人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースで一番良かったのは…

イース
イースで一番良かったのは…_b0024321_1961211.gif
イース、懐かしいなぁ。

実は、高校生の頃からイースの大ファンで、PC88版から始まり、MSX2版、PCエンジンCD-ROM2版、PS2版…と遊んできたんだよ(笑)

当時、周りの誰もがスーファミを持っていた頃、私はPCエンジン派だったので、スーファミ版のイースはやったことがないんだけど…。

その中でも一番思い入れがあるのは、PCエンジンCD-ROM2版イースI・IIだね♪
イースI・IIの中では、PCエンジンが一番最高のデキじゃないかと思うくらい。
映像が流れたり、キャラが喋ったり、CDにアレンジされた音楽が流れたり…と、当時では画期的なことばかりが目白押しで、驚き&感動の嵐だったもんね。

特に、音楽に関してはPCエンジンが一番カッコイイ!!!(≧▽≦)

今でも全然使えるくらい、と言うか、PS2版も移植する時にPCエンジン版の音楽を使えば良かったんじゃないの?くらいの勢いで、本当に素晴らしいです。。。(T^T)

トラックバックさせていただいた、つばささんのブログ「果肉遺体」でも紹介されている「T鈴木さんの198xというページ」を見たんだけど、め~っちゃくちゃ懐かしいぃぃぃ!!!
こういうのを見ると、ワクワクして嬉しくなっちゃうね(笑)

ちなみに、イースVIってPS2にも移植されるんだね。^^
イースVIの公式サイトデモムービーが見れるんだけど、音楽めっちゃくちゃカッコ良かったよ!!!(≧▽≦)
イースはやっぱこうでなくっちゃ♪という感じ。

イースVIは未プレイなので、PS2版が発売されたら欲しいなぁ。
でも、一つ問題が。。。
イースって大好きなんだけど、心臓に悪いんだよねぇ。
いつも心臓バクバクしながらボスと戦ってるんだもん。ヽ(´ー`)ノ←ヘタなだけやん

by lagoony | 2004-10-07 18:04 | ゲーム  

<< ニンテンドーDS FLASHで見る「キタ━━━━... >>