人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Firefox1.0の不思議現象?←また(笑)

何なんだ、いったい。。。
また、Firefox1.0を使っていると、あのマウスカクカク現象が再発!!!(笑)

今度は、いつからそうなったか覚えてる。
日曜日の午前中までは大丈夫だった。
昼からは外出していたので、ずっと使っていない。
そして、問題の夜。。。
寝る前に少しだけPCを触ったときに再発!!!

う~ん、何でこんな現象が起きるの!?
しかも突然。
何が悪いのかなぁ。
私の使い方? ←頭かも…(ぼそっ)

でも!!!
前回で学んだ直し方(治し方?笑)を知ってるから、治療は簡単♪
またもや、旧バージョンFirefoxのご登場~!!! (〃▽〃)ノ

ふっ。
旧バージョンを起動してすぐに終了し、再び新バージョンを起動すると、一発で直っちゃったよ~ん♪

いやぁ~、やっぱPCの片隅に旧バージョンを残しておいて良かったよ。^^
これがなかったら、毎日どよ~んとした気分で使わないといけないトコだった。。。
いや、もしかしたらIEエンジンに逆戻りっぽかったかも。(汗)

それにしても、同じ現象が2回も起きるなんて、これはたまたまじゃなさそうだね。
今後もマウスカクカク現象になる可能性、大アリだなぁ、、、(笑)
やっぱ、これって私だけなのかな。
ネットで探しても、そういう現象が起こった…って見当たらないもんね。
ある意味、貴重な経験かも。

…って、嬉しくないし(笑)


(追記)
どうも、テーマが原因のような気がしてきたよ。
この後も、やっぱりまたマウスカクカク現象になったんだけど、別のテーマに変えてみたら直ったんだよね。。。
でも、テーマによって直ったり直らなかったり。
だからと言って、そのテーマ自体が悪いっていうのでもなさそう。
なぜかと言うと、マウスカクカク現象になるテーマを削除して、再度インストールし直すと直っちゃうから。。。(笑)
何故そうなるのかは、まだ不明のままなんだけどね。
ただ、今のお気に入りテーマ「Plastikfox Nuvola」は、そういう現象に全然ならないので、このテーマをメインに使おうと思っております。^^
でも、「Noia 2.0 (eXtreme)」が、マウスカクカク現象になってしまったのは残念。。。
もしかしたら、次のバージョンで直ってるかもしれないので、それを期待。(笑)

by lagoony | 2004-11-15 05:22 | Firefox・sleipnir  

<< PS2「イース -ナピシュテム... テーマ&スキン探し♪ >>