ミルワームの生態

カエルを飼い始めて、カエルの餌にしているミルワームの生態までもが、身近になってしまったんだけど…
そこで初めて知った事がありまする。。。

ミルワームって、脱皮するんだね~!!!(笑)

しかも、もともとは薄い茶色の体をしているんだけど、脱皮した直後は体の色が白いの。
更にキモチワルイ姿になってるよ。(笑)

そのミルワームの脱皮した後の抜け殻が、どんどん増えてきて、今ではもうビックリするくらいあるよ。←捨てる気なし?(笑)

ちなみに、今、ミルワームは何匹くらいいるんだろう…。
おがくずの中をモゾモゾと動いているので、ちゃんと数えた事はないんだけど、まだ20匹くらいは生存してるんじゃないかなぁ。
今までに、カエルに与えたミルワームは30匹くらいかな?
…という事は、ミルワームを買った当初は50匹くらいいたんじゃないかな。
想像しただけでも、ゾッとするね。。。(汗)←虫は苦手

ところで、ミルワームって何を食べて生きているんだろうねぇ。
カエルの餌のためにミルワームを飼ってるけど、ミルワームの餌のために、ミルワームの餌を飼う…なんてハメにならない事を願うばかりだよ。(笑)

実は、カエルの餌のミルワームに行き着くまでに、メダカも食べるかも?と思って買って来てたんだけど、カエルは見向きもせず、結局メダカは我が家の金魚と一緒に飼っております…。(笑)
そのうちメダカは、我が家の熱帯魚のプレコとナマズ系(←名前知らない…)の餌になるかも、、、ですが。(ぉぃ)
[PR]

by lagoony | 2004-10-24 02:05 | ペット  

<< 菊花賞の結果は… FF4のようなFLASH♪ >>