人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃PS2の体験版で、遊んでみた♪

え~、「電撃PS2」マニアです。(〃▽〃)ノ ←いきなり(笑)
今回の電撃PS2も、またもや堪能させて頂きましたよん♪

まずは、すっごく楽しみにしていた「ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター」のムービー。
早速見てみたんだけど、バトルが今までのワイルドアームズシリーズとはすっかり変わっているね。^^
静止画よりも、こうしてムービーで見ると、ホントよく分かるよね。
う~ん、新しいワイルドアームズだぁ♪
バトルシーン以外に、フィールドを駆け回るシーンも収録されていたんだけど、いやぁ~これまた面白そう♪
今まで以上に、アクションシーンが多々ありそうだね。

ちなみに、ジュードの走る姿を見て、子供Aは「オレより走りが遅そうや~」と、子供Bは「走り方がこけそうや~」と言っておりました。(笑)
私的には、走っているジュードの姿がとっても一生懸命走っているようで、なんだか妙に可愛いんだけど。(笑)
棒から棒へ飛び移るアクションシーンは、何気にドンキーコングを思い出しましたが…。(ぉぃ)

このワイルドアームズシリーズは、ゲームと同じくらいゲームミュージックも楽しみなんだよね。
シリーズを通して、どれも大好きな曲ばかり♪

「ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター」も体験版があればいいのになぁ。。。
電撃PS2様&SCE様、よろしくお願いします!!!←ここでお願いされても…(笑)

さてさて、今回の電撃PS2で思いっきり笑った体験版のソフトがあります♪
それは「エキサイティングプロレス6」!!!
正確に言うと、子供ABが対戦した内容に笑えたんだけど、、、。
例えば、レフリーを倒す!!!とか言い出して、二人でレフリーを追い掛け回したり(素早くかわされて絶対に無理 笑)、今度は二人ともリングの場外に出て戦い始めたり(場外乱闘!? 笑)、とにかく笑える笑える。
すごくリアリティのあるグラフィックだから、よけいに笑えたんだろうね。(笑)

こんな風に、子供がゲームで遊んでるところを見ていると、すっごくバカらしくて面白いよ。

そして、他にも面白かった体験版の中に「ツキヨニサラバ」という、ガンアクションのゲームがあるんだけど、これがまたすっごくカッコイイの。
斬新なアイデアだなぁと思ったのは「ブリットタイム」というシステム。
このブリットタイムを発動すると、時間の流れがスローになって、まるでマトリックスのように、弾の流れとかが見えるようになるってワケ。
動きも全てスローになって、何とも言えない感覚を味わう事が出来るよ。^^

でも、難しいっ!!!
ボス戦の時は、必ず一回は死ぬもんね。←自慢?(笑)
体験版では、ガンスリンガーのクロウと、格闘家のドラゴンのキャラのどちらかが選択出来るんだけど、ドラゴンは接近戦になるから特に難しいよ。
まぁ、へタレな私が感じた事なので、本当はそんなに難しくないのかもしれません。(笑)

とまぁ、体験版でも色々と楽しめたんだけど、今回のセーブデータでも、私的に注目のデータが収録されていたんだよね!!!
それは、「ナイトメアー ビフォア クリスマス ブギーの逆襲」の「コスチューム、ステージなどがすべてオープン」データ♪
いや、このソフト持ってないんだけどね。(笑)
でも「ナイトメアー ビフォア クリスマス」のファンとしては、今後手に入れたいソフトだったりするワケです。(〃▽〃)ノ
武器レベルもMAX状態なので、映画の世界をじっくり堪能する事が出来そうだよ♪

他にも注目度の高いセーブデータと言えば、「バイオハザード アウトブレイク FILE2」の「すべての隠しシナリオが遊べる」データ!!!
またもや、このソフトも持ってないんだけどね。(笑)
エクストラバトルがフルオープン&「HARD」と「VERY HARD」の難易度&「INFINITY」と「NIGHTMARE」のモードが選択出来たりするみたいだよ!
「INFINITY」モードの武器の使用回数が無制限になるっていうのは、助かるよね。

でも、こうしてセーブデータを使うと緊張感が無くなるよね。
私はむしろ緊張感はいらないタイプなので、セーブデータはどんどん活用しまくっているけどね。(笑)

と言うわけで、今回の電撃PS2もやっぱり楽しさ満載だったのでありました。^^

by lagoony | 2005-01-22 02:57 | ゲーム  

<< FileMaker Proの繰... フルハウスキス アンソロジーコ... >>