人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Firefox1.0の不思議現象?←自分だけっぽい(笑)

Firefox1.0を使っていて、不思議現象と言うか、いったい何だったんだろう?…という現象があったよ。
最新バージョンのFirefox1.0を使い初めてまだ三日ほどなんだけど、ふと気が付いたら、マウスの動きが妙に遅い時があって、それはページを更新ている間や、新しいページを読み込み終えるまでの間だけなんだけど、その間だけマウスがスムーズに動かないの。

カクカク…って感じで、すっごく使いづらい!!!

ページを完全に表示し終えたら、快適な操作に戻るんだけどね。
って、そんなのずっと待ってらんないし。(笑)

それがね、いつ頃からそうなったのかがわからないんだよね。
昨日の時点では、使いづらい状態だったのは確かなんだけど。
色々と拡張機能を入れたからなのか、それともFirefox1.0を使い始めてからなのか…。

はあぁぁぁ、、、せっかくここまで便利に使えていたのになぁ~。 (>_<。)

でも、前のバージョンではそんな現象になったことがないので、念のために別の場所に保存していた前のバージョンを起動してみると…
新しいページを読み込んでいる間でもスムーズにマウスが動く動く。(笑)

やっぱり、Firefox1.0の何かがおかしい!?
でも、その何かがわからないんだよなぁ~。。。

…と半ば諦めるように、再度、新しいバージョンのFirefox1.0を起動してみると…

あれ?

あれれ??

あれれれれ???

とっても快適になってるんですけど!!!(汗)

いったい、あのマウスのカクカクとした動作は何だったんだぁ~。
う~ん。。。

いくら考えても原因がさっぱりわからない。(笑)
旧バージョンを起動してみたのが良かったのかなぁ。
でも、そんなことって有り得るのかなぁ。



まぁ、いいや。(笑)
とにかく直って良かったよおぉぉ~!!!

あまりにも嬉しくて、ページを表示している間も無意味にマウスをグリングリンと動かして、マウスがスムーズに動く快適さを実感しております♪
まるで、病気が治ったような気分だね。(〃▽〃)ノ

実は、マウスの動きが鈍いってことだけでかなりブルーになってたりして!
危うく、ネットライフがつまんなくなるところだったよ。(笑)

by lagoony | 2004-11-13 19:55 | Firefox・sleipnir  

<< テーマ&スキン探し♪ 音量調節ソフト「MP3Gain... >>