人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルを飼うのはムズカシイ

う~ん。
今日も暑かったよ(笑)
もうすぐ夏?
…なワケないけど、どう見ても秋の空じゃないような気がする初夏っぽい陽気でした。(笑)

そんな中、子供Aが遠足に行って来たよ。
お土産を持って帰って来たんだけど、そのお土産とは…

生きたカエルが6匹!!!Σ( ̄□ ̄;)

なんでまた、そんな…(汗)

どうするんだろう。
飼うつもりなのかなぁ。。。

しかも、カエルってエサは何を食べるんだろう?
そう悩んでいたときに、ちょうど旦那から電話がかかってきたので聞いてみたら…

旦那「カエルは飼った事ないけど、生きたエサしか食べへんって聞いたことがあるで」

私「生きたエサって?」

旦那「小さい虫とか…あ、コオロギとか?」

コオロギ!?Σ( ̄□ ̄;)

って待ってよぉ!!!
コオロギくん大事な大事な我が家のペットなんだから!!!←まだ健在(笑)

その後、ネットでも調べてみたんだけど、やっぱりカエルは生きたエサしか食べないらしく、エサはショウジョウバエとかミルワームとか、あとコオロギとか。(汗)

どうやら、カエルを飼う人は、エサになる虫も飼うらしいよ。。。
ってことは、カエルを飼おうと思ったら、ショウジョウバエとかエサになる虫も一緒に飼わないといけないってことで…

う~ん。

やっぱ飼うのは無理なんじゃ、、、。
かと言って、どこに逃がしてやるんだぁ??
周りには、山も川も池さえもない都会だってのに。。。(_ _;)

マジでどうしよう。
カエルは可愛いんだけどなぁ。。。

by lagoony | 2004-10-12 20:01 | ペット  

<< 勧誘の電話 ブラウザにRSSを導入♪ >>