

世界各国のアニメソング♪

かぐらさんの不可思議音楽 弐之間ページで、日本のアニメソングの世界バージョンが聴けます♪

色々な国で、日本のアニメソングが歌われているんだね♪

どれも微妙で面白いよ(笑)
怪物くん…懐かしぃ~^^
[PR]

by lagoony | 2004-10-10 11:47 | アニメ・漫画・声優