人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリーミングを保存して楽しもう♪

ゲームのデモプレイなどの動画を紹介しているサイトに行くと、これ、自分のPCに残しておきたい!!!って思うことがよくある。

そんな時に、いつも大活躍してくれているのは、愛用のフリーソフト「GetASFStream」だよ~♪ (≧▽≦)

ゲーム動画のムービーファイル自体をダウンロードできる場合は問題ナシ!!!なんだけど、ストリーミング再生の動画の場合が、ちょっとやっかいなんだよね。
Webを解析してもイマイチわからなかったり。。。

そんな時、私の場合はブラウザ経由で動画を一旦再生させて、メディアプレーヤーの中にあるプロパティを表示させると出てくるURLをコピーし、そのURLを「GetASFstream」に渡しているよ。

後は、実行ボタンを押してダウンロードされるのを待つだけ♪…という簡単さ。^^

デモムービーが、いつまでもサイトに残っていればいいんだけど、期間限定だったりすると見れなくなってしまうので、PCに保存しておいていつでも見れる状態にしておくっていうのは、ゲーム好きの私にとって、ある意味快感だったりしてね。 (〃▽〃)ノ

そして、こうして保存されたゲームの動画を、ふと思い出したように見てみたりして楽しんでおりま~す♪

PlayStationの「動画チャンネル」もお気に入りサイトの1つだよ~!^^

え~、ちなみに、毎回こういう話題になると言っておりますが、、、
著作権のあるファイルは必ず個人で楽しむ事!!!です。
そして、このような便利なソフトを、しかもフリーで提供されている作者の方への感謝の気持ちを忘れずに…です。^^

以上を踏まえた上で、便利なツールを使って色々と楽しみましょうね♪

by lagoony | 2004-10-30 20:35 | PC・フリーソフト  

<< イース6に流れる ♪ MIGH... 「ありがとう」…にゃあ~ >>