人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Firefoxに検索エンジンを追加して快適に♪

Firefoxに標準で搭載されている検索エンジンの種類って、数も少ないし、海外のサイトも多いしで、ちょっと物足りない。
検索するのに、その用途にあった検索エンジンを使わないと意味がないしね。

そんなときは、自分で検索エンジンを追加しちゃおう♪ (〃▽〃)ノ

…というわけで、Firefoxに追加できる検索エンジンを探していたら、と~~~ってもたくさんの種類の検索エンジンを追加することができるサイト「r09.org/sh」を発見!!!

色々な種類の検索エンジンがあるので、どれを追加するか悩んじゃう。
しかも、自分の知らなかった検索エンジンもあるよ。
メディア検索なんて、ソッコーで追加しちゃったし。(笑)

こういうサイトがあると、本当に助かるね。^^
これで更に検索するのが快適になったよ。
調べたいなぁって思うことが、どんどん調べられちゃうもんね♪
あぁ、快適すぎ!!!

ちなみに、使わない検索エンジンの削除方法は、「Firefox」のインストール先フォルダにある「searchplugins」フォルダの中に検索エンジンのファイルが入っているので、その中から削除したい検索エンジンのファイルを削除すればOKだよん。
注意しないといけないのは、検索エンジンのファイルは「×××.src」と「×××.png」というファイルで1つのセットになっているので、両方を削除すること、です。(〃▽〃)ノ

by lagoony | 2004-12-15 21:35 | Firefox・sleipnir  

<< Firefoxの拡張機能「Su... はるカイロ事件(笑) >>