人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わざと!?焦らす両替機

紙幣を小銭に両替するため、銀行へ行った時の事。
銀行には両替機が置いてあるので、そこで機械の操作をする。

今日は~、100円玉を20,000円分と…

ピッピッ…(機械の操作音)

10円玉を…、え~、4,000円分っと…、

ピッピッ…

…以上っと♪


ピーーーーーーーー



ガッコンガッコンガッコン!!!

…と、50枚ずつ筒状に包装された小銭の束が排出される。

今日は結構多いなぁ~と思いながら、排出口から取り出していると

ピ・ピ・ピ・ピ・ピ

と音が鳴る。
これは、「まだ排出口にお金が残っていますよ」っていう合図の音なんだけど…


ピ・ピ・ピ・ピ・ピ

わかってるって、今懸命に取り出してるところやから。

ピ・ピ・ピ・ピ・ピ

わかったって、も~ちょっと待って。

ピ・ピ・ピ・ピ・ピ

わかったから、焦らすなって。

ピ・ピ・ピ・ピ・ピ

あと、もうちょっとやからぁ。

ピ・ピ・ピ・ピ・ピ

もう、わかったっちゅうねん!!!o(`O´#)o 


いやぁ…この電子音と言うか、機械音。
すっごく感じが悪いです(笑)

追い詰められているような、軽い錯覚さえ覚えます。。。


そこで考えた。
この「取り忘れ防止アラーム」(←勝手にネーミング…)を機械音でなく、CD音源並みの音で音楽を流してみたらどうかと(笑)
しかも、両替機には金種ボタンの他に、お好みのミュージック選択ボタンがあって、レゲエとか、ロックとか、ヘヴィメタとか、J-POPとか、演歌とか、クラシックとか、フュージョンとか、更にはK-POPとかまで幅広くあったりして、そのボタンを押してから両替を行なうというシステム。
もちろん、ネーミングは「取り忘れ防止ミュージック」(笑)←アラームミュージックに変わっただけやし!

少なくとも私は、今より快適な気分で両替できます(笑)

…でも、聴き入ってしまって、なかなか両替機から離れられなくて、ただでさえ混みまくりの銀行なのに、更に混みまくってしまったりしてねぇ。。。

ふぅ。
やっぱり両替機には、両替が終わればさっさと帰ってくれぃ!!!感がただようあの機械音が合ってるのか。。。

名案だと思ったんだけどなぁ。ヾ(´▽`;)ゝ ←自分だけやろ(笑)

by lagoony | 2004-09-28 05:28 | 日常  

<< 海藻てんこもりスープ♪ タップダンスシチー故障!? >>