人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原はマニアックな街♪

お金の事や、経済の事について、楽しく学べるテレビ番組「儲かりマンデー」♪

私は、この番組がす~っごく好きなんだけど、録画しておいた1/30放送分を見ていたら、かなりツボにはまってしまった。。。
それは、アキバ情報♪
って、一度も秋葉原に行ったことがなんだけど。(笑)

何だか、とっても楽しそう♪
って言うか、マニアックぅ。。。

気になったのは、メイド喫茶。←いきなりソコかいっ(笑)
秋葉原はマニアックな街♪_b0024321_22251733.jpg

お帰りなさいませ、御主人様~♪←いきなり真似してみる(笑)
サービス期間は、「あ~ん♪ \(^-^*)」とか言ってメイドの女の子に食べさせてもらえちゃったりするんだけど、コレ、食べさせてもらうのに、す~っごく緊張しそうだね。
私は無理だなぁ。←その前にアンタ女やし(笑)

メイド喫茶の存在は知っていたけど、やっぱり何度見ても独特な雰囲気で、すっごく面白そうだね~♪
女の客って来るんだろうか…なんて、妙に気になったりして。
探せば、コスプレ喫茶とかもあるのかなぁ。。。

んでもって、もっと気になったのは、チチブ電機の前にある自販機で買える「おでん缶(200円 ←新バージョンは250円らしい!?)」。(〃▽〃)ノ
秋葉原はマニアックな街♪_b0024321_22171345.gif

コレ、ここでしか売ってないんだって。
何だかすっごくおいしそう♪
でも1つ疑問が。。。
これ、箸は持参するのかなぁ。(笑)

そして、更に更に気になったのは、大学の研究者や企業の技術者が集うロボットの大会が全国で開催されてるってこと。
大会の会場で、自作ロボットを持ち寄って戦わせたりしているところは、テレビで何度か見たことがあったけど、秋葉原の居酒屋でも開催されちゃってるよ。
秋葉原はマニアックな街♪_b0024321_22253688.jpg

って、ココすっごく行ってみたいんですけど!!!
そして、一緒に盛り上がりたい~~~~ッ!!!
すごく楽しそう。
こういう雰囲気って、大好き♪

他にも色々と紹介されていたけれど、「儲かりマンデー」を見て、秋葉原ってマニアックな自分を思いっ切りさらけ出せる場所でもあるんだなぁ~、なんて思いました!

あ~、面白かった♪ (〃▽〃)

by lagoony | 2005-02-09 21:48 | 日常  

<< デビル メイ クライ3★オリジ... FFVII アドベント チルド... >>