人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたのMy家庭用GAME機種は?

あなたのMy家庭用GAME機種は? <殿堂入り的>

面白そうなので、ぱんでもにぅむ・ぶろぐさんの企画に参加してみま~す♪

★所持している&所持していたゲーム機

・ゲームウォッチ(笑) : ○
・MSX : ×
・MSX2 : △(おそらく。起動すらしてないので不明 笑)
・PCエンジン : ○
・PCエンジンCD-ROM2 : △
・スーパーファミコン : ○(動くけど調子が悪い 笑)
・セガサターン : ○
・ドリームキャスト : ○
・ゲームボーイ(初期の大きめサイズ) : ○
・ゲームボーイ(薄型) : ○
・ゲームボーイカラー : ○
・ゲームボーイアドバンス : ◎
・ニンテンドー64 : ◎
・ゲームキューブ : ◎
・プレステ : ×
・プレステ2 : ◎


・現役続行中 : ◎
・所持しているが使用しない : ○
・所持しているが動かない(壊れているなど) : △
・現在非所持(売った、捨てたなど) : ×


う~ん、こうやって書き出してみると、改めて色々なゲーム機で遊んだなぁ~と実感したりして。
私のゲーム歴の原点はゲームウォッチだね♪
なぜか、ファミコンは持ってなかった。。。
って言うか、その頃はPCエンジンに夢中だった。(笑)

MSXの頃は、テープレコーダーからゲームデータを読み込んで遊んでいたなんて、今じゃ考えられないよ。
ピーガガガガー…という、データを読み込むときの機械音が懐かしい。(笑)
MSXの「白と黒の伝説シリーズ(スタジオWING)」はマジで怖かったなぁ。
ゲームと連動する音楽テープが付いていたんだけど、この音楽が更に盛り上げてくれる内容で、今思い出すだけでも鳥肌が立つほど怖いのなんのって。(笑)

いやぁ~、色々と懐かしい気分に浸ることができて、楽しい企画でした。(〃▽〃)ノ

by lagoony | 2004-11-30 06:01 | ゲーム  

<< Firefoxの拡張機能「Ta... Firefoxの拡張機能「Au... >>