人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i,ROBOTを観た

i,ROBOTを観た_b0024321_2312912.jpg
i,ROBOT(アイ,ロボット)を観た♪

舞台は2035年のシカゴ。
人間に危害を加えてはならない…などの「ロボット三原則」で守られていた家庭用ロボット。
そこに、最新のNS-5型ロボットが登場し、危害を加えるはずのないロボットが殺人事件の容疑者になる…というような話。

【アイロボット の3大原則】
一、ロボットは、人間に危害を加えてはいけない。
一、ロボットは、人間から与えられた命令に従服しなければならない。
一、ロボットは、前掲第一条および第二条に反する恐れのない限り、自己を守らなければならない。
i,ROBOTを観た_b0024321_23123515.jpg

この映画、想像していた以上に面白かった!!!
殆どのシーンでCGが使われていて、こんな未来があってもおかしくない、と思えるようなリアリティのある世界で繰り広げられるアクションシーンに、サスペンスに、初めから最後まで見ていて飽きさせない内容で、たまに笑えるシーンもあったりして(そこがまた良かったり!)、ホント面白かったよ♪

耳に装着するタイプの携帯電話とか、車のタイヤが球体なトコロとか、将来、ありえるような、ありえないような…。^^

私が購入したのは1枚組みのDVDだったんだけど、こんなことなら2枚組みの特別版を購入しておけば良かったよ!!!
2枚目の中には、「未公開シーン集(もう1つのエンディング含む)」ってのも収録されてるんだけど、この部分がすっごく、す~~~っごく気になって仕方がないワケなのですぅぅぅ!!!(笑)
もう1つのエンディングって、どういう内容なんだろう??

あぁぁぁぁぁ、やっぱ特別版を買っておくべきだった!!!

…と後悔させるくらい、私的にはかなり面白かった「i,ROBOT」でありました。 (〃▽〃)ノ

ウィル・スミスもカッコイイっ♪

by lagoony | 2005-02-22 23:17 | 日常  

<< 続・LANを構築するのって、難... デビル メイ クライな日々♪ >>