カテゴリ:日常( 88 )

 

移転しました。

このブログは移転しました。(放置しすぎやんっ 笑)
移転先はこちらです♪
まぁ、相変わらず好きな事を書いていこうと思ってます。
[PR]

by lagoony | 2011-09-24 18:20 | 日常  

久々に…最近ハマってるもの

ず~っと放置していたこのブログ。

ってか、かれこれ1年くらい経ちそうな勢いで放置中だったり。(笑)
ブログの書き方も忘れたっぽいような、、、。

と言うわけで、気を取り直して久々に更新っ♪(笑)

この約1年の間に、引越ししたり、セカンドライフを始めようとしてPCの非力さに泣いたり、仕事がめちゃくちゃ忙しくてストレスが山ほど溜まったり、PSPの「英雄伝説 空の軌跡FC」に思いっきりハマったり…

まぁ一番驚いたのは、このブログにわけのわからないコメント&トラックバックが山ほど付いていたことだけどね!!!

消すの、めんどっちぃ。。。
え~いっ。
そのまま放置しちゃえぃ。。。(おぃ)

最近は個人的なサイトの更新やら、仕事やら、家事やらで、なかなか時間が取れないんだけど、何かにハマった時って無性にブログに書きたくなるんだよね。
それが、さっきも書いたけど「英雄伝説 空の軌跡FC」なんだけどね~。←早くそれが言いたかった(笑)

もぅ、めっちゃ面白いよ。
良作RPGでありますよ、マジで。
何で今までスルーしてたんだぁ、私のバカヤロウッ!!!ってくらい面白いの。
ファルコムだけあって、ゲームミュージックも最高だしね♪♪♪
早速、サントラも購入したぜぃ。(〃▽〃)ノ
ヘッドホン着用で聴き込むくらいハマったのは、イース以来かも!

携帯オーディオプレーヤーにも取り込んで、通勤途中に聴いたりしてるんだけどさぁ…
もし知り合いに出会って「何の曲聴いてるの~?」なんて話になったりしたら、ちょっぴり恥ずかしいかも。。。(笑)

マキシマム ザ ホルモン♪って答えようかな。←全然違うしっ!!!

でも、マキシマム ザ ホルモンも大好きで「ぶっ生き返す」なんて、かなり聴き込んでるんだけどね。(笑)
[PR]

by lagoony | 2007-06-22 22:57 | 日常  

岩崎本舗「長崎 角煮まんじゅう」

長崎に住む友達が、「岩崎本舗の長崎 角煮まんじゅう」を送ってきてくれた。^^
b0024321_20225632.jpg

初めて食べたんだけど、もうぅ、めっちゃくちゃ美味しいっ。(^¬^)

こんな食べ物があったなんて、今まで知らなかった!!!

…と言うと大げさだけど、マジで美味しい。
ふわふわの生地の間に挟まれた、こってり味のとろとろ角煮がまた格別!!!

大阪に来たら、551蓬莱のぶたまん は絶対に食べとけ~♪って感じだけど、長崎に行ったら、岩崎本舗の角煮まんじゅう は絶対に食べとけ~♪って感じだね。(〃▽〃)ノ

まぁ、実際に行かなくても通信販売してるんだけど。。。(笑)

この角煮まんじゅうは、お土産に買ったりしたら、かなり喜ばれそうな一品だよ♪←喜ばれた内の1人(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-06-11 20:26 | 日常  

久々の長電話

木曜日は仕事が休みなので、この前手紙をもらった友達に電話した。
電話先の声は思った以上に明るい。^^

その前に、友達が手紙を書いていた時は、眠剤を飲んでいてふらふら状態だったらしく

どんなこと書いてた?(汗)

…と、逆に聞かれちゃったよ。(笑)
とにかく元気そうで良かった良かった!

結局2時間くらい話したのかな?
久々の長電話だった。(笑)

友達はいつも通り明るかったけど、でもやっぱり眠剤を飲まないと眠れないという現実があって、今は依存が怖いみたい。
眠れない辛さを初めて知った…って言ってたなぁ。
ハルシオンを飲んでるそうだけど、やっぱり長期間に渡って飲み続けていたら依存する可能性だってあるよね。
それに、症状がひどくなって、鬱になったりしないかとすごく心配。

ストレスもかなり溜まっていたみたいで、それが長電話に繋がったっていうのもあるんだけど、話しただけで少しはラクになったのかなぁ。。。
嫁と姑問題や、土地柄の問題や、子供の将来についてなどなど、主婦は主婦で悩みが本当に多いね。

主婦のクセに、そういう事に悩みのない私は、かなり幸せなんだろうなぁ。。。
[PR]

by lagoony | 2005-06-02 22:07 | 日常  

ストレス発散方法…

もう6月だよ~。
いや、正確にはまだ5月31日なんだけど。(笑)

最近、時間が経つの、めっちゃくちゃのめっちゃくちゃに速いよぅ。
1日30時間希望。
もちろん、仕事の勤務時間は最高でも8時間以内で。(笑)

そう言えば、今日、長崎に住む友達から手紙が届いた。
中学生からの友達で、今までメールでのやり取りはあったけど、手紙をもらうのは久しぶり。
デジタルな文字じゃなくて、手書きの文字がすごく嬉しかった。^^

でも、内容はちょっと深刻。
色々とあって、最近は眠剤を飲まないと眠れないんだって、、、。
うまくストレスを発散する方法を教えて欲しいって。

私のストレス発散は、、、やっぱり好きな事をすること、、、かなぁ。
好きな事って言ったら、ゲームをするとか、音楽を聴きまくるとか、今ハマっているPukiwikiに没頭するとか。(笑)
って、何だかすっごくインドア系。。。(滝汗)

あと、仕事で思い通りにスムーズにこなせた時とかも、スッキリするなぁ。
超忙しいのをテキパキこなせた時って、かなり気分が良いです♪
まぁ、そこは自己満足な部分なんだけどね。(笑)

大阪⇔長崎間なので、その友達となかなか会う事も出来ないし、仕事の休みの日に電話でゆっくり話そうと思っております♪
溜まっているものを口に出して聞いてもらうだけでも、少しはストレス発散になるよね!^^
[PR]

by lagoony | 2005-05-31 03:06 | 日常  

京王杯スプリングカップ♪

競馬にて。
第50回 京王杯スプリングカップ(GII)が開催されました♪

自分の予想は、馬連の2-10、2-14、10-14の3点。
馬名で言うと

2 アサクサデンエン
10 オレハマッテルゼ
14 テレグノシス

そして、レース後の結果が、、、

1着 2 アサクサデンエン
2着 10 オレハマッテルゼ
3着 14 テレグノシス

おぉ~っ、買ってるよ、買ってるよ~っ!!!
馬連で「2-10」を……

200円。(笑)

でも、配当が6,430円なので、12,860円になったよ~っ♪(≧▽≦)
もぅマジ嬉しいったら。(笑)

でもさぁ、後から考えれば、自分の予想ってば1着2着3着やん。
三連単は無理としても、これって三連複は買えてた馬券やし。。。
がっくし。(_ _;)
ちなみに、三連単の配当は75,990円で、三連複は8,990円。

なんで、ついでに三連複も♪…な~んて感じで買ってなかったんだぁ!!!>自分

もし三連単なんて当たった日にゃ、もうCDもゲームも買いまくりだろうなぁ~。←少しは貯金しろっての(笑)

ちなみに、旦那から「何でアサクサデンエンを買ったん?」と聞かれたので「このレース名(京王杯スプリングカップ)に合ってたから♪」と答えたら、苦笑されちゃいました。(笑)

そう言えば、4月17日の皐月賞(GI)も当たったんだよ♪
皐月賞は「シックスセンス」と「ディープインパクト」の馬が出走していて、これは映画繋がりで絶対にハズせないと思って購入してたら、本当に来ちゃってビックリ。(笑)
その時の配当は馬連で5,830円。
予想以上に配当が高くてビックリ♪
でも購入金額が100円。(笑)
自分の賭け金のしょぼさにもビックリ。(爆)

まぁ、競馬は遊び&楽しみで購入しているから、これでいいのだ。
そのうち、どっか~んと1,300万円馬券でも当たるかもしれないし。(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-05-15 22:03 | 日常  

尼崎の脱線事故

尼崎の脱線事故…。
今現在、死亡が56人だそうです。
56人という人間、56人という尊い命、そして56人の大切な人生が失われてしまった。
身内の人は、本当にやるせないだろうね。
一人一人の歴史があって、人生があって、それを奪い取る権利なんて誰にもないのに。
怒りをぶつけても戻ってこない悲しみは、いったいどうすればいいんだろう。

事件にしても、事故にしても、最近特に不条理な死が多すぎるよ。
徹底的に原因究明をして、もう二度とこんな惨事が起こらないように願います。

そして、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]

by lagoony | 2005-04-26 00:54 | 日常  

ロト6の1等当選が167口の謎(笑)

ロト6を毎週購入しているんだけど、先週(3/17 第230回)の1等当選数ってば、すっごい数だったんだよ~。
いつもなら、1等の当選が2口とか3口程度なのに、先週は、なななんと、、、

1等が167口も!!! Σ( ̄□ ̄;)

いったい、どうなってんだぁ!?

ちなみに、この場合の1等当選金は一口あたり180万円程度。
普通なら1億とか2億って感じなのに、この差はすごいね。(笑)

って言うか、2等のほうが当選金が高いんですけど!!!

それにしても、何でこんなコトになってるんだろう??
…と、ずっと不思議に思ってたんだけど、やっと謎が解けたよ。

どうやら、ロト6のファンの間では知られていた数字の組み合わせが、バッチリ当選番号と一致したという理由だったみたい。

第220回 23 25 26 29 33 37
第221回 08 27 30 31 38 42
第222回 04 14 15 22 29 31
第223回 07 09 19 26 30 32
第224回 12 17 18 19 30 35
第225回 09 11 21 31 35 38
第226回 08 26 36 40 42 43
第227回 06 13 17 29 32 36
第228回 05 08 17 26 36 39
第229回 08 16 21 24 27 36

これが過去10回分のロト6当選番号なんだけど、注目するのは↓の赤色部分。

第220回 23 25 26 29 33 37
第221回 08 27 30 31 38 42
第222回 04 14 15 22 29 31
第223回 07 09 19 26 30 32
第224回 12 17 18 19 30 35
第225回 09 11 21 31 35 38
第226回 08 26 36 40 42 43
第227回 06 13 17 29 32 36
第228回 05 08 17 26 36 39
第229回 08 16 21 24 27 36

んでもって、第230回の当選番号が「04 09 18 31 36 42」。

なっ、斜め斬りぃッ!!!(笑)

なるほど~、そういうワケだったのね。
でも、この数字の組み合わせの買い方って、どこを基点にするかが問題だね。
1つ下にずらした「07 17 21 40 32 39」を購入して、当選数字を見て「うがぁぁぁ!!!!!(号泣)」となった人、絶対にいると思うなぁ。

それにしても、1等当選金額が最高額の時より二桁も違うのって、当たってもがっかり…みたいな感じだったりして。(笑)
同じ当たるなら、どかーんと2億くらい当たって欲しいよね。(≧▽≦)

な~んて欲を言ってるから、いつまで経っても当たらないのかもね。←自分に言い聞かせてる(滝汗)
[PR]

by lagoony | 2005-03-25 21:24 | 日常  

K-1 WORLD GP 2005 in SEOUL

3月19日に放送されていた「K-1 WORLD GP 2005 in SEOUL」を録画していたので、見てみた。

ら、、、

なんだこれはっ!!!
ガオグライ選手 vs チェ選手の身長差ってば、スゴすぎ!!!

ガオグライ選手⇒180cm
チェ選手⇒218cm

まるで、子供と大人みたい。(滝汗)
でも、そんな彼らの試合に、ぐぐっと惹きこまれる。

初めてK-1に臨んだチェ選手の巨体に、ガオグライ選手がどうやって技を仕掛けるか…。
これは目が離せない。(笑)

延長戦に入るくらい、判定の難しい内容の試合だった。
延長戦の結果、3-0でチェ選手が勝ったんだけど、私の中ではドローだなぁ。
あともう一回、延長戦が見たかったよ。

…と、格闘技を見ていたら、「はじめの一歩」が読みたくなってきちゃった。。。(笑)
最近、読んでないなぁ。
ボクシングのマンガなんだけど、めっちゃくちゃ面白いんだよね~。
私は単行本しか読んだことがないけど、かなりオススメですよん♪ (〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-03-22 23:45 | 日常  

AIBOが欲しいっ

調剤薬局に勤めているんだけど、今日は処方箋を持ってこられた患者さんからAIBOの話を聞いたよ。

その患者さんは電気屋を経営していて、どうやらAIBOを飼っているらしい。
そして、「自分のAIBOに教えた事を、お客さんのAIBOにも入れてあげるねん」と言って、胸ポケットからICチップのようなモノを取り出して見せてくれた。

へぇ~、コレがAIBOの頭脳なんだぁ。
初めて見た…と言うか、AIBOを間近で見たこともないんだけど。(笑)

その患者さんは、とっても嬉しそうに「ダンスも教えてるんやで~」と教えてくれた。

もう、我が子のようにAIBOが可愛いみたい。^^
いいなぁ、AIBO飼いたいなぁ。

我が家はマンションでペットを飼えないんだけど、AIBOならぜんっぜんOK!!!
って言うか、その前に予算がぜんっぜんOKじゃないけど。。。(汗)

でも、ペットと言うか、、、カエルとメダカと金魚と熱帯魚とクワガタの幼虫は飼ってるけどね。(笑)
b0024321_0321098.jpg

AIBOの話題を直接聞いたのは初めてだったので、と~っても興味深くて、ず~っと話を聞いていたかったよ。 (〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-03-19 23:30 | 日常