人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕らの音楽★大塚愛

僕らの音楽」に大塚愛ちゃんが出ていた。
歌とインタビューを交えながらのドキュメンタリー風。
昔から愛ちゃんの歌は好きだったけど、やっぱり上手いなぁ。
批判的な意見も多く見るけど、私はやっぱり愛ちゃんって好き。
アーティストとして。
アイドルだと言われがちけど、愛ちゃん自身が「シンガーソングライター」だって言っていたように、私も同じ意見で愛ちゃんのことを見ている。

ところで、インタビュアーの鳥越俊太郎さん。
相手を包み込みながら話を聞いて、そして話を聞きだして…、そういうの、すごく上手いね。
相手を否定しない。
だからどんどん話も出てくるし、進んでいくし。

相手を知るには、相手を否定しないこと。
これは大事だと思う。

次は「サンボマスター」だね♪

by lagoony | 2004-11-23 13:28 | 音楽  

<< Firefoxの拡張機能「do... ドラクエVIIIの魅力をテレビ... >>