人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LANを構築するのって、難しい!

職場でLANを構築するのに、ネットワークの設定をしていたんだけど、、、

もう、お手上げ状態。(_ _;)
何なんだ~、何で繋がらないんだよ~~~!!!

今日は、先生の知り合いの人が設定に来てくれて、一度は繋がったんだけど、共有の設定をしたり色々といじっているうちに、繋がらなくなってしまったみたい。
その知り合いの人は用事があるので、途中で帰られた後、今度は私がいじってみたんだけど、、、

…。
……。
………。

ヘ?(汗)

…。
……。
………。

ハァ?(滝汗)

何が悪いのか、さっぱり分からないんですけど!!!(笑)

何度もネットワークウィザードをやり直してみたり、接続関係の設定を見直してみたりしたんだけど、全然ダメ。
っていうか、なんでこんなにややこしいの!?
線を繋ぐだけでOKにしてくれ~い!!!(笑)

結局、繋がらないまま。
しかも、急ぎの仕事が後回しになっちゃって、今日は自宅にお持ち帰りっ。(汗)
うぅ。
これから頑張りまする。。。

それにしても、何でだろう。
自宅のPCも一度ネットワークを組もうと思ってチャレンジしてみたんだけど、何だかワケが分からなくなってしまったんだよね。
自宅の場合は、WinXPとWinMeというOSの違いもあったり、WinMeのノートPCにはLANポートが無かったりで、ブロードバンドルーターを通してネットワークを組もうと思ったんだけどね。(可能…だよね?たぶん 汗)
でも、そのうちメインのデスクトップPCがネットに繋がらなくなったりして、めちゃくちゃ焦りながら直した記憶があるので、何だかヘタに触れないのです。(笑)
もしもPCがヘンになってしまっても、その状態から今の状態に直す自信がないっちゅうワケなのです。<(`^´)> ←威張ってる場合じゃない(笑)

はぁ~、パソコンって奥が深いね~
まだまだ知らないことが、山ほどあるよ。(泣)

職場でLANの環境にすると、めっちゃくちゃ仕事がはかどりそうなので、何とかしなきゃ。
一度は繋がったってことは、必ず繋がるハズだよね。
よ~し!!!
もっと色々と調べて、また後日チャレンジするぞ~~~ッ!!!

その前に、溜まっている仕事を片付けなくては…。(ぼそっ)

by lagoony | 2005-02-19 20:20 | PC・フリーソフト  

<< パソコンを、ボコボコにしてみる(笑) 電撃PS2★「半熟英雄4」体験版♪ >>