カテゴリ:ゲーム( 63 )

 

DS版★FF3

「Nintendo DS FFIII」
購入しましたよん♪
しかも、予約までして。←やる気まんまんだったり(笑)

やっとジョブチェンジできるトコまできたよ~!!!
でも、ジョブチェンジに悩むんだよね、これが。。。

しばし悩んだ結果、戦士&モンク&黒魔道士&白魔道士…という選択に。

あぁ、自分の無難な性格がイヤッ!!!(爆)
[PR]

by lagoony | 2006-08-25 23:49 | ゲーム  

FF12、おもしろすぎッ(≧▽≦)

FF12。
ちゃっかりローソンで予約して、発売当日の朝にソッコーで取りに行ってプレイしてました♪

ってか、初めにあのお馴染みの曲が流れた時点で、鳥肌モノです。。。(感涙)

初めは、ちょっと微妙かなぁ~なんて思っていたんだけど、だんだんだんだん面白パワー炸裂!!!です。(笑)
今、レベル16とか17くらいで、やっとパンネロアーシェが仲間になって全員揃ったところなんだけど(←めちゃ序盤やン)、戦闘がサクサク進んで快適快適♪
サクサク進むけど、調子に乗ってたらヤバイ状態になって、泣きながら必死で逃げることも多々あったり。(笑)

バトルメンバーは3人なんだけど、全員同じレベルで育てていきたいから、誰かがレベルアップするたびにバトルメンバーを入れ替えて平均を保っております。(汗)
でも、ヴァンは常時メンバーにしてるので、ヴァンだけレベルがちょっと上だったり。(笑)
しかも、知らないうちに手に入れてた魔道士の服(現時点では最強防具 笑)をしっかりヴァンに着用してたり。(笑)←女の子に装備してやれっ
巷では、ヴァンの評判がイマイチなので、逆に頼りがいのある子に育て中なのであります♪

ライセンスボードは、はっきり言って面倒だなぁ~と思ってたんだけど、パンネロがメンバーに加わってLPポイントが大量に溜まっているのに気付き、ガンガンライセンスを取りまくったら、良さ気なライセンスが出現したりして、いつの間にかライセンスボードにもハマっちゃったかも。(笑)

まぁ、ガンガン取りすぎて焦り中だったりもするけど…。
また溜めなきゃ。(笑)

只今のプレイ時間は24時間。
横道にそれながらプレイしてるので進行状況は良くないけど、現時点ではかなり面白いよ!!!(≧▽≦)
[PR]

by lagoony | 2006-03-30 19:47 | ゲーム  

もうすぐ到着!?待ちに待ったFF7 AC♪

ひっさびさのブログだ~っ。
いぇいっ♪
しかも、たぶん、おそらく、もうすぐ、数時間以内には「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」のDVDが届くハズ!!!(〃▽〃)

いやぁ~、予約なしに初回版が普通に買えると思っていた私がバカだった。(笑)
9月14日が発売日だったので、18日の日曜日にふらふらと探しに出かけたら、ど~~~っこも売り切れ。(笑)
甘く見すぎていたよ。
おそるべし、FF!!!

仕方なしに、ネットで通常版を予約。←初めから予約してれば初回版ゲットだったのに(笑)
その通常版の発送メールが昨日届いたので、今日ネットで「荷物お問い合わせ」を調べてみたら、現在配達中とのこと。
いやっほ~い♪ (≧▽≦)

早く来ないかな~。

ワクワク。

ドキドキ。



……

………


ってか、何でこうして待ってる時に限って、配達時間が遅いんだろうなぁ~。


…………


……………


………………


……ピンポーン♪


おっ、おおおーーーーーーーっ!!!!
きたきたきたきたぁぁぁぁっ!!!!!!!




こ、これはっっっ  Σ( ̄□ ̄;;;)!!!



この前購入して配送予約しておいた"ホットプレート"が届きました。。。
いや、これはこれで嬉しいんだけど、今待ってるのはコッチじゃないんだよぅ。


ってか、何でこうして待ってる時に限って、違うモノが届いちゃうんだろうなぁ~。
[PR]

by lagoony | 2005-09-23 17:15 | ゲーム  

nintendogsにハマる♪

nintendogs(ニンテンドッグス)、めっちゃくちゃ可愛いね~!!!(≧▽≦)

っていうか、可愛すぎっ。(笑)

子供ABのお年玉と、私のお金を足して購入しちゃいました♪
何気に、共同作業っ。(笑)

「柴&フレンズ」を買ったんだけど、やっぱ柴でしょ~ってワケで、子供ABの意見も聞かずに勝手に柴を飼い始めちゃいました。(ぉぃ)
名前も自分で付けちゃったよ♪ (ぉぃぉぃ)

我が家の「くぅ」ちゃん。
もうめっちゃ可愛いのなんのって。
でれでれ。

タッチペンで、頭とか体を撫で撫でしてあげると、すんごく気持ち良さそうな表情をするの。
もう、撫でまくり。(笑)
b0024321_21324391.jpg

そんな日々がしばらく続いていたある日、知らない間にもう一匹増えてるし!!!

子供ABが、くぅちゃんを大会に出したりしてお金を貯めて、ウェルシュ・コーギーをもう一匹飼ったみたい。(笑)

というワケで、二匹を飼う事になったんだけど、二匹になると更に楽しいね。
お互いが追いかけあいっこしたり、ちょっかいをかけに行ったり、すっごく賑やか。(〃▽〃)
行動を見ていると、本当に生きているわんこみたいだよ。
ず~っと眺めているだけでも飽きないしね。(笑)

ちなみに、コーギーの「ラッキー」(←子供が命名)は、帽子をかぶっております♪
同じゲームを持っている友達からもらったみたい。^^

こうして、nintendogsシリーズを持っている友達同士でも通信して楽しめたりするところが、面白いよね。

我が家のマンションではペットを飼えないので、ゲームで解消してます♪

nintendogs
[PR]

by lagoony | 2005-05-14 21:35 | ゲーム  

FFACの発売日が決定♪

や~っと、待ちに待った「FFVIIアドベントチルドレン」の発売日が決定したね。(〃▽〃)ノ
発売日は9月14日らしいよ~♪

情報元
FF7AC reunion

…って、まだまだ先やんっ。(笑)

密かに期待している「グランディアIII」は8月4日に発売するらしいので、それまでにお金貯めておこうっと。。。(滝汗)

ところで、最近ずっとXOOPSサイトの構築に力を注いでいて、ブログが放置気味な今日この頃でありますが、、、

こうして、たま~に書くと落ち着くね。(笑)
我が家に帰って来たような感じ?
ここでは、好きなことを書き放題にしてるからね~。
これからも、好きなことばっかり書いちゃおうっと。(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-05-11 00:46 | ゲーム  

グランディア3★期間限定プロモ公開

XOOPS」で作るサイトも大詰めに入ってきて、5/1の期限までに完成出来るかなぁ…。

ってな時に、「グランディアIII」の期間限定プロモが公開中だって事を知り、ソッコーでサイトまで走っちゃいました♪(笑)

って、また映像がカクカクしちゃってるよぅ。
ヤフーBBぃぃ~頼むよぅ。。。
調子が良い時はさくさく見れちゃうのに、最近また通信速度が遅いんだよね。
何でだろう??
仕方がないので、DLしてじっくり見ることに。←とか言いながらいつもDLしてるくせに(笑)

DL完了っ!!!

どんな感じなんだろう。
ドキドキ。

う、、、
うぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!!

フィールドが、めっちゃくちゃキレイ!!!(≧▽≦)
海がキラキラ輝いちゃってるよ~~~!!!
音楽も最高やんっ!!!
視点もグルグル出来るみたいだね。
実は、視点をグルグルするのが大好きだったりして。(笑)
グランディア3に興味のある方は、是非見てみて下さいっ。
めっちゃ感動だよ。

グランディアシリーズは遊んだ事がないんだけど、確か、兄ちゃんがセガサターンでグランディアシリーズを遊んでいたなぁ。。。
今度、兄ちゃんにもこの凄さを伝えてこようっと。(笑)


グランディアIII公式サイト
(いきなり音楽が流れるので、音量に注意ですよん)
このサイトの「Special」から、期間限定スペシャル映像が見れるよ♪
期間限定:4/28(木)~5/8(日)
[PR]

by lagoony | 2005-04-28 20:57 | ゲーム  

「ロマンシング サガ ミンストレルソング」を購入♪

ゲームの楽しみ方って、人それぞれあるよね。
私はどっちかって言うと、武器を細かくカスタマイズしたり、フリーシナリオなゲームは苦手なんだよね。
ストーリーが一本道で、あれこれ悩まなくても迷わずにそこに着くようなゲームが大好き♪

とか言いながら、「ロマンシング サガ ミンストレルソング」を買っちゃいました。。。
しかも発売当日(4/21)に!!!←いつの間に(笑)

って、このゲーム思いっきりフリーシナリオなんですけど!!!
まぁ知ってて買った確信犯なんだけどね。(笑)
更に、武器も色々と出来そうなんだけど、色々するのがめんどくさくて、まだ何もしてないよ。(ぉぃぉぃ)

主人公をクローディアでスタートしたんだけど、何だか気が付いたら遠方まで来ちゃった。(笑)
こんなに遠くまで来て良かったのかなぁ。
その前に、戻るのも面倒だなぁ。(笑)
しかも、町の名前が全然覚えられなくて、今自分がどの辺りにいるのかも、イマイチ把握出来ておりません。。。
ネットを見ると、このゲームは全滅も多々あるらしいね。
私も全滅した事があるんだけど、画面に思いっきり「全滅」って書かれちゃうの。
あぁ~、全滅なんだなぁって、しみじみ落ち込んだりして。(笑)
遠出をしたせいで、ソレありえないだろってな敵がでで~んと待ち構えてて、ソッコーで即死したり…と、なかなか笑わせてくれちゃいます。(滝汗)

ところで、クローディアって、感情が出ない子なのかな。
今のところ、全然感情がありませぬ。
セリフも含めて。(笑)
でも、まだ序盤だし、これからどう変わるかも楽しみだったりしてね。^^
b0024321_201666.gif

ちなみに、ライトユーザーはやめておいたほうが良いと囁かれているこのゲームでありますが、ライトユーザーなのに買っちゃいましたよ。。。
やめろと言われると欲しくなっちゃうこの性格、もぅどうにかしてくれぃっ。(滝汗)

まぁ、ボチボチ進めてみようかと。
クイックセーブ(どこでも簡易セーブが出来る機能)もあるしね♪

そうそう、予約してなかったんだけど、発売当日に購入したら予約特典のCDが付いておりました♪
ラッキ~ッ!!!(≧▽≦) ←予約してなかったくせに、かなり欲しかった(笑)

このCDには、歴代のロマサガバトルミュージックや、ピアノアレンジの曲が収録されていて、収録時間も46分くらいあって、聴きごたえバッチリだよ。(≧▽≦)
ロマンシング サガ ミンストレルソングで使われている曲なんだけど、「呼び醒まされた記憶」も、超カッコイイよ。
もう、何が何だか分からないくらいぐっちゃぐちゃのごっちゃごちゃな曲なんだけど、しっかりメロディーになってて、もう素晴らしいです♪
イトケンこと、伊藤賢治さんの作った曲はどれもが良い感じで、一気にファンになっちゃいました。(〃▽〃)ノ
[PR]

by lagoony | 2005-04-25 20:25 | ゲーム  

イース-ナピシュテムの匣-のエンディング、良かったらしい…って

実家に住んでいる兄ちゃんから、感激の電話があった。

イース( ナピシュテムの匣)のエンディング、めっちゃくちゃ良かったわ!!!

そう言えば、この前「Falcom 21st Century」のサイトで、PS2版のイース -ナピシュテムの匣-の「チートコマンド一覧」が紹介されていたので、印刷して兄ちゃんにあげたんだった。
Falcom 21st Centuryの管理人様、情報提供をありがとうございました。^^

その前に…
ゲーム途中なのにもうエンディング見ちゃったの!?(汗)

どうせなら、アドルのパラメータとかを上げるチートコマンドを使って、最強っぽくしてから遊べばいいのに…

という提案をすると、「それじゃあ面白くないやん。自分で強くしていくのが楽しいのに。」って言われてしまった。(笑)

う~ん。
私と正反対だなぁ。
私の場合、エンディングを見てしまったら、そこで一気にやる気が無くなるよ。
そのかわり、チートコマンドを使ってアドルのレベルを上げたりするのは、全然OK。(笑)

兄ちゃんは、「今度エンディングを見に来いや!」って言うけど、絶対無理!!!(滝汗)
[PR]

by lagoony | 2005-04-23 22:07 | ゲーム  

イース-ナピシュテムの匣-&イースIII

仕事帰りに、ふら~っと実家に寄ると、兄ちゃんが声をかけてきた。

「PS2のイース買ったで♪」

なっ、なんですと!?

話を聞いてみると、「イース -ナピシュテムの匣-」と、「イースIII~ワンダラーズ フロム イース~」を買ったらしい。

実は、この前「Falcom 21st Century」というサイトを見ている時に、PS2版のイース -ナピシュテムの匣-の「チートコマンド一覧」が紹介されていて、

うわぁ、うわぁっ、これは絶対に遊びたいっ!!!

と思っていたところだったんだよ~。
言うまでもなく、ソッコーで遊ばせてもらいました。(笑)

まずは、「イースIII~ワンダラーズ フロム イース~」の触りの部分だけを少し。。。
って、アドルが喋ってるよ!!!
ビックリしたぁ。(笑)
グラフィックは、一昔前っぽいんだけど、それがまた妙に懐かしかったりして。(笑)
「イースIII」は、PCエンジンCD-ROM2で遊んだ事があるんだけど、ホント懐かしい。
そうそう、イースIIIは横スクロールなんだよね。^^
イースIIIのゲームミュージックは、PCエンジンのCD-ROMから吸い出した音楽をずっと聴いていたので、また違う感じのアレンジに思わず聴き入ってしまったよ。(笑)
…と懐かしさでいっぱいになったところで、お次は「イース -ナピシュテムの匣-」だぃっ。
ゆっくりする時間がなかったので、何気に急ぎモード。(笑)

おぉ~っ、グラフィックがキレイ~♪
初めに「イースIII」のほうを見たからかもしれないけど、良い感じ。^^
まさか兄ちゃんが購入してるとは思っていなかったので、チートコマンドは全く覚えておらず、とりあえず普通に遊んでみたよ。

うははっ、アドルがまた流されちゃってるよ。(笑)
アドルは流され好きだね。(ぉぃ)

うわっとぉ、族長オードが登場っ!!!
b0024321_023407.gif

実は、早くオードに会いたかったんだよ。
だってだって、族長オードを演じている声優さんってば、あの高橋広樹さんなんだもんっ!!!
ってか、ビックリ。
高橋さん、またもや全然違う声を出しておられまする。。。
本当に高橋さん??と疑っちゃうくらい。(笑)
族長オードの声と、テニプリことテニスの王子様の菊丸先輩、、、

やぁ~っぱ全然違うんだけど!!!

でも、これで驚いてはいられません。
「イース -ナピシュテムの匣-」に登場する傭兵ガッシュの声も、高橋広樹さんが演じているんだよ~っ!!!(≧▽≦)
b0024321_024454.gif

これまた、全然違うんだろうなぁ。

ドキドキ。
ワクワク。


って、そこまで進むには、ぜんっぜん時間が足りませんが。。。(_ _;)

残念ながら、ガッシュには会えませんでした。(笑)
その前に、フィールドの戦闘でザコ相手に死んでしまったんだけど、、、。
しかも、短時間で3回。(滝汗)
大丈夫か、私。

ふぅ。
今度はチートコマンドをひっさげて、最強な状態でリベンジしちゃおうかなっ。←相変わらずセコイ(笑)
[PR]

by lagoony | 2005-04-20 23:50 | ゲーム  

FFACの限定版が発売決定♪

FFVIIアドベントチルドレンの限定版が発売決定したんだって。(〃▽〃)ノ
限定版って、どんな内容なんだろうね??
5月にはビックな発表もあるらしいよ。
これは楽しみだね♪ (≧▽≦)

その前に、しばらくFFACのチェックをさぼっていたら、いつの間にか公式サイトで新しい映像が追加されちゃってるではないですかぃっ!!!

1/28に「ジャンフェストレーラー」を追加してたみたいだね。
知らなかったあぁぁぁ。。。
って、1月!?
もうすっかり4月だよ。(滝汗)

早速、トレーラーを観たんだけど、、、

も~、今回もめっちゃくちゃ良かったあぁぁ!!!
早く観たいぃっ!!!

って言うか、待たせすぎだよぅ。
トレーラーを見るたびに、うがあぁぁぁっ!!!ってなっちゃう。(笑)
5月は、発売日の発表だといいな♪
2006年春発売予定になったりして。(爆)

情報元

FFAC-reunion
Gpara.com
[PR]

by lagoony | 2005-04-08 21:27 | ゲーム