通信速度が50kbpsって(汗)

最近、す~~~~っごく通信速度が遅かった。
ヤフーBBの12M(くらいだったかな? 笑)なのに、この速度は絶対におかしい。
あんまりにも遅いので、通信速度を測ってみたら…

50kbps!!!!!

もぅ、ビックリ。(笑)
いったい、いつの時代の速度なんだぁっ!!!

そう言えば、こんな頃もあったなぁ…
アナログ回線で、ピーガガガガ…ジーンジーンジーン…ガガー…なんて音が出て…


な~んて、物思いにふけっている場合じゃありませんっ。(笑)

早速サポートセンターに、お助けTEL…。
電話に出たサポセンのお兄さんに症状を言うと、一旦PCやらモデムやらの電源を切るように指示され、言われた通りに電源を切ると、電話の向こう側で何やら操作をしている感じ。

その後、改善されたかどうかの確認。
ルーターはサポート外なので、間にはさんでいるルーターをはずして、ヤフーBBのモデムとPCを直結して接続して、全ての機器に電源を入れてPCを起動してみると…

あららら、今度はネットに繋がらなくなっちゃったよ。。。
これはもっと困る。(滝汗)

今度は、ルーターを通して今まで通りの接続に戻してから電源を入れてPCを起動してみると…

おぉ?

おおおおおぉぉぉぉ!!!!
通信の早さが戻ってるぅ!!!!
(≧▽≦)

めでたく、50kbps から1674Kbps まで回復しました♪
あぁぁ、快適ぃぃぃ。
今の時代、1674Kbpsで快適なんて言ってたら笑われるかもしれないけど、50kbpsの速度から比べたら、もうぜんっぜん雲泥の差くらいに違うんだもん。(笑)

何の障害だったのか良く分からないけど、改善されて良かった。^^
[PR]

by lagoony | 2005-06-24 23:53 | PC・フリーソフト  

<< エキサイトブログの「GORIL... PCの電源障害!!! >>